刺してみたらよかった色

e0217927_20433891.jpg

最近よく使うこげ茶の刺繍糸がなくなったので、ついでに少なくなった色をまとめてネット注文。

今年もたくさん刺したなぁ。

・・・といってもボタンを作るようになってから刺繍が小さく細かくなったので糸の消費は昔より少ないですが。

初期の頃のシンプルな黒一色から、徐々に色が増えていって今ではとってもカラフルな在庫状況。
買ったはいいけどまだ試したことのない色がまだたくさんあったり・・・・。

よく使う色は決まっているけどたまに新しい色を使ってみると色々な発見があります。
この画像の青は使いにくい気がして買ったまま放置してあったけど、ある時使ってみたら思ったよりきれいで自分的にはヒットした色。
糸の束で見るのと刺繍したものではイメージが変わってくることがあるので不思議です。

刺してみたら思ったイメージと違っててガッカリ、てなこともありますが(笑)

来年もヒットな色が見つけられるといいなぁ。
[PR]
by rogesshi | 2012-12-17 21:38 | クロスステッチ | Comments(0)
<< 今年一年ありがとうございました 万華鏡 >>