次は縁日です

あっもう木曜日・・・・。

最近時間に追われる夢ばかり見てます(T▽T)

さて今週の日曜は岐阜町の縁日。
e0217927_049182.jpg

Rogesshi&cafe-mocaにて、モカ嬢と出店してきます。

岐阜の老舗やカフェなどの出店とクラフト系の出店があります。
ステージもあって音楽やパフォーマンスなどやるらしいです。
あ、ワタシ達のブースはステージの近くです。

今チラシを見て気が付いたのですが、着物でご来場の方には特典があるらしいです。

着物着てこかな。こないだ着れなかったし。うーん・・・。やっぱやめとこ。

15時半からはお楽しみ抽選会。
景品は各ブースからの提供らしいです。
ワタシのところはティッシュケースを出そうかなと。

場所は岐阜公園の中。
縁日をのぞいた後はロープウェーに乗って岐阜城やリス村を楽しむこともできます。
歴史博物館・・・は残念ながら今は企画展やってない時期みたいですね。
その隣にあるのが昆虫好きでなくとも大正好きなら是非行ってほしい名和昆虫博物館。
大正時代に建てられたこの建物、とても味があると思うのです。
江戸川乱歩とか好きな人にはチョーおすすめ。
大正時代好きだけど虫は嫌いな人にはおすすめしませんが。

その近くには立礼茶席があり気軽にお抹茶を楽しむこともできたり。

あ、信長の屋敷跡の発掘調査している所もあるので見学できます。
ワタシは見てもよく分かりませんでしたが・・・。

てなワケで岐阜公園には縁日以外にも楽しめるスポットが盛りだくさん!
公園から少し歩けば川原町。情緒ある町並みを散策するのもいいかも。

皆さまどうぞ遊びに来てください♪

****************
岐阜町の縁日
10月9日
10時~16時
岐阜公園内

※Rogesshi&cafe-mocaにて

****************
[PR]
by rogesshi | 2011-10-06 01:44 | イベント | Comments(0)
<< 明日は岐阜町の縁日 秋祭り終了 >>