クリマのことをダラダラと

今年最後のイベントが終わり、来年の予定もまだ未定なので相当ふぬけてます。
てなワケで、今頃ですが今回のクリマで感じたことなど自分の覚書も兼ねだらだらと。

まずは買った物。
il primo marzoさんの革の箱。
e0217927_21394433.jpg

ぱっと見た瞬間に目が行った緑。リボンの線がこれまたイイ!
ここにボタンを入れてディスプレイを・・・とか考えてます。


☆委託しているハウスカストアさんのムーミンタイルで作った磁石。
e0217927_21404218.jpg

e0217927_21402180.jpg

このイジワルそうな表情にひかれ。
実際の店舗では輸入雑貨も扱っていてhariboのグミをおまけにもらいました♪


どちらも梱包がかわいいです。
ワタシももうちょっとなんとかしたいなぁ。
たまにプレゼント包装できるか聞かれるので今回は用意してきたのですが、結局やったのは一人だけでした。
しかもボタンサイズの袋でしか考えてなかったらブックカバーだったという。
なんとか考えて梱包しましたが、やるからには準備は万端にしなきゃなあ。と思った話。

あとはmocoさんのとこでいつもの針山の土台を購入しましたが、こちらは仕上げるまでシークレット☆


今回目からウロコだったのは、見に来てくれたil primo marzoさんからの一言。
「ブログにあまり作れなかったってあったけどたくさんあるじゃないですか~」
改めて言われてみたら。え?あ、そうかな?たしかに・・・そうかも。と気付いた(笑)

え、ナニいってんの?バカなの?ねぇバカなの??とお思いでしょうが。
今まで全然そんな風に思ってませんでした。

考えられる原因としては・・・
1.ワタシの作るものは小さいのでたくさん作らないとスカスカになってしまう。
2.直前になって作りたいモノが増えてくる(てか忘れてたのを思い出す)が結局作れない。
3.いつも隣りにいる相方がアホほど作る人なので(たまに鼻血だしてるし)、自分もコレじゃ全然足りないと感じて焦ってしまう。

一番の原因は3かなぁ・・・(笑)

ちなみに今回出したのは186点。・・・こ、これって少なくないよね。
何だかチョット気が楽になりました(笑)
第三者に言われて初めて気付くってこともあるんだなぁと思った話。

でもやっぱりイベントに出ると、あーもっと作っておけばよかった!って思うことが多々あるので中々難しいもんです。
あとはイベントの後にアレとアレ作ろう!って思ったことを忘れずメモしとくことかな←で、さっそくしてない

ホントはディスプレイもコミコミじゃなく空間をいかしたオサレディスプレイにしたいんです。
かっちょいいテーブルにポン、ポン、とボタンを並べたい。という願望はあるのですが、今のワタシの技量ではただのスッカスカになりそうな・・・。

あ、ディスプレイといえば何人かの人に自作棚ほめられたのはうれしかったです。
木工やってる方が見たら指差して笑われるレベルですが、一見見栄えはいいのか自作と言ったら驚かれたりして、とてもいい気分になりました(笑)
裏側チョー悲惨だったり、頑丈そうに見えて実はもろくくずれやすかったり、まさに作った本人の内面を表したあるイミ傑作なのかも(T▽T)

と、いうワケで今回も刺激をたくさん受けたクリマでありました。
[PR]
by rogesshi | 2013-12-17 00:07 | イベント | Comments(2)
Commented by いるぷりもまるつぉ at 2013-12-19 21:01 x
こんばんは~♪
186個も作品あったんですかぁ???
さすが♪
ちいこいケド、ステキが詰まってるものね~♪
あらためて、お疲れさまです。
Commented by rogesshi at 2013-12-25 21:48
まるつぉさんの一言で何だか気が楽になりました(^^)ありがとうございます~♪
・・・で安心しすぎてホントに少なくならないように気を付けねば。

来年一人3日間決行なんですね!頑張ってくださーい♪
屋根があるなら第一段階クリアですよ~(笑)
<< いろいろ クリエーターズマーケットvol... >>