布シール作り

今日は布を切ったついでにハギレで布シール作り。
e0217927_2134248.jpg

ひたすら両面テープ貼ってひたすら切る。
昔っから裁断後にでるハギレともいえない細かい布クズがどーにも捨てられず。
イベントに出店するようになった時にまっさきに思いついたのがコレ。
袋に入れた時の封留めに使ってます。
たまに忘れてマステの時もあるけど。


そんなことしてたら小腹がすいてきたので、庭から柿取ってきました。
柿は断然カリカリ派。
だけど最近は熟してきてやわらかくなってきました。
そんな柿をおいしく食べれないかと試してみたコレ。
http://cookpad.com/recipe/1590374
レシピはマフィンですがワタシはカンパーニュにのせました。
e0217927_2142353.jpg

うまっ!!

あったかい柿がめちゃめちゃジューシー。クリチとよく合います。
くるみのアクセントがこれまたたまりません。
メープルシロップをかけたけどはちみつでも今度やってみよー。

このあと半分残った柿をそのまま食べたら意外とおいしかった(笑)
やわらかい柿も好きになりそうです。


次回参加イベント**********************

甚目寺観音てづくり朝市
11月12日(土) 
9時~12時 雨天中止
ブログはこちら

*****************************
[PR]
by rogesshi | 2011-10-23 21:43 | 手作り | Comments(0)
<< たなくじ なぜか >>