artDive#7終了

無事終了ありがとうございましたー!
e0217927_2044035.jpg

e0217927_21114450.jpg

e0217927_205040.jpg

感想としては、プチクリマ?というカンジでした。
でもクリマのようにハジけた人(お客さんも含め)がいなかったので少しさびしかったかな。
アートとクラフトが半分づつで、ライブペイント・ワークショップなどもやってました。
クリマでは一番見たい雑貨系をまわってアート系はさらっと通りすぎるだけでしたが、このぐらいの広さだといつもよりじっくり見られておもしろかったです。
ポストカードとか買えばよかったなー。

それほど大きな会場ではないのですが、思ったよりお客さんは多かったです。
会場のみやこめっせではほかにもアート関係のイベントをやっていたようなのであちこちまわる人とかいるのかも。
大勢ではないけれど絶え間なくお客さんが来て程よいカンジでした。
来年は会場の広さが2倍になるそうです。

会場では着いて早々焦がし絵のmocoさんに出会い!
そして食べ物屋さんのブースにはキモノマーケットでお隣だったクレープ屋さんが!
今日こそはシナモンアップル食べに行きます!と言ってましたが結局食べられず・・・。
でも遠い場所で知ってる人に出会うってうれしいですねー。

そんなこんなであっとゆーまに終わってしまった・・・というイベントでしたが、HugMugさんへ納品以来(レンタルBOXは終了しました)の京都、楽しかったです!
ただ、京都という観るモノ満載の土地なだけにイベント会場以外にどこにも行けないというのはある意味未練が(笑)
ああー観光もしたかった。近くにあった細見美術館行きたかったなぁ。

<道中レポ>
今回はテーブルとイスをレンタルして荷物を抑え、モカと二人で電車でGO。
スーツケースから飛び出たディスプレイ用の板を見て笑われるだろうかと思ったら、スーツケース+アクセサリーボード手持ちで現れたのであぁお互い様だね、と^_^;
遠征は奈良から2回目だけど、その時は車。
電車で行くなんてまだイベントに出始めた頃の初めてのクリマの時以来。
なんか・・・新鮮でした(笑)
そういえば最初の頃は段ボールと板でテーブル代わりにしてたよねーなどと昔話に花を咲かせながらの移動。
京都駅に着いたら朝食ブッフェのお店でついまったり、何だかこのまま観光へ行くような気分になってたら時間がなくなりそれでも2往復分たいらげ早足でバスへ。
後方に座れて「これで会場まで直行~♪」とか言っている間に満員になり、えっこの間を大荷物持って降りられるのか(;・д・) とアワアワしていたら皆さんほとんど同じ場所で降りてホッ。
バス超満員なんて田舎じゃありえないし・・・。つかバス乗らんし。

イベント終了後は、さすが大荷物がないのでいつもより早く撤収、バスで・・・と思ったら並んでいたので、西利でお漬物買ったついでに駅までの道を聞いて地下鉄へ。
京都駅ではゴハン食べる前に中村藤吉で抹茶ゼリー買って行こうとモカが言うので行ったら売り切れ・・・。
併設のカフェを見て「ここでもいいな・・・」とか言いだしたので「さっ先にゴハンだけ食べさせろー(甘いモノより今は米!)」と懇願し、ラーメン屋で海老ワンタン・チャーハンセットをささっと食してまた戻り。
抹茶ゼリーでやっと一息(笑)
e0217927_2181915.jpg


たまには遠征したいよねー、電車出展アリだよねー、行ったことない所また行きたいねー、と来年に向けての話などをしながら帰途につきました。
[PR]
by rogesshi | 2012-10-23 23:00 | イベント | Comments(0)
<< ななめ アートダイブ! >>