キモノマーケット終了!

遊びに来ていただいた皆さまありがとうございましたー!

e0217927_2205094.jpg

↑お昼過ぎくらいの様子。

よく考えたら今年入って初めてのイベント。
なのにしょっぱなから遅刻して大慌てのスタート・・・。

そして大慌てで荷物をブース場所まで持って行くと、お隣さんと目が会い。
なんと以前別のイベントで知り合った方でした!
同じ日に出るということは聞いていたけれど、まさかお隣とはー。ビックリ!

このイベント、実は前回もこれまた別の知り合いがお隣さんだったのです。

この主催者、ワタシにやさしいなー(笑)

今回はイベントの中心あたりに出店できたこともあったのか前回(端っこの方だった)より着物の方が多かったような気がします。
ステキ着物女子をたくさん見ることができて目の保養になりました♪

ステキ女子その1
e0217927_22171015.jpg

お隣さんの看板娘。
前姿をお見せできないのが残念ですが、道行く人の「あら~かわいいわねぇ~」という声が一日中聞こえてました^_^
たまにこっちにも来てもらってウチの看板娘のフリをしてもらいました(笑)

ステキ女子その2
e0217927_22215077.jpg

あまりのステキなお姿に思わず写真撮らせてください!とお願いしてしまいました。
こちらもお顔お見せできないのが残念ですが、このコーディネートがとてもよく似合うクールビューーティーでした♪
なんでもこの日着付け体験をやっていたそうで、バッグとブーツの小物類も着付けに含まれてたそうです。
カッコよかったー!

ほかにも色んな着こなしの着物女子が行き交ってました。
この日はほかのブースを見ることができなかったけど、じっとしてても楽しかったです。
あんな風にワタシも着たいなー。

e0217927_22333938.jpg

今回プチプライスで出した帯飾りはあっとゆーまに完売しました。
お隣の看板娘にも好評!
ほかにもその場でつけていってくれる人がいてうれしかったです♪

そんなこんなで昼過ぎまで落ち着かないカンジで過ぎていきましたが、久しぶりのイベントはやっぱり楽しかったー!
差し入れも色々いただきありがとうございました^_^

そして春の外は風が強かったなそういえば、と思い出した一日でもあり・・・。
開いたパラソルを開いてすぐに閉じ。
立てて飾ろうと思ってた帯飾りを平置きにしたり。
飛んでいきそうなディスプレイ品を出すのやめたり。

あまりの寒さに終わりの方はもう固まってました。

カチコチの体で終わった後は、小さなクラフト展に出てたモカ嬢と遊びにきてたmimi-memoのミクさんと合流、魚介系居酒屋で打ち上げ☆
3,4品食べた所でやっと体があったまってきた感が。
そしてノンアルコールビールで酔っ払った感が。
ゴキゲンな一日の終わりでした。

魚と思いきやまさかの初物たけのこ画像
e0217927_22455856.jpg


さて次回は杜の宮市です!
今度はあったかいといいなー。

おまけ☆ステキ女子その3
e0217927_22361872.jpg

[PR]
by rogesshi | 2012-04-08 23:00 | イベント | Comments(2)
Commented by ふゆき at 2012-04-16 11:47 x
こんにちは!‘お隣’でございます(笑)。
‘刺繍のおねえさん’の隣で、私たちも嬉しかったです!
イベント中は娘が大変お世話になり、ありがとうございました。
あれ?いないな‥と思うと
Roggeshiさまの前で可愛らしい小物を見ていたり、
なつはさんに何やら話していたり・・。
まるで吸い寄せられているようでした。
お邪魔なこともあったでしょうに、
お相手してくださって本当にありがとうございました。

帯飾りも刺繍も素敵なものばかりで、
あれもこれも欲しくなってしまいます♪。
来月のイベントもと~っても楽しみです!
またお会いできますように!!

Commented by rogesshi at 2012-04-18 20:53
こちらこそ色々とありがとうございました!
リンゴのお菓子も!とってもおいしかったです♪
終わりの方はかなり寒かったですが看板娘ちゃんは大丈夫でしたか?
ワタシは話し上手じゃないので楽しませてあげられず申し訳ないです(-_-;)
ワタシの方は楽しませてもらいましたが(笑)
ホントにかわいらしい子でうらやましいです~将来が楽しみ☆
来月またお会いできるのを楽しみにしております(^^)
<< 5月は杜の宮市です そして明日は >>