「