カテゴリ:イベント( 152 )

GIFUクラフトフェア16th終了

無事終了しました。ハラハラする天気の中お越しいただきありがとうございましたー!
e0217927_20213641.jpg
e0217927_20214419.jpg
今回はニュー什器で臨みました。
前回のクリマで見つけた木工作家さんが使っていた什器をお願いして売ってもらった物。
その作家さんが使っていた間の板は幅が広かったので本体だけ譲っていただき、細い板でカスタマイズしました。
e0217927_20215175.jpg

これ、間の板を抜いてパタンと閉じるとコンパクトになるので持ち運びがメチャメチャ楽。そして見やすい。過去に自分が作った壊れそうな棚(アレはアレで気に入ってたけど)に比べたらもう。
やっぱりプロにお任せするのが一番です。
何人かにこの棚をほめられました。特に近くで出展していた木工のオジサマはいいなーこれいいなーと置いてあるモノには目もくれず何度も見に来ていました(笑)

さて今回はシティータワーでの出展。
こっちは人が少ないと言われていますが、確かににぎわうアクティブG会場に比べたら少なかったかもですが、それ以外の環境は最高。
搬入・搬出楽、明るい、空調きいてる、広々ゆったり開放的な場所でした。
明るいのは特に重要で刺繍がよく見えるのでうれしいです。
今回は雨が降るのが心配で頑張って前日搬入したので当日は更に楽でした。最高。
2日間出展は久しぶりでしたが、いつもより疲れ半減です。
心配していた台風も影響なく搬出時まで雨も降らずホントよかったです。

ここに来たくて!とお仕事のお昼休みに来ていただいた方や、何年か前のイベントで購入いただいた方がまた会えてうれしい!と言ってくださった方などなど本当にありがとうございました。褒められてのびるタイプのやつです。

そしてもうひとつビックリな出会いはお隣が去年の石川でのイベントでもお隣だったてぬぐい作家さんだったこと。
その時は屋外の雨の翌日で、なぜかワタシ達の周辺だけ芝生がグチャグチャでお互い大変だったのですが、今回は下が土じゃなくてよかったねーミミズ出ないしねーと言いながらの再会でした(笑)
福井から来ていたご夫婦でしたが、旦那さんが途中抜けてサンビルに行くというのでツバメヤのわらび餅がオススメと言ったらなんとワタシの分まで買ってきてくれました。
なななんて親切なんだー!!
ごちそうさまでした!やっぱりウマイよツバメヤのわらび餅\(^o^)/

&今回食べたもの
1日目夕食のちゃんぽん
e0217927_20220000.jpg
からのNEWOPENの養老軒カフェ
e0217927_20221074.jpg
そして2日目のモーニング
e0217927_20215613.jpg
楽しおいしの2日間でした。





[PR]
by rogesshi | 2017-09-18 22:46 | イベント | Comments(0)

クリマブース

e0217927_22552988.jpg
ぼんやりしてたらあっという間に寒くなって10月も後半。
あわてて糸針を取り出したらよく使う刺繍布が少なくなってました。
注文しないとー。ついでに刺繍糸の在庫確認もー。
なんてことしてたらクリマブースの連絡が来ました。早いなぁ・・・


3号館 E-121 12/3土曜日のみの参加です。


e0217927_22563691.jpg
出展者一覧も見れます。ここから会場図もチェックできます。

ぼやぼやしてたらあっという間に12月になってしまう。



[PR]
by rogesshi | 2016-10-24 23:09 | イベント | Comments(2)

GIFUクラフトフェア15th終了

最近レポが遅れぎみですが・・・無事終了ありがとうございましたー!

1日目。
e0217927_20472090.jpg













2日目。
e0217927_20473797.jpg
最近は長い板を使ってましたが、久しぶりにテーブルでのディスプレイ。
自分の頭の中ではもっと大きかったような気がしてて、余裕があると思ったらギッチギチ。


今回は素材も展示。
e0217927_20474798.jpg
細長いのはハンパなサイズになった布に刺したモノ。
捨てるのがもったいなくて何となく刺したものの、これどうしようかなーと放置状態だったのですが、日の目を見ることができました。よかったよかった。


出展は久しぶりでもお手伝い&客では来てるので、お客さんが多いことは分かってましたが、雨にも関わらずやっぱりすごい人でした!
ワタシの場所は何となく人が少ないかなと思ってましたが、電車で来る人の通り道みたいで結構な人通りでした(普段電車を利用しないので知らなかった;)。
準備が終わらない内からお客さんが来て2日間とも午前中はアワアワでした。

友人や、岐阜のイベントで出会った方や、クリマに来てくれた方までお会いできてうれしかったです!差し入れも感謝です!

