人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回森の市終了

遅くなりましたが、無事終了ありがとうございましたー!
第1回森の市終了_e0217927_20565429.jpg


初めての高山出店はcafe-mocaと一緒。
二人してGWの渋滞覚悟で明け方出発したら割とあっけなく到着。6時40分くらいだったかな。
スタッフの方達はすでに準備をしていて受付は8時からだけど場所は先に決められるとのことで角地確保。
車の中で20分くらい仮眠して(笑)順調に準備ができました。

初めてのイベントで人出はどうなんだろうかと思ってましたが、割と朝からお客さんが来てたように思います。
しかし午前中は何となく静かなカンジで時間が過ぎ・・・。
昼過ぎあたりから立ち止まってくださるお客さんも増え一安心。
スタッフの方も頑張ってる様子でこれから発展しそうなイベントでした(^^)

会場は遊具があったり、斜面をすべるスライダーみたいのがあったりするからか(楽しそうだった!)やたらと子供たちが多かったです。
授乳スペースや子供向けのワークショップなどもあり、家族連れにはうってつけだな~と思ったイベントでした。

矢印のところにいました。
40店くらい出てましたが、少なく感じたのは会場が広いせいでしょうか。
第1回森の市終了_e0217927_210773.jpg


画像では分かりずらいですが、遠くに雪山が!乗鞍?
第1回森の市終了_e0217927_2113119.jpg


水仙もきれいに咲いてました。
第1回森の市終了_e0217927_212854.jpg

ふと足元を見るとたくさんのつくし。
帰り道の途中に満開の桜を見たり。
やっぱりこっちは寒いんだなとしみじみ。

しかしこの日は朝は肌寒かったものの、一日中いいお天気であたたかったです。
日差しは強いのですが、風は冷たくてワタシにはほどよい気候でした。
モカは暑い暑い言ってましたが(笑)

高原はとにかく気持ちがいい!
前からこういう場所で出店してみたいな~と思っていたのですが、今回出てみてやっぱりいいなと。
ま、天気が悪いと最悪そうですが。
でもまた出てみたいです。


打ち上げはホテルバイキング( ̄ー ̄)
4時終了で、予約は5時。
マッハで片づけたら余裕で到着一番乗り。予約しなくてもよかった(笑)

スーシー&天プーラー♪(ガイジン風)
第1回森の市終了_e0217927_22342298.jpg

スイーツもペロリ。
第1回森の市終了_e0217927_2235339.jpg

山菜の天ぷらに飛騨野菜の蒸し物、飛騨牛のハンバーグなど高山らしさ満喫。
満腹の後は外にある足湯でリラックス。すでに気分は観光客。(泊まらないけど)
足湯を見てモカが「入ってこよ!!」と言うのを「え~(めんどくさ)」としぶしぶ入ったのですが、メチャメチャ気持ちよかったです(笑)
出た後はびっくりするくらい足が軽くなり(でも膝下だけ)一日の疲れが取れました。
そして併設の物産館で塩せんべいと漬物買ってホクホクした後に再度足湯に浸かって帰りました(笑)

足首より上は写らないように(お見せできないので)試行錯誤しながらパシャリ☆
第1回森の市終了_e0217927_22585022.jpg


8時過ぎなら渋滞も解消されてるだろうと思っていたら9時頃でも3キロくらいの渋滞。
しかし足湯効果で疲れることなく無事帰宅。

高山は昔よく一人で来て骨董屋めぐりなどしていたので久しぶりに来ることができて楽しかったです。
出店ながらもGW満喫した感の一日でした。

そんなワケでただ今脱力中~・・・。
by rogesshi | 2013-05-09 02:53 | イベント
<< 小さなクラフト展 5日に向けて☆その2 >>