人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OSAKAアート&てづくりバザールvol.12終了

無事終了ありがとうございましたー!
OSAKAアート&てづくりバザールvol.12終了_e0217927_1812912.jpg

OSAKAアート&てづくりバザールvol.12終了_e0217927_18123639.jpg

今回はディスプレイに引き出しを使い段をつけました。
OSAKAアート&てづくりバザールvol.12終了_e0217927_18125039.jpg

cafe-moca側。
OSAKAアート&てづくりバザールvol.12終了_e0217927_1845486.jpg

今年初のイベントは幸先のよいスタートになりました(^^)
ブースが奥の壁側の一番端、でも角地という条件いいのか悪いのかよく分からない場所でしたが、たくさんのお客さんに見てもらえました。

大阪という商売にシビアな土地でのイベントは不安でしたが(なな、なにか言われたどうしようとか思ってた田舎モノ)、会場では土地柄の違いは感じませんでした。
でも今から思えばやはり積極的な方が多かったかも?

cafe-mocaとの合同出店でテーブルをレンタルしての参加だったのでブースは広くても置く場所は少なく。
今回レジンは出しませんでした。刺繍モノも並べきれなかったので空いた所に追加して、てなカンジで。
久しぶりに作った額とミニ針刺しが売れてうれしかったです♪
前回初めて出店したモカがまた出たい!と言っていた意味が分かりました。
また出たい!
大阪サイコー!かつめしサイコー(お昼ごはん)!お好み焼きサイコー(夜ごはん)!

意外だったのは来場者数。さっきサイト見たら土日とも9千人弱。
1万人も来てなかったとは。クリマの半分以下(二日間で5万人らしい)。確かに会場はクリマ程広くはないけど同じくらいの人の多さに思えたのでびっくりしました。
さすが都会は人が多いな~とか思ってたのに(笑)
ひょっとしたらそれだけ一人の滞在時間が長いってことでしょうか。


そんな楽しい大阪でのオチは・・・。
今回はモカと手荷物ゴロゴロ引きながら青春18きっぷで鈍行の旅。
おみやげ買ってカフェでお茶して、もうすぐ9時。「そろそろ帰る~?」「そうね~」と改札へ向かい、「電車乗る前にトイレ行きたいんだけど」「でももうすぐ電車来るよ?一本遅らせてもいいけど」「まあいっかガマンできるよ」のやり取りをして電車に乗りひと眠り。
米原で乗り換えた時にモカが一言。
「ちょっと怖い話していい?」

「これ終電だった。あの時一本遅らせてたら米原で泣くことになってたよ・・・」

ひぃぃぃぃぃ・・・・・・


そんなことになるとも知らずにのんきに食べてたアイス。
OSAKAアート&てづくりバザールvol.12終了_e0217927_1902910.jpg

by rogesshi | 2013-03-18 19:31 | イベント
<< 次回イベントのお知らせ 明日はアート&手作りバザール >>