美殿町秋祭キモノマーケット2013終了

遊びに来ていただいた皆さまありがとうございましたー!
e0217927_21483150.jpg

e0217927_2149625.jpg

棚を少し改良、三段だけ斜めにして見やすくしました。
e0217927_21491528.jpg


前回の春が天気が悪くイマイチで、今回もか!?と思ってたのですが。
一日目は準備の前に少し雨がパラパラしたものの、すぐに止んでお昼には雲の合間から青空も!
お客さんも徐々に増え、前日までの心配がうそのよう。
同じく出店者のふゆきさんと少し大人になった看板娘ちゃんとも再会、たい焼きの差し入れをいただき一日をしのぎました。ごちそうさまでしたー♪
二日目は朝から大勢の人でワタワタしましたが、お昼にモカがピザの差し入れと共に登場、ついでにクレープも買ってきてもらい祭り気分満喫。

今回は家具屋さんの前で出店、お店の方がくるみボタンを購入してくれて二日間頭につけてくれました♪
e0217927_226337.jpg


沢山の着物姿も見られました。
皆さん顔出しOKと言ってくださいましたが、やはりネットにのせるのはコワイので;;
しかし隠すのがもったいないくらい美人揃いでした!

午前中、洋服姿で帯飾りを購入してくれた方が、着物姿で身につけて来てくれたり!
e0217927_229578.jpg

帯留めのリボンにワタシが写ってるし;
e0217927_229189.jpg

すごく個性的な着こなしだったり!
e0217927_22105555.jpg

素敵な着物姿の団体って中々見らせません!
e0217927_22122617.jpg


他にも写真撮らせてほしい・・・と思った方々はいっぱいいたのですが、未だ声かけるタイミングがつかめず^_^;
イヤー、このイベントの何が楽しいって色々な着物姿が見られるってことが、一番楽しいです。まさに眼福。
ワタシもたまーに着物を着ることがありますが、スタンダードな着こなししかできないので色んな着こなしを見られるのがホント楽しい♪
そしてみんな美人なんだよなー。うらやましい。

あと帯留めとか帯飾りを作れるってのもうれしい。
来年の4月がまた楽しみです。

さて、次はいよいよ3日間のイベント、吉田公園クラフトフェア!
どこまで追加できるのか・・・。つか体力つけとかないと。
12月はクリマも二日間出展します。

次回参加イベント**************

吉田公園クラフトフェア

開催日時
10月26日(土) 10:00 ~ 16:00
10月27日(日)   9:00 ~ 16:00
10月28日(月)   9:00 ~ 15:00

開催場所
静岡県営吉田公園芝生広場

※雨天決行

************************
[PR]
by rogesshi | 2013-10-07 23:00 | イベント | Comments(2)
Commented by M at 2013-10-11 08:59 x
こんにちは。美殿でお買いものさせていただきました。
すごく迷って、連れ帰ったボタン達、やっぱりこれにして良かった!
と、二マニマしております。
リンクさせてもらいました←事後報告ですみません^^:
Commented by rogesshi at 2013-10-12 01:20
Mさま
気に入ってもらえてよかったですヽ(^。^)ノ
Mさんのサイトが開けれなかったのですが??載せてもらえるのは大歓迎ですのでリンクもうれしいです♪♪
ニマニマしてるお姿を想像してニマニマしてます(笑)
<< りんご 明日からキモノマーケット >>