吉田公園クラフト 二日目&三日目

☆二日目☆
昨日のアレ何?ってくらいの快晴ー!
e0217927_0212218.jpg

この裏では前日濡れたシートや湿気を含んだ段ボールやらを虫干ししてました(笑)
心配してた風もなく暑いくらいの一日。

そしてたくさんのお客さんんー!!
これはいつものことなのか、それとも二日分まとめて来てるのか分かりませんがとても賑わってました。

そして「こんにちは~」とやってきた方が。
んん?ここで知り合いに会うはずは?と思ったらil primo marzoさんが!
ワタシの為に!(のワケはない)遊びに来てくれました!!
見知らぬ土地でのお知り合いってうれしいいー(T▽T)
しかもお買い上げありがとうございましたー!!

そしてそして、前日ボタンをお買い上げいただいた方がヘアゴムにして遊びに来てくれました!
明るくて分かりづらいですが、Mの刺繍にレースのお花がついてます。下の赤いのも。
e0217927_044666.jpg

Mはないですか?と聞かれ、ボタンに対して刺繍が小さくずっと出してなかったのを、これでもよければ・・・と出したらお買い上げいただき、それにご自分でレースをつけてアレンジしてくれてました!
うれし~!てかそうすればよかったんだ・・・!と気づくワタシ(笑)

そんなこんなで、すっかりモノが減ってしまいました。
あと少しで出来上がりそうだった一日目の刺繍、この日には余裕でできると思っていたらそんなヒマはなく。
ホテルへ戻ってあわてて仕上げ、針刺しを追加。ほかにも小さいのを途中まで作ったり。

☆三日目☆
この日もいい天気!
午前中は少し風が出て、強くなったらどうしようかと思いましたが大したことありませんでした。
e0217927_056272.jpg

前日ガラガラになってしまったので、もしもの時の為に持ってきていた過去に作ったハンパ品などを出す。
そして準備が終わってから作りかけの針刺しをあわてて仕上げる。

・・・・が、この日はやっぱり月曜日。のーんびりな一日でした。
朝からそんなに大慌てすることなかったよ┐(´ー`)┌
針刺しはクリマに持っていきます(´ー`)

この日はサクサク進んだ刺繍。
e0217927_1252814.jpg


でも月曜なのにと思えば結構お客さんいた方なのでしょうか。
この日も前日来てくれた方が何人もまたのぞいてくれました!
中には前日ティッシュケース付のばねポーチを見せてくれた方が「これで作ったらいいわよ♪」と型紙を持ってきてくださったり!
うう!うれしいっス(T▽T)頑張って作ります!

そして(ミシンを)苦労して作ったブックカバー、前に作った分も含め全て完売しました!
ミシン、頑張った甲斐あったよ・・・!


のんびりだったこの日にやっと他のブースを見ることもできました。
e0217927_17373178.jpg

買った物。
e0217927_17324091.jpg

松永弦楽器工房さんのキノコの磁石。
本業は楽器制作だそうです(゜o゜)
しめじとなめこと毒キノコ。一つづつ磁石になっていて2個以上で切り株つき。
今後ディスプレイで活躍しそうです(^^)

そんなこんなで充実した三日間でした。
次回旅編へ続く!←え、まだあるの?
[PR]
by rogesshi | 2013-10-30 19:30 | イベント | Comments(6)
Commented by いるぷりもまるつぉ at 2013-10-31 00:20 x
こんばんは~♪
3日間の出店、お疲れさまでした。
ワタシは、もちろん、ろげっしさん目当てで行きましたよぉ~♪
また、お会い出来るの楽しみにしてます♪
Commented by みなこ☆ at 2013-10-31 09:46 x
頂いた名刺からブログ覗きにきました(*´∇`)
台風、大変でしたね…。混雑ぶりは毎年土日は二日目くらいですよ。年々お客さんが増えてます。
Mのボタンをゴムにした写真を載せてくれて、ありがとう☆
二日目に買ったハートの刺繍のボタンもゴムにして、毎日交互につけてます☆
そちらにはリボンをつけてアレンジしてみました。毎年楽しみにしているクラフトフェアでの素敵な出会いが、嬉しかったデス。
また来年待ってまーす(^ー^)
その時もMもの、作ってきてネ(^_-)ー☆あと、過去ブログに出てたパンダちゃんもいいな~♪
なんちゃって(*/ω\*)
Commented by rogesshi at 2013-10-31 20:24
>いるぷりもまるつぉさま
わわわ!うれしいお言葉ありがとうございまーす\(^o^)/
まさかあそこで知ってる方にお会いできるとは思わなかったのでホントびっくりでしたがすごくうれしかったです♪
では次回はクリマにて!
Commented by rogesshi at 2013-10-31 20:24
>みなこ☆さま
二日間ものぞいていただいてありがとうございました!
毎回あの賑わいですか!
土曜も天気だったらもっとすごい人だったんですね~。

ボタン毎日交互に使っていただけてるなんてうれしいです!!
来年もしまた出店できたらリボンアレンジの方も見てみたいです~♪
その時にはMとパンダご用意しておきます(^m^)
Commented by みなこ☆ at 2013-11-11 09:52 x
来年、リボンつけた方のゴム、つけていきますねっ☆大したアレンジじゃないので恥ずかしいですが(;´д`)パンダ楽しみです!
またちょくちょくブログに遊びにきまーす\(^o^)/
Commented by rogesshi at 2013-11-11 20:37
うわー楽しみにしてます!
来年が待ち遠しい!・・・・でも最近一年が早いのであっとゆーまにきそうです^_^;
<< 吉田公園クラフト☆番外編 吉田公園クラフトフェア2013終了! >>