遊びに行ってきました

かの有名なクラフトフェアまつもとへ。
ついうっかり写真撮り忘れてしまってあるのはこれだけ。
e0217927_23072843.jpg
土曜日は11時からとなっていましたが、9時半頃到着ですでにたくさんの人。
だろうなーとは思ったけど。
それでも昼過ぎに比べればゆっくり見られたと思います。
準備中の所もありましたが(笑)

公園の中のアチコチにテントが出ていて行ったり来たりしながら見てきました。
でも広さ的にも出展数もちょうどいいくらいな気がします。あまりたくさんだと疲れてしまうので。
やはりレベル高いです。色んなモノが出てておもしろかった!
福井のイベントでお隣でお世話になった革作家さんも出てたので話できるかな~と思ったのですが、ずっと忙しそうで少し声をかけたぐらいしかできませんでした。残念。

3時間程巡ってその後はプチ市内観光。
松本市美術館で草間彌生。この奥のスペースも水玉であふれてました。
e0217927_23071816.jpg
バーナード・リーチ展も気になったのですが時間の都合で外だけ。
そして松本城まで歩きながら市内をブラブラ。
クラフトフェアに合わせてなのか通りのアチコチに手作りモノや食べ物屋さんが出てたりワークショップやってたりして町全体がお祭りみたいな雰囲気で楽しかった!
そしてやっぱりクラフトの町だからか作家物の雑貨のお店が多いです。
松本観光だけでもう一度来たい。

さかさ松本城。うまく撮れた。
e0217927_23074168.jpg
ここも時間の都合上外からだけ。ここも次来た時は中入りたい。

レベル違いすぎると出展なんて考えてもいなかったこのイベントですが、やっぱりいつか出てみたいです。



でもまずは目の前のこと頑張らないとー
***********************
クリエーターズマーケット
6月18日(土)11時~18時
※土曜日のみ
ブースNO.E-126(3号館)
***********************


[PR]
by rogesshi | 2016-05-30 00:46 | おでかけ | Comments(0)
<< 来週はクリマ デザインフェスタvol.43終了 >>