「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 19 )

クリマvol.35終了

無事終了ありがとうございましたー!
e0217927_23290156.jpg
前回の岐阜クラフトで久しぶりにテーブル出したら広々と使えたので今回も。
e0217927_23291054.jpg
始まったばかりはまだ誰もこないだろうと、のんびりテーブルの上を直してたりしてたら背後から常連様が・・・!
意表を突かれてアワアワしてたらさっそくブローチ加工のご注文が!
そしてその後立て続けにブローチ加工が入りあわてる。
あ、前にもあったような。このパターン。

ふと気付いたのですが、夏はヘアゴムが、冬はブローチがよく出ます。
そりゃそうだよね。今頃かよ・・・

今回もあっという間のクリマでした。
ヘアゴムやブローチをつけて来てくださったり、岐阜クラフトでお会いした方に再会できたり、差し入れいただいたり、本当に感謝感謝です。
毎回書いてる気がするけどやっぱりクリマは楽しいなぁ。
これで今年最後のイベントが終わってしまいました。(そして来年があっという間にやってくる恐怖)


開場前のフードコートは出展者の特権♪
土曜日はスープカレー。ちなみに朝車の中でみそ汁飲んできてます。スープジャーは必需品。
e0217927_23291977.jpg
日曜日はお手伝い兼お客さんで、クリームシチュー。
e0217927_23292884.jpg
打ち上げはハンバーグにオニオングラタンスープ。
どんだけ汁物好きなんだよ!大好きだよ!



[PR]
by rogesshi | 2016-12-07 00:53 | Comments(0)

できた

やたらめったら紹介していきまーす。

クロスとちょっと違うステッチも入れて。

e0217927_22440548.jpg


これ結構自信作。時間かかったけど。
e0217927_22441611.jpg

いつものソロバン模様に
e0217927_22442785.jpg


色々。
e0217927_22443534.jpg

以上、パーツです。ブローチ・ヘアピン・帯留めなどその場で加工いたします。


以下ボタン。

いつもの。もっと作りたかった・・・。
e0217927_22445053.jpg

と、色々。
e0217927_22535565.jpg


さて、荷物の用意しないと・・・。

********************************************
GIFUクラフトフェア
日時:9月17・18日 10時~19時
場所:アクティブG
ブースNO.161 JR岐阜駅会場1F
※イベントは3日間ですがRogesshiの出展は土日のみです。
*********************************************

[PR]
by rogesshi | 2016-09-15 22:59 | Comments(0)

最後の週末

あれっ来週ってもうGIFUクラフトフェアですか??
e0217927_21304432.jpg

涼しくなったな~とぼんやりしてたらあっという間にイベントがせまってきました。
ブースNO.161 岐阜駅会場1Fです。クリックで拡大↓
e0217927_21395990.png
角地だからうれしいハズなんですが。
駅構内でも更に奥って気がする場所がちょいと不安・・・。


ま、そんなことより今の準備のできてなさの心配が先でした。
今とっちらかった机の上を見て最後の週末をムダに過ごしてしまった感・・・。

********************************************
GIFUクラフトフェア
日時:9月17・18日 10時~19時
場所:アクティブG
※イベントは3日間ですがRogesshiの出展は土日のみです。
*********************************************
[PR]
by rogesshi | 2016-09-11 21:50 | Comments(0)

デザインフェスタvol.43終了

遅くなりましたが無事終了ありがとうございましたー!
e0217927_10175469.jpg

足元に見える青いバッグは前日の名残(笑)
e0217927_10194767.jpg
初めてのデザフェス!
でしたが、ワタシの出展場所は4Fで何だか雰囲気的にはクリマと変わらないような。
モカ曰く1Fはもっとすごいよ~とのこと。でも結局周りを見に行けずそれが心残り。

最近ブローチ加工が増えていたので、今回はブローチメインで!と台紙も変えて頑張ったのですが、結果ボタンの方が人気でした。
そんな時に限ってボタンの方はほとんど作り足ししておらず。しかも似たような色が残ってしまいアチャチャー
よく考えたらこれからの季節は髪をまとめるヘアゴムの方がよかったのか・・・。

そんな読み間違いもありましたが、色々な方に見てもらえてよかったです。
自分も結構遠くから来ているつもりでしたが、ななんと九州から来てるお客さんがいて大自然の風景と色彩についての考察で盛り上がりました(ただ単に田舎話で盛り上がったとも言う)。
色の組み合わせを褒められたのがすごくうれしかったです!

