吉田公園クラフトフェア2013終了!

三日間ありがとうございましたー!!

初の静岡出展は台風接近の中どうなることかと思いましたが、無事生きて帰ってくることができました(笑)
あまりに楽しすぎたので何回かに分けてレポを書いていこうと思います←すごく楽しかったらしい

☆一日目☆
朝4時半、それほどひどくない雨の中出発。
余裕持って出かけたので焦りはなく。余裕で吉田icで降り、余裕で吉田公園に向かい、もう少しで到着というところで道に迷い焦る;さすがワタシ。
搬入は8時までなのに8時に到着、公園の駐車場に入ったら搬入口は別の入口で更に焦る。
近くにいた人に聞いてあわてて行こうと思ったら、8時過ぎたけど車まだ入れていいよ的なアナウンスが聞こえ一安心。

場所は早い者順なのですが、前日から搬入できる為いい場所はすでにないだろうとそこは期待してなく。そもそもどの場所がいいのか分からない。
ま、できるだけトイレのそばがいいなと思っていたらホントに近くに場所が空いていてラッキー!
芝生は出汁をしっかり含んだお揚げさんのように歩くとジュワワー。
長靴に履き直して雨の中搬入開始。

100均で買った雨合羽でテントを建て、横と後ろの三方に100均で買ったペラッペラの雨除けビニールシートをつける。
2m幅のテントに1.8mのシートは当然すき間が。
分かってたことですが、買った時は台風が来るとは思ってなく、これでいっか( ゚ 3゚)~♪と安易に考えていました。
e0217927_21415761.jpg

緑のシートがワタシのブース。一見きれいに張っているように見えますが後方は・・・。
周りを見るとこんなペラッペラなシートをつけてるとこはない。
うん、やっぱり安易な考えでした(T▽T)

横から足元から雨が吹き込む中、荷物を中の方に寄せテーブルを組み立てる。
それ以上は何もできず、とりあえずイスに座る。雨は小雨。

ポタッ。

あ、雨漏りが。このテントも相当使ったからなー。

ポタッ。

・・・・。

さ、淋しい。

向かいのブースからは楽しそうな話声が。
ほかの出店者さんも常連の方が多いのかそれぞれ楽しそうに話してたり。
淋しさ倍増でクラフト仲間のモカその他に湿気を含んだ泣き言メールを送りまくる。
そしたらこっちは晴れてるよーと乾いた返信が入りまくる・・・。

そして10時。
e0217927_21435658.jpg

何も準備できてません。テーブルの上は雨が吹き込んでベタベタ。
周りは開店している所もありますが、雨が止むのを待ってたり、おそらく今日はお休みであろう雰囲気だったりと色々。
今日はあきらめて帰った方がいいのか・・・?
で、でも天気予報では午後には止むって言ってたし・・・!
とりあえず、刺繍でもしようか・・・。
と、前向きに考えチクチクしだしたら、お客さんらしき人がポツポツと・・・。
こ、こんな日でも来るんだ・・・Σ(・oノ)ノ
ちょっとだけ出してみる(笑)
e0217927_21552490.jpg

12時過ぎても雨止まず。
小雨ならいいかと思ってましたが、雨は雨。濡れたら困るものばかりなので相変わらずチクチク・・・。
1時頃かな?やっと雨が止み虹も見え!
全部を出すことはできませんでしたが、色々並べることができました。
e0217927_220312.jpg

お客さんも少しですが増えてきました。
聞くと浜松の方が多く、こっちは晴れてるから大丈夫だと思ったのにーと皆さんおっしゃってました。
なるほど、だからこんな天気でもお客さんが来るのか~。

そして静岡に住んでる兄家族が遊びに来てくれました!
見知らぬ土地での身内ってうれしい(泣)
足元悪く、ほとんどお店出てない中来てもらってかえって申し訳ない。
けどお買い上げありがとう(笑)
e0217927_22203998.jpg

そして次の日「Aはないですか?」と立て続けに聞かれることに;
何で一個しか作らなかったんだろう・・・。

ちなみに兄のお嫁さんは函南の自宅に併設したカフェを営んでおります。
シフォンケーキが絶品なのです。
雑貨も置いてあり、ワタシのボタン・レジンも数点ですが置いてあります。
お近くにお越しのさいはぜひ~♪

そんなこんなでこの日はゼロだろうと諦めてた売り上げが思った以上にありました。
帰らなくてよかった!


二日目・三日目は次回へ続くー♪
[PR]
by rogesshi | 2013-10-29 22:52 | イベント | Comments(2)
Commented by Lehua at 2013-10-30 18:06 x
台風の中の出店…!
どうされたかなー、と思っていたんですが、楽しかったんですねー、良かったですヽ(*^^*)ノ

お友達が函南に住んでいるのでcafeの宣伝しておきますね^^

最近、ワークショップの楽しさを覚えて、レジンやらステンドグラスを体験させてもらってます。
でも、刺繍は、どんなに優しく教えてもらってもできそうにないなぁw ひたすら尊敬です。

残り2日のレポート&写真、楽しみにしています♡
Commented by rogesshi at 2013-10-30 21:48
今回は予約投稿にしてあったのでお返事が前後してスミマセン^_^;
ちなみに明日も19:30頃更新予定です(笑)

函南にお友達がいるのですか?すごい偶然ですねΣ(゜o゜)
平日のみの営業なのですがシフォンケーキがオススメなので是非!

Lehuaさんも色々楽しんでいるのですねー♪
ステンドグラスとかワタシもやってみたいです。
でも今はクリマが相当にヤバイのでひたすら刺繍の方をがんばります(・.・;)
<< 吉田公園クラフト 二日目&三日目 朝一番のできたてホヤホヤ >>