やながせ一箱古本市終了

今回はトランク一つでの出店。
e0217927_2232287.jpg

トーランクひとーつーだけーでー  と口ずさんでしまったアナタは同世代。

でも柳ヶ瀬に向かう時は寅さんのテーマ曲が頭の中でまわってました。

古本メインなので手作りモノはブックカバーとヘアピンと額を一つ。
それぞれまんべんなく売れたカンジでした(^^)
日曜日は朝から人がいたようですが、ワタシが出店した土曜日は午前中は人が少なく、まあこんなもんかなとのんびりしてましたが、昼過ぎから人が増えてきて終了の4時でもまだ見てる人がいたりの状態でした。

古本市というのは初めてですが。
予想外に楽しかった!この雰囲気好きかも。二日間出たかったかも。
自分の読んだ本のことで話をするのって楽しいんだなぁ。
つくづく数年前に大量に(断腸の思いで!)処分した本取っておけばよかったなぁと後悔。人にあげたり図書館に持って行ったりしたのは後悔してないんだけどブック〇フに持ってったのはね。しまったなぁ。
スタッフの方々もとても親切でイベントを盛り上げようという気持ちが伝わってきました。
皆さんいい顔してました。柳ヶ瀬がんばってるなー。

そういえば柳ヶ瀬に来たのも久しぶりで、市を一通り見た後、ふと目線を上げると新しい店がチョコチョコできててビックリしました。なんか昔と雰囲気変わってるような気が。

古本市に出ていながら久しく本離れしていたワタシでしたが、色々読みたくなってきました。
特にお向かいの店がまさにワタシのツボな本ばかり置いていて(昔持っていた本や読んだことある本が何冊かあった(笑))その時は読まないかもしれないし・・・と1冊しか買わなかったけれどどれも気になる本ばかりでした。

今回一番楽しみにしてた(笑)出店者専用のお弁当ー!
e0217927_2302327.jpg

ミツバチ食堂のお弁当にツバメやのどら焼き。う、うまー!
ちなみに朝は出店準備の前にさっそくツバメやさんでわらび餅の取り置きお願いしてたワタシです。

朝来てビックリしたのはいつもキモノマーケットで会うふゆきさんがお隣だったこと!
看板娘ちゃんも一緒でした♪
キモノマーケットでも偶然隣りになったこともあったのでつくづくご縁のある方だなぁと。
そのおかげで店番をお願いして古本市を見てまわることができました。
ありがとうございましたー!

終わった後は柳ヶ瀬ぶらりしようと思ったのですが、モカから来週の打ち合わせしようと召集がありソッコーで帰りました。
トランク一つって身軽だ。
フーテンになりたくなった夕方。
・・・・・なんてノンビリする間もなく次回は池田です。

******************************
池田山麓クラフト展
日時: 4月20日(土)21日(日)
場所: 揖斐郡池田町 大津谷公園
屋号: cafe-moca+
※3人での出店ですがワタシは土曜のみの参加です。
******************************
[PR]
by rogesshi | 2013-04-15 21:07 | イベント | Comments(4)
Commented by いるぷりもまるつぉ at 2013-04-15 22:36 x
こんばんは~(⌒∇⌒)ノ" 古本市ではお世話になり、ありがとうございました♪
Rogesshiさんとお話しできて 凄く楽しかったです。ヘアピンも大切にしますね♪
また、クリマでお会いできるのを楽しみにしてます。
Commented by rogesshi at 2013-04-15 23:29
ヘアピンは最初出すつもりはなかったのですが、持っていってよかった!思わぬ出会いに感謝です(^^)
そしてまだクリマから確定メールは来てない状況ですが楽しみにしてます(笑)
Commented by ふゆき at 2013-04-17 21:10 x
こんばんは。
こちらこそお世話になりました!
Rogesshiさんの隣でのびのびと(何度も侵入してすみません。)
安心して出店できました。ありがとうございます。

第一回目の初日だからちょっとさびしかったのかな~と感じましたけれど、
日曜日はにぎわったみたいですね♪。

飾り付けのフラッグやポスターの色合いも明るくて、さわやかな風が通り抜けていくようで気持ちよかったです(^^)。
朝早く着きすぎてふらふらしていたら(迷子にならない程度に)
清潔でお洒落なお店がちらほら・・。改めて来てみようと思いました。
何より、スタッフの方たちがとっても素敵でしたね!!
また、参加できたらいいなと思います♪

Rogesshiさんの刺繍の作品で狙っていたものがあったのですけれど、
お嫁に行っちゃいました。。。娘に、先に買っておかないとダメだよ、と言われてしまいました。
ごもっともでございます。・・・次の機会には是非!

Rogeshiさんのようにセンス良く見せるお店を出すのは難しいですが、
またいつかイベントでお会いできますように!

Commented by rogesshi at 2013-04-17 22:03
こちらこそ一人だったのでとても助かりました!
ワタシは少しだけなので逆に侵入していただいた方がポツンとならずによかったです(笑)
娘ちゃんも差し入れありがとうです(^^)
足の具合は大丈夫でしょうか?早くよくなるといいですね。でもふゆきさんが戻ってくる度、車庫入れのように移動してたのがチョット楽しそうでうらやましかったです(笑)

ホントにスタッフの方々がステキでしたね!出店する方までつられてうれしくなっちゃうようなイベントって中々ないような気がします。柳ヶ瀬も昔より少しづつ変わっててワタシも改めて行きたいなぁと思ってます。

おっ気になるモノありましたか!?それはうれしいです~♪またキモノマーケットの時にパワーアップできてるようにがんばります!
<< 明日は池田山麓クラフトです ブックカバー >>