今年の抱負と節目

今年はミシンもがんばりたい。
e0217927_22262910.jpg

2月も半ばに突入という頃になって抱負とか言ってるあたりでもうアヤシイ気が・・・。
しかも刺繍はボタン系ばかりサクサク進んでます。


ボタン系始めてからミシン使わなくなったな~と思いふと気付けばブログを始めて3年目、そして手作りイベントに出店するようになって今年はなんと5年目でした。
はやー。


思えば初めての出店は杜の宮市、こんなスカスカの状態からのスタートでした。
e0217927_222650100.jpg

e0217927_22271359.jpg

この時飾った花が日差しでクッタリしてしまったのに家に帰って水を替えたらその後なんと3週間近くきれいに咲き続け、母に「お花ってすごいね~アンタの気持ちがそのまま伝わるんだよ、相当楽しかったんやね~」と言われたのを覚えてます。
ハイ、相当楽しかったです(笑)

そういえばこの時は屋号も違ってました。
「Rogesshi」の名前は最初から考えてはいたけれど、へ、変かなぁと自信が持てず違う屋号にしてしまいました。(この時の屋号だって変だけどさ・・・)

ココからあっとゆーまの5年目。
節目の年にもうちょい飛躍できるようにうさぎ跳びでもしてみようかと思います。
5周年記念的なこともやりたいなぁ。



そして今年最初のイベントはなんと大阪のアート&手作りバザール
落ちたはずがキャンセルの繰り上げ当選で出られることになりました。
モカと二人です。

4月はキモノマーケットも決まってます。
5月の杜の宮市も通るといいなぁ。
[PR]
by rogesshi | 2013-02-12 22:41 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by ふゆき at 2013-02-13 21:21 x
ミシン、いいですね~。
ハンドル(?)が左ということは、
ママのミシン仕事を見ているかわいいお子さん目線なのかしら?
可愛らしいです♪
大阪でお嫁に行ってしまうのかな~?
ミシン周りの小物入れにしたいな~と眺めております(笑)。

5周年記念、是非企画してください!!
美殿町と杜の市でお目にかかれますように!
Commented by rogesshi at 2013-02-13 21:48
おおっ言われてみれば使う側からすると反対ですね!
一瞬、あれ・・・どうだったっけ?としばらく考えてしまったくらいミシンにさわってません(笑)
これは逆バージョンも作らねば!でも「ママのミシン仕事をみているかわいいお子さん目線」というのもステキな発想ですね♪

美殿町でお会いできそうでしょうか^_^
5周年記念、まだ何も案はないのですが何かしたいな~とは思ってます。4月までに間に合うといいのですが~;
Commented by Lehua at 2013-03-05 10:14 x
こんにちは、ご無沙汰してます。

大阪のイベント、リンクでとんでみて想像以上に大きなイベントみたいでびっくり。
楽しそうですー。
行ったことないけど、大阪、美味しそうですー^^

いつも、イベントも「食」も堪能してるなつはさん、ぜひ楽しんできてください。



Commented by rogesshi at 2013-03-10 11:50
うわーすっかりご無沙汰です!(ブログも!)
大阪、楽しんできます!・・・と、その前にやらなきゃいけないことがたくさんでいつものことながら今頃焦ってます^_^;
おいしいモノチェックもせねば!
今日はまた花粉がすごいのでマスクしながら作業がんばります♪
<< そこに山があるから 少しづつ >>