やながせ古本市終了

無事終了ありがとうございましたー。

看板の奥に見えてるRogesshiのブース。
e0217927_20300372.jpg
拡大。
e0217927_20303689.jpg
受付行って場所確認したら「あっソコですね!」と横を指差され。
本部の隣でした(笑)

ほかと比べ少なすぎる本の量ですがそこそこ売れましたー♪
売れなくてもいいやと思ってた本も売れましたー(複雑)
手芸人らしく(?)手芸本も持っていったらまとめ買いされました。
どれもこれもトライしようと思って活用できなかった本(主に苦手なミシンを使うから)
新しい持ち主には活用されるといいなー。

折れ尺も中々の注目度でした。
「何これー(笑)」と思った通りの反応の中、年配の方からは「アラこんなのが珍しいの?昔はどこの家にもあったのよ~」とのお言葉。
そ、そうだったのか。メジャーのなかった時代に使っていたそうです。


いつもと違うジャンルのイベントに出るのおもしろいです。
本の話で盛り上がれるのも楽しい。
去年も思ったのですがスタッフさん達もすごく親切でいい雰囲気でした。

始まってすぐにキモノマーケットのスタッフさんに声をかけられビックリ。
と思ってたら、同じくキモノマーケットの出店者でよく会ってたふゆきさんとも再会。
(おみやげありがとうございました!)
そしてボタンを見て「あっ」と声かけてくれる方も何人か。
イヤハヤ別ジャンルのイベントで見つけられると何だか気恥ずかしいものを感じます(笑)


今回も出店者向けのお弁当。ごちそうさまでした!
e0217927_20301746.jpg
ワタシの出店は今日だけでしたが、古本市は明日もやってます!



さて次は福井!





[PR]
by rogesshi | 2014-04-19 23:20 | イベント | Comments(4)
Commented by いるぷりもまるつぉ at 2014-04-20 00:47 x
お疲れ様でした♪
なんか楽しそうな様子が見えて((o(^∇^)o))ワクワク♪
お弁当も美味しそうだし、それを楽しみにワタシも頑張ってきまーす。

【追伸】雑貨屋スーベニイルさんのブログにろげっしさんの後ろ姿が激写されてました♪
フフフ♪
Commented by ふゆき at 2014-04-20 09:13 x
お疲れ様でした!
比較的暖かくてよかったですね♪(昨年は寒かった・・。)
見に来てくださる方も多かったように思います。

忙しいわけではなかったのに、小さなスペースに座り込んでいたら
なかなか抜け出せず(だからどんどん丸くなるのでしょうけれど・・><

rogesshiさんの作品を手にできなくて 残念でした。
次にお目にかかれるのは、秋でしょうか・・?

お弁当もおいしかったですね。
あつあつのタケノコの天ぷらが食べられるとは思ってもいませんでした^o^。
スタッフの方もよく声をかけてくださって、安心して出店できますよね。

残った本は古本屋さんに引き取っていただいたので
本棚がすっきり!の予定だったのですが、
本の虫が早速新しい本を買ってきておりました・・δ(--;)。
本好きな子にと育てた落とし穴(?)ですね。
家は成長しないから収納が悩みの種です・・。




Commented by rogesshi at 2014-04-20 19:49
>まるつぉさま
お疲れさまでーす!
今日は天気がイマイチでしたが、最強アーケードの下ではハラハラすることもないので楽しめたのでは(^O^)
ブログ見ましたグハァ。お、お恥ずかしい(/・ω・\)
Commented by rogesshi at 2014-04-20 19:58
>ふゆきさま
お疲れ様ですー!
出会えるとは思わなかったのでビックリしました!
おみやげのコーヒーありがとうございました。作業中に飲むのでうれしいです~(^O^)
かわいいバッグもイベントに行く時にこまごましたのを入れられそうです♪

天ぷらアツアツだったんですか!?いいなぁワタシは冷めてましたよ~。冷めてもおいしかったですが♪

ワタシも多少は荷物が軽く帰ることができました。
でもなかなか本棚はスッキリしません;
断舎離したいんですけどね・・・。

お次は秋、お待ちしております(笑)
<< 次回は森のアートフェスタです ブックカバー >>