人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中身の話

ピンクッションの中身、以前はポリエステル綿を使っていましたが。

今回から針がさびにくくなるように羊毛にしました。

羊毛フェルトに縁のないワタシは勝手に高いんじゃないかと敬遠してましたが、たまたま手芸屋さんに行った時に見てみたら思った程高価ではなく(どんだけ高いと思ってたんだか;)即購入。

しかもフワッフワのポリ綿と違って適度にギュッとしてるから詰めやすい!

なんか調べた所、ウール100%だったらいいみたいで毛糸でもいいらしい。
ってそりゃそうか;

お。ということは。


ハンパに残ってた毛糸の使い道ができた!
でもその前に買ってきた羊毛がハンパに余りそう!
ってかハンパに残ってるポリ綿どうしよう!



そんなカンジでただ今詰め込み中です。
by rogesshi | 2012-05-02 17:14 | 手作り
<< 明日に向けて☆その1 引き続きピンクッション >>