GIFUクラフトフェア終了

無事二日間終えました。
遊びに来ていただいた皆さまありがとうございました!

二日目も追加したモノがあっとゆーまになくなり昼からは机を一つ減らしてちんまりと。
e0217927_0324154.jpg


今回は299雑貨さんというあみぐるみ作家さんも交えてのナナツモカ。
ネコ好きさんだとゆー彼女のネコのぬいぐるみはまたたく間になくなり、ネコストラップも皆吸い寄せられるようにのぞきこんでました。
sucreのカルトナージュといい、立体っていいなぁーと思いフと見ると自分トコは思いっきり平面(笑)

今回はモカ嬢が1階の別ブースで出店することになったり、来るはずのパテ嬢が仕事が忙しくて急に来られなくなったりと人手不足でしたが、mimi-memoのミク嬢が助っ人に来てくれたり、何も知らずに遊びに来てたモカ嬢のお友達に急遽店番頼んだりと荒業を使い(笑)なんとか無事お昼ご飯にありつけました←重要

そんなこんなでしたが、両側の出店者さんからも差し入れいただいたり楽しくおしゃべりできたりと楽しく過ごした二日間。
なんと左側は神戸から、右は千葉からとゆー遠くからの出店。
前日寝不足で、早起き車で1時間はツラい(-_-)と思っていた自分反省・・・。

今回の戦利品はそのお隣の彫金&ガラス作家のLUNA SHIPさんのペンダントトップ。
e0217927_0481451.jpg


このイニシャルは手作りっぽい雰囲気でてますが、ほかの細かい作品はとても精巧にできていて、最初見た時市販のパーツを組み合わせて作っているのかと思ったら全部手作りと聞いてビックリ!
彫金作家さんと話すのも初めてだったのでとても興味深かったです。
黒のガラス玉も手作り。
たくさんのキレイな色から選ぶことができ迷いに迷って黒(笑)
これとくるみボタンを使って自分用の何かを作ろうと思い、どんな刺繍糸の色でも合うように黒。
何刺そうかなーウヒヒ♪

とか浮かれている場合ではなく次の準備をしないと。
オソロしく物がなくなり、どうしようか途方にくれてます。
助けてド●えもん・・・。
[PR]
by rogesshi | 2011-09-21 01:12 | イベント | Comments(2)
Commented by なゆた at 2011-09-23 19:04 x
イベントお疲れさまでした
とても暑い日でしたから大変でしたでしょう。
私は1日目にお邪魔させていただき
「ノスタルジックうさぎちゃん」「うさぎちゃんonアルファベットY」
「向き合う猫」の紫の方の3つ購入させていただきました。
最初、「うさぎちゃんonアルファベットY」に目がいき購入しようか悩んでいたのですが、
ノスタルジックも気になり、猫の刺繍の細かさにも目が引かれもう選べなくなって…。
どの刺繍も細かくて素敵な作品ばかりですね。
ぜひまた購入したいのですが次の参加予定のイベントお決まりでしょうか?
ウサギも好きなのですが、個人的にとても猫が好きなので猫の作品が増えてると嬉しいのですが。
Commented by rogesshi at 2011-09-24 01:42
なゆたさま
ご購入ありがとうございます!
暑さプラス人の多さで熱気ムンムンでしたが無事二日間乗り切りました(笑)
私が店番お願いしている間に来てくださったようですね(>_<)
戻ってきたら猫がないのでどんな方に嫁いでいったんだろうと思っていたのですがうさぎちゃんも一緒に購入していただいたとは!
気に入っていただけたら何よりです(^^)
次回は着物イベントなので新作は帯留めなどが中心になってしまうのですが、その次の岐阜町の縁日までには猫モノを出せたらと思っています。
日にちがないのであまり追加は出せないかもしれませんがもしよろしければ遊びに来てくださいね(^◇^)
<< 秋に向けて 1日目終了 >>