イベントでは毎回「昔やってたのよ~」とお声をかけていただく方は結構いるのですが、今回は現在進行形でやってる方ともお話できました。
アネゴ系女子とクリマでもお会いしたご夫婦の旦那さん(!)刺繍談義で盛り上がり楽しかったです!


前回の反省も踏まえてお会計スペースも!
e0217927_20475785.jpg
スペース確保するだけでゆとりがでました。なぜもっと早くやらなかったのか・・・。


蒸し暑い2日間でしたが、天気が悪かったのでまだましだったと思います。
このぐらいの気温なら駅構内でもいける気がしますが、やっぱり2日間の荷物の移動はキツイ。
1日目は荷物を預かってくれるのでまだマシですが、2階なのでエレベーター待ちなどもあってそれなりに大変でした。
でも近くにペ〇ちゃんとか31とかあったのでそこに関してはこの位置よかったです(笑)

1日目。
e0217927_20483058.jpg
2日目。
e0217927_20485355.jpg
ついでに2日目朝のモーニング。
e0217927_20481951.jpg
2日目夜は別場所で出展してたMOCAと打ち上げハンバーグ(恒例)
行く前は駅構内で2日間(しかも長時間)、そしてひどい雨とかなり不安だったのですが、終わってみたら忙しくて楽しくておいしい2日間でしたー。



[PR]
by rogesshi | 2016-10-09 22:27 | イベント | Comments(0)

GIFUクラフトフェア1日目終了

のぞいてくれた皆さまありがとうございました!
場所的にへき地感があったのですが、以外にも人通りが多くてビックリでした!
そして本日発行の岐阜のフリーペーパーaunに紹介されました!
明日もaunをたんまり置いておまちしております!
e0217927_22582131.jpg

[PR]
by rogesshi | 2016-09-17 23:04 | イベント | Comments(0)

明日から

2日間よろしくお願いします。
e0217927_22444236.jpg



********************************************
GIFUクラフトフェア
日時:9月17・18日 10時~19時
場所:アクティブG
ブースNO.161 JR岐阜駅会場1F
※イベントは3日間ですがRogesshiの出展は土日のみです。
*********************************************

[PR]
by rogesshi | 2016-09-16 22:47 | イベント | Comments(0)

今頃のクリマレポ・・・

一か月遅れですが;;
クリマVOL.34無事終了ありがとうございましたー!

e0217927_22555919.jpg

e0217927_22554517.jpg

今頃レポも間が抜けてますが、夏の暑さで浮かれてゴー・・・

6月は最初から最後まで何やかやと忙しい月でして。ああ疲れた。
今回は後ろの衝立は持ってくのあきらめよう・・・と身軽に行けることを考えてディスプレイしましたが、思った通りの後悔。
何と後ろのブースの方が来なかった。

e0217927_22553311.jpg

なんともガランとした見栄え。まあいつもガランだけど。いつもにましてガラン・・・。
やっぱり後ろの壁は必要だった。
でもあの重たい衝立を持って行く元気はなかったんだよー・・・

今回は大通りに面した角地。
どんなだろーとドキドキしましたが、開場直後は食品ブースに走って行くお客さんがすごかったです(笑)
あとは特に・・・いつも通りだったかな??後ろがいないのもあってか妙に広々としてました。
お誕生日席状態はなんとも落ち着きませんでしたが、お隣の出展者さんが気さくな方で楽しくてよかったです。

そんなこんなですがボタンヘアゴムをつけて来てくれたお客さんが今までで一番多かったように思います。
前回の方も前々回の方も3年前の方もありがとうございました!!
かわいいキツネブローチと一緒にバッグにつけてきてくれた常連さまも♪

e0217927_22560991.jpg

わざわざ戻ってきてくれて「頑張ってください!」と声をかけてもらったり、ここの刺繍が一番きれいだったからと購入してくださったり。
何ともはやありがたいことです。
ここまでやってこれたのも皆さまのおかげです。

なのに。
今回はおつりを間違えてしまうという致命的な失敗をしてしまいました。しかも少なく渡してしまったという。
その時にこのブログを見てくださってるという話をしてたので無事連絡が取れてお返しできたのですが、連絡取れなかったことを思うと・・・。
本当に申し訳ございませんでした。
しかも次の日のモカのお手伝いでも危うくまちがえそうになったり・・・。
お金のことはしっかりしないと。反省です。

そして気付けば7月になり、三連休も終わり梅雨が明けてました。
次回は9月のアクティブGでのGIFUクラフトフェアに出展します。今度は17・18日の二日間です。
これからどれだけ作れるのか考えると背筋も凍るオソロシさ・・・。






[PR]
by rogesshi | 2016-07-20 00:05 | イベント | Comments(0)

最後に追加

時間がない時に刺す柄。
e0217927_22372817.jpg
あと何かひとつー!って時に作ります。いっぺんにこんなに刺したのは初めて。
半分しか模様がないのに意外と人気で出すとすぐなくなります。
抜け感がいいの・・・か?