そして田舎故に終了の7時までいると最終の新幹線に間に合わないので、5時過ぎから片づけ始め帰り際にチラリと下の様子をのぞいて、わーデザフェスっぽい~を一瞬感じてダッシュで駅へ。

あっという間の二日間。
出発前までの寝不足・・・はいつものことですが、それに加え前日にハシャギぎすぎたのがたたったのか、今週はずっと疲れが抜けずやっと今日持ち直してきました。
どんだけハジけてきたんだワタシ。

こりゃハジけないワケないでしょう↓
e0217927_22164544.jpg

夢の国でもハンバーグ!
e0217927_22163616.jpg

クリマまであと一か月きったってホント?
***********************
クリエーターズマーケット
6月18日(土)11時~18時
※土曜日のみ
ブースNO.E-126(3号館)
***********************


[PR]
by rogesshi | 2016-05-22 22:34 | Comments(0)

ついに金曜日

今週は毎日ブログ更新するハズだったのに気付けば日付も変わって13日の金曜日。

顔面蒼白になりました。
e0217927_00073755.jpg

気を取り直してドン!
e0217927_00075063.jpg

バラ2点ドドン!
e0217927_00080084.jpg
e0217927_00080974.jpg

今回は最初からブローチ・ヘアピンに仕上げたモノをいくつか作りました。
会場が広いので時間おいてまた戻ってきてもらうのは大変かなと思い完成品にしたのですが、何をどれにするかですごく迷いました。

で、えーと今回の画像の分は2点目の3個がブローチで、他はパーツのままだったと思います。たしか。←もう定かでない


************************
デザインフェスタ
5月15日(日)11時~19時
※日曜日のみの参加です
ブースNO.I-281(4階)
CAFE-MOCA&Rogesshi 合同出展
************************


[PR]
by rogesshi | 2016-05-13 00:25 | Comments(0)

マステ買いすぎの巻

mt ex at MINO-WASHI Museum行ってきました。
助手席にいるのは信長公。
e0217927_23094840.jpg

ガチャとか量り売りとかおもしろそーと気軽に出かけたら、まんまと散財。
こんなに買って使いきれるのだろうか・・・。
e0217927_23095998.jpg
これで全部じゃない所がオソロシイ。

もっとオソロシイのはイベントの準備が全然間に合ってないこと。
e0217927_23100827.jpg


************************
デザインフェスタ
5月15日(日)11時~19時
※日曜日のみの参加です
ブースNO.I-281(4階)
************************



[PR]
by rogesshi | 2016-05-03 23:32 | Comments(0)

クリマVOL.33終了&今年も終了!

今頃すぎですが・・・クリマ無事終了ありがとうございましたー!!
e0217927_22575414.jpg

初めてのクラフトブース、しかもまた角地!
今回は高さを出して加工パーツに台紙をつけてみた所、目に留めてくださる方が多かったです。
e0217927_22580406.jpg
そして、ブローチ加工が立て続けに入り一時てんやわんやしたり。
分かるように引き換えの番号札を用意してたのですが、途中で足りなくなりあわてて作ったり。
こんな時焦らず笑顔で落ち着いた対応ができる大人になりたいと思った2015冬。

しかも、せっかく常連さまがブローチつけて遊びに来てくれたのに写真お願いするの忘れてしまったり。
確かほかにもうっかりしたことがあったような。
イヤほら寝不足だから・・・(言い訳しない大人になりたい)

今年最後の打ち上げはやっぱりハンバーグ。
デザートのリンゴのブリュレがウマすぎておかわり。いいの今年最後だから。
e0217927_23242872.jpg


今年もたくさんのお客さまに来ていただきありがとうございました!
来年も皆さまにとってよい年になりますように。




[PR]
by rogesshi | 2015-12-30 23:37 | Comments(2)

同じ配色その2

秋色配色。
e0217927_22185021.jpg
週末は天気も回復してあたたかさが戻るという情報だけが今の心の支えです。


*****************************
吉田公園クラフトフェア
開催日時
10月25日(土)10:00~16:00
10月26日(日)09:00~16:00
10月27日(月)09:00~15:00
開催場所
静岡県営吉田公園芝生広場

入場 無料 雨天決行

****************************



[PR]
by rogesshi | 2014-10-22 22:32 | Comments(0)

<訂正>

e0217927_1064351.jpg

ブース場所、本部の隣りじゃなかったです。なんで?
でも近くです。
風が強くてディスプレイ色々あきらめました…。
[PR]
by rogesshi | 2014-05-10 10:06 | Comments(4)

朝一番のできたてホヤホヤ

e0217927_941997.jpg

今日は少し風が出てます。
[PR]
by rogesshi | 2013-10-28 09:04 | Comments(4)