吉田公園クラフト☆番外編

今回はビジネスホテルとはいえホテル泊。しかも二泊とか何年ぶりー!!

と、いうワケで。

番外編~ウマイを満喫一人旅~

どっか観光してきたワケではないんですが、何か旅気分も充分味わえたので。
つーかほとんど食の話ですが。

初日、心配していた雨も止み無事終わって少しホッとした帰り道。・・・でさっそく迷う。
きっと普通の人なら迷わないであろう道をさすが方向音痴。
工事中の交通誘導員のお兄さんに国道に出る道を聞いてやっと抜け出す。

この日は御前崎に宿泊の為、ひたすら海岸線沿いを走る。けどすでに真っ暗で海は見えない・・・。
かなり走った頃、ふと気づくと道の所々が濡れている。
もう雨も止んで道路も乾いているのになんでこんな点々と?・・・と思った瞬間横から水がジャバン!
ぬおお!?と驚いた瞬間「高波時注意」の看板が目に入る。
うおー!これがウワサの高波かーーー!!
海無し県民大興奮。
しかしアレが「高波」と呼ぶレベルのものだったのかはナゾ。

そして、海鮮料理のお店「みはる」へ到着。
海鮮丼と迷うも刺身定食に。プラス料金であら汁に変更できるとのことで、注文。
e0217927_22375981.jpg

ちょ、何コレ。¥1,100(+あら汁¥300)の量じゃないでしょ。
あら汁の大きさで目立ちませんが、相当分厚い刺身がてんこ盛りです。
え、刺身ってもっと薄いもんじゃないの?
画像ではこの衝撃が伝わらないのが残念です。
隠れてますが小鉢も一品ついています。
あら汁も具がたっぷりです。
コレ一匹以上具が入ってんじゃ・・・。
あら汁とご飯だけで充分だったんじゃ・・・。
最初はウマウマ♪と食べていたのですが、途中から苦しくなりました(T▽T)
くどいと感じるくらい刺身食べたのは初めてです。
ウ、ウグくるしい・・・でも・・でもデザートのゼリーまで食べる・・・ん・・だ・・・。
あ、グレープフルーツ味。さっぱりウマー。

そしてお腹いっぱいでフラフラになりながら運転再開。
しばらく走ると風力発電の巨大な風車が間近に。
遠くから見たことはあったけどこんな近くは初めて。ほぼすぐ真下くらいを通り、なんとも異世界な気分。
そして浜岡原発の横を通りまた道をまちがえる・・・。
何とかホテルへ到着してヘロヘロになりながらフロントへ行きカードキーをもらったあたりでまた旅気分復活。
無駄にウキウキしながら明日の用意して就寝。

二日目は忙しかったですが、よく寝たし晴れたし楽しかったしで前日ほど疲れることはなく終了。

この日は前から行ってみたかった静岡県内にしかないチェーン店のハンバーグレストラン「さわやか」へ。
それほどお腹減ってなかったのですが、イベント後の打ち上げハンバーグ率90%のワタシとしては行っておかねばなるまい、となぜか使命感に燃える。

意気込みが違ったのかこの時は迷うことなく到着(笑)
小さめのおにぎりハンバーグと迷うもやはり看板メニューのげんこつハンバーグを注文。
焼き加減を聞かれ「レアがオススメですが」とのことで言われるままに。
e0217927_01726.jpg

て、鉄板うし!
店員さんに引いてある紙を持ち上げるように言われお預け状態で待機。
店員さんが半分に切り分けると超レア。赤っ!
そして切り口を鉄板に押し付けジュジュジュー!
e0217927_0211464.jpg

そんでオニオンソースをかけると・・・。
e0217927_030521.jpg

う、うまそー!でも飛び跳ねが収まるまで紙で防いでお預け状態が更に続く。結構長いと感じたのは一人だからか?
そしてようやく一口。う、うまー!
なんつーか、にく!!でした。こんなハンバーグは初めてだ。
そしてやっぱり食べ過ぎてお腹苦しいいい。
でもレジでミントキャンディーをもらってお口(だけ)さわやか!
e0217927_0392137.jpg


この日は吉田町内のホテルなのですぐに到着。・・・のはずがやっぱりまちがえる。
でも間違え慣れしてきたのであわてることなく無事到着。
やっぱりウキウキしながら部屋へ行き翌日の追加品を作る。
なんでだろう自分の部屋より作業はかどるなー♪
(追加した意味はなかったけど・・・)

最終日の朝は何となくさみしい気分でホテルを後に。
楽しかったなぁ一人お泊り。

あっという間に三日目も終わり高速に入ると工事渋滞(-_-)
集中工事やってたのは知ってたから覚悟してたけど、疲れ増す。
眠気と空腹がいっぺんにやってきても何とか浜名湖SAへ到着。
新東名ができてから通ることがなかったので東名のSAとか久しぶりー!
しかしやっぱこっちは建物年期入ってるな・・・。なんだか懐かしい雰囲気(笑)

いやそんなことより、とりあえずごはん~(+_+)
がっつりかあっさりか迷っての天ぷらそば+しらすごはんセット。
e0217927_0494248.jpg

ギャ。ご飯大盛り。の割にしらす少ない。
結局食べ過ぎな三日間でした。
そして30分程仮眠を取って無事帰宅。


そりゃもー楽しすぎる三日間。イベント中もそれ以外も充実しすぎ(笑)
来年も行けるようにがんばります!!

と、いまだ夢見心地中ですが。
ふと気付けばクリマまであと、いっかげつ・・・。
[PR]
by rogesshi | 2013-10-31 19:30 | イベント | Comments(0)
<< 雑念こらえて刺してます 吉田公園クラフト 二日目&三日目 >>