森の青空アートvol.5終了<1日目>

足元の悪い中お越しいただいた皆さまありがとうございました!
e0217927_21370675.jpg
2日間ともイベント中は長靴履いていたので涼しい顔して足はムレッムレでした。

<1日目>
明け方出発、東海北陸道を通る。
途中温度表示9℃。からの6℃。さすが海抜1,085m(たしか)。
明るくなるにつれ朝もやがきれいでした。

無事到着。
前日から雨が降っていたようで、いい天気だけど足元の芝生はかなりな湿り具合。
昼には乾くことを期待しつつ準備。
e0217927_22093578.jpg
ぼちぼちお客さんが入ってきて、皆さん足元を気にしながら回ってました。
去年はずっといい天気で大勢の人だったそうですが今回は・・・。
少ない訳ではありませんが、この規模ならもう少し多いといいな~くらいな。

台にしている板がすごく反っていたことに気づくぐらい余裕がありました(笑)
e0217927_21371402.jpg
昼過ぎくらい?
何やらお向いの二店舗がスタッフさんと話をしていたかと思うと場所移動。
気付けば右のお隣さんもいなくなり・・・。

どうやら足元悪いのは一部分だけのようで他の芝生はもうすでに乾いてる模様。
この辺りだけ水はけの悪いハズレ場所だったようです。

途中公園の管理の方?が足元にシート代わりの大きな袋を何枚も敷いてくれたのですが、それでも滲みだす泥水。
人が通る度地面が沈んで水が滲み出てくるようでどんどんヒドイ状況に。
すべって転ぶ子もいたり・・・。

う、うーんワタシも場所変えてもらえないだろうか、でももう空いてる場所ないかもだし、どうせ明日雨予報だし移動してもな、しかしこの目の前の惨状ツライし、子供がミミズがたくさんいると騒いでるし、でもミミズたくさんいるってことは肥沃な土地なんだなとか途中で脱線しながらあれこれ考えてるうちに初日終了。

とりあえずトイレ行こうと歩いていたら端っこの方に移動できそうなスペースを発見!
左隣りの出店者さんと一緒にスタッフさんの所へ。
OKもらいテント移動まで手伝ってもらい、お隣さんは別の空いているスペースになってしまったけれどお互いよかったね~とお別れ。

今まで晴れ続きで雨が降るとこんなことになるとは予想してなかったそうです。
これが次回のブース配置の参考になることを願います。ホントにピンポイントだし;

そして明日からのお隣さんに挨拶。
「すみません、水はけの悪い所から移動しまして」
「明日雨なのにわざわざ(苦笑)?」
「ええ雨なのにわざわざ(苦笑)」

いつもなら置いていく荷物も翌日の雨に備え車に積んで撤収。
ホテルに着いてTVをつけたら翌日の天気予報、降水確率午前中80%午後20%。
明日はゆっくり出かけることに決定。

2日目に続く!



[PR]
by rogesshi | 2015-09-15 23:44 | イベント | Comments(0)
<< 森の青空アートvol.5終了&... 明日は石川 >>