人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GIFUクラフトフェア16th終了

無事終了しました。ハラハラする天気の中お越しいただきありがとうございましたー!
GIFUクラフトフェア16th終了_e0217927_20213641.jpg
GIFUクラフトフェア16th終了_e0217927_20214419.jpg
今回はニュー什器で臨みました。
前回のクリマで見つけた木工作家さんが使っていた什器をお願いして売ってもらった物。
その作家さんが使っていた間の板は幅が広かったので本体だけ譲っていただき、細い板でカスタマイズしました。
GIFUクラフトフェア16th終了_e0217927_20215175.jpg

これ、間の板を抜いてパタンと閉じるとコンパクトになるので持ち運びがメチャメチャ楽。そして見やすい。過去に自分が作った壊れそうな棚(アレはアレで気に入ってたけど)に比べたらもう。
やっぱりプロにお任せするのが一番です。
何人かにこの棚をほめられました。特に近くで出展していた木工のオジサマはいいなーこれいいなーと置いてあるモノには目もくれず何度も見に来ていました(笑)

さて今回はシティータワーでの出展。
こっちは人が少ないと言われていますが、確かににぎわうアクティブG会場に比べたら少なかったかもですが、それ以外の環境は最高。
搬入・搬出楽、明るい、空調きいてる、広々ゆったり開放的な場所でした。
明るいのは特に重要で刺繍がよく見えるのでうれしいです。
今回は雨が降るのが心配で頑張って前日搬入したので当日は更に楽でした。最高。
2日間出展は久しぶりでしたが、いつもより疲れ半減です。
心配していた台風も影響なく搬出時まで雨も降らずホントよかったです。

ここに来たくて!とお仕事のお昼休みに来ていただいた方や、何年か前のイベントで購入いただいた方がまた会えてうれしい!と言ってくださった方などなど本当にありがとうございました。褒められてのびるタイプのやつです。

そしてもうひとつビックリな出会いはお隣が去年の石川でのイベントでもお隣だったてぬぐい作家さんだったこと。
その時は屋外の雨の翌日で、なぜかワタシ達の周辺だけ芝生がグチャグチャでお互い大変だったのですが、今回は下が土じゃなくてよかったねーミミズ出ないしねーと言いながらの再会でした(笑)
福井から来ていたご夫婦でしたが、旦那さんが途中抜けてサンビルに行くというのでツバメヤのわらび餅がオススメと言ったらなんとワタシの分まで買ってきてくれました。
なななんて親切なんだー!!
ごちそうさまでした!やっぱりウマイよツバメヤのわらび餅\(^o^)/

&今回食べたもの
1日目夕食のちゃんぽん
GIFUクラフトフェア16th終了_e0217927_20220000.jpg
からのNEWOPENの養老軒カフェ
GIFUクラフトフェア16th終了_e0217927_20221074.jpg
そして2日目のモーニング
GIFUクラフトフェア16th終了_e0217927_20215613.jpg
楽しおいしの2日間でした。





by rogesshi | 2017-09-18 22:46 | イベント
<< イベントお知らせ 明日はGIFUクラフトフェア >>