そんなワタシは明日の荷物に抜けがありそうな気がしないでもないですが、いつものことなのであきらめて寝ます。

***********************
クリエーターズマーケット
6月18日(土)11時~18時
※土曜日のみ
ブースNO.E-126(3号館)
***********************


[PR]
by rogesshi | 2016-06-17 22:48 | イベント | Comments(0)

来週はクリマ

何とか針動かしてます。
e0217927_14043292.jpg
デザフェスから約一か月あっという間ですね。でしたねー・・・
このところ所用でバタバタしてまして来週もブログ更新できなさそうですが、クリマよろしくお願いします!


***********************
クリエーターズマーケット
6月18日(土)11時~18時
※土曜日のみ
ブースNO.E-126(3号館)
***********************


[PR]
by rogesshi | 2016-06-12 14:11 | イベント | Comments(2)

春が近づいてきました

年が明けてから同じ柄ばかり刺してます。
e0217927_17183244.jpg
今年2回目の更新です。
ああブログ更新せねば・・・更新を・・・更・・とか思ってたらうっかり胃腸風邪にかかってしまいました。
ノロとかじゃなかったのでよかったですがツラかったです。
ゴハンおいしく食べられるって幸せ・・・。

ま、治ってから2週間はたつんですけどね。

でもまぁイベント期間中じゃなくてホントよかったです。イヤほんとに。あんなツラいのはもう。キツいです。勘弁して。お願い・・・。


さて体弱いアピールも済んだところで、春からのイベントお知らせです。
今年は大阪てづパに落ちてしまったので遅いスタートです。
しかも毎回出てる4月の美殿町キモノマーケットも、所用と重なりそうで残念ですが今回はあきらめました・・・。
それで3月にとあるイベントに申し込んでみたのですが、競争率髙そうなのでダメかもしれません。

とりあえず決定してるのは。ななんと。

5月15日デザインフェスタ ※日曜日のみ

CAFE-MOCAと合同出展します。
初のトウキョー出展です。
年明けから胃にきた原因はこれだったのか!?ってくらいドキドキです。

ま、前の日にはネズミ関連の施設に行く予定ですけどね。ワーイ





[PR]
by rogesshi | 2016-02-21 23:24 | イベント | Comments(0)

2015美殿町秋祭終了

無事終了ありがとうございましたー!
e0217927_18010811.jpg
美殿町のイベントはいつも雨の心配をしてる気がするのですが、今回は朝から晴天!
いい天気でも風の心配があるのですが、この二日間ほとんど風もなく絶好のイベント日和でした。

今回楽しみにしてたのは、オサレ着物女子を観察することとお昼ごはん。
ココのイベントで出る割烹きし野さんのお弁当。
一日目は松茸弁当!
e0217927_18012102.jpg
この秋初松茸!そして今年食べることはおそらくもうない。来年もないかも。
出し巻卵とデザートの杏仁豆腐も絶品!

なので二日目は鰻のお寿司と杏仁豆腐!
e0217927_18013136.jpg
なななんて贅沢な二日間。

これをオサレ女子見ながら食べるのです。はー至福。

そして二日目はこの後クレープまで食べて、コーヒー飲みたいな・・・と思っていたら、前日にヘアピン加工のご注文いただいたお客さまからなんとコーヒーの差し入れ!
(食い意地の)思いが通じたのか。ごちそうさまでした!

ヘアピンといえば。
小学生の女子軍団がぱっちんピンを見て「おそろいでつけようよー!」と言って盛り上がっていたのですが、まあ大概そういう時は一通り盛り上がった後そのまま去っていくパターンなのでのんびりその様子を眺めていたらなんと5人全員お買い上げ。
でもそこは一人一人梱包なのでアワアワしながら対応。
それからしばらくすると頭にピンをつけて目の前を通る軍団が。
声をかけるでもなくでも意識した顔で通り過ぎ「わわっありがとー!」と声をかけると皆はにかんだ顔で行ってしまいました。
積極的なの?はずかしがり屋なの?なんなのかわいすぎやろ。

そんな女子力高いイベントでした。見習いたい。

近場のイベントはそこまで早起きしなくてもいいし、気持ち的にも楽。
遠くも楽しいけど近くもいいなぁと今更ながら再発見した二日間でした。





[PR]
by rogesshi | 2015-10-05 22:31 | イベント | Comments(0)