人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の青空アートvol.5終了<2日目>

<2日目>
会場へ向かう途中から朝の8時前とは思えない暗さの空。
そしてポツポツと雨が降り出し、あっという間のものすごい!土砂降り!

あ。今日終わったな。

と思ったら到着する頃には小降りに。結局午前中はずっと降ったり止んだりでした。

さて準備をしようと思ったらテント下の台にかけておいたシートが濡れている・・・。
え、横殴りの雨だったかな?と思いつつ(あきらめてるから)ゆっくり準備。
テントの3方向にビニールシートを張ってよーしボタン並べるぞ!と思ったらまた台が濡れている・・・。

もももしやと上を見たらテントから雨漏りしまくりー。ちょ去年買ったばっかりー!

あわてて車まで走ってシートを取りに。4枚買っておいてよかったー。

そしてこんな状態に。天井にもシート張ってるのはきっとココだけ・・・。
森の青空アートvol.5終了<2日目>_e0217927_21372681.jpg
そして天井のシート張りに四苦八苦してるあたりからポツポツとお客さんが。
こここれはゆっくり準備してる場合じゃなかったー!とあわててボタンを並べる。
そしてだんだん空が明るくなってきてお昼には青空が。降水確率は正しかった・・・。

朝から雨だと午後からはお客さん来ないだろうと思ってましたが、前日よりたくさん来たような気がします。
それとも前日はあのグチャグチャの場所だけ避けられてたのか・・・?
今回最大の赤字になりそうな予感に震えおののいていましたが、なんとか避けられました。


そんな大変な二日間でしたが、二日間ともお隣さんと楽しくおしゃべりできたり、福井のイベントで出会った出店者さんと再会できたりと別なところですごく充実してました。
お客さんもブログを見て来ていただいたり、頑張ってねと声かけていただいたりして感謝です。
悪いことがあればいいこともあるなぁと。

残念なのは、とても楽しいイベントでスタッフの皆さんも親切ではあったのですが、まだ5回目だからか?会場までの道のりの案内や搬入出や車の誘導などの対応がチョット・・・な所が。今後に期待です。

次回は金沢観光編!




by rogesshi | 2015-09-16 20:00 | イベント
<< 金沢観光編 森の青空アートvol.5終了&... >>