ボタン活用法

クリマが終わり、こまごま展+の発送も終わって今夜は余裕の夜更かしタイム☆
レモンジンジャーのヨギティーを飲みながらブログ更新中。

はーまったり( ̄▽ ̄)

さてさて、クリマではたくさんの方にボタンを見ていただきました。
そんな中、前回購入いただいた方がボタンをステキに使って遊びに来てくれました!

襟元に♪
e0217927_0433364.jpg

画像がブレてしまいましたが・・・;
白のモコモコ襟に黒猫がとてもよく似合ってました♪
このボタンは正直出来上がった時に赤の格子模様ハデすぎたな・・・と思っていただけに、こんなステキなコーディネートに感動です!
全体で見るとハデすぎることなくアクセントになってました(^^)

そしてもう一人。
これまた襟元につけていただいてたのを外して写真撮らせてもらいました。
e0217927_0543413.jpg

襟元の画像はこれまたブレブレだったので、なし(T▽T)
(ああ何でこう肝心な時にいつもいつも・・・)
お手製のフェルトチャームとレースを組み合わせて。
ポイントはボタンを付けたテープに重めのどんぐりチャームをつけたこと。
これでボタンが安定して前を向くようになってます。
なななるほどー。

そしてなんと、その時に購入いただいたボタンを使って日曜日にまた遊びに来てくれました!
e0217927_0593841.jpg

これまたお手製のフェルトブーツと組み合わせたクリスマスバッグチャーム!
かーわーいー!
フェルト×ボタンっていいなぁー♪

お二方ともありがとうございます!!
正直、作ってる本人が「コレ何に使うんだ?」と思いながら作っているので(コラ)こんな風にステキに使っていただけると、とてもうれしく勉強にもなります。

なんせボタンを作るようになった理由が、

「苦手なミシンを使わないから」

ってただそれだけなので;

そして自分自身ボタンとか好きで買っちゃったりするのですが、大半は活用できずにお蔵入りとゆーパターンなのでこんな風に使いこなせる人がうらやましいです。

よーするにセンスの問題なんだよね・・・。
うまいことコーディネートできないんだよねワタシ・・・。
あと写真ももう少し勉強しなきゃな(-_-;)

うーん今夜は反省夜更かしタイム。

次回参加イベント**********************

こまごま展+(プリュス)
12月12日(月)
10時~14時
場所:パン屋さんマイロ
委託での参加です。

************************
[PR]
by rogesshi | 2011-12-11 01:37 | 手作り | Comments(4)
Commented at 2011-12-11 14:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rogesshi at 2011-12-12 00:25
Lさま
今は腰の具合は大丈夫なのでしょうか(@_@;)
それだけじっくり見てまわったってことですよね。
出展者側からしたらそんなに丁寧に見てもらえてうれしい限りです♪
クリマでは毎回刺激を受けますが、今回のこのアイディアは本当に勉強になりました(^^)
あと、使う人によってボタンの表情が変わるということも!
ワタシもコチコチの感性を解きほぐしてもらった気分です(笑)
こんな風にステキに使っていただけるようなボタンをもっともっと作れるようにがんばろうと思っております(^^)
Commented at 2011-12-12 16:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rogesshi at 2011-12-13 01:59
Lさま
そっそれはまたお大事になさってくださいね(>_<)
確かに今風邪引いておけば年末年始は大丈夫な気がします。って何の根拠もないですが(笑)
また来年のイベントには元気なお姿で会えますようご自愛ください(^^)
<< こまごま展終了 発送完了 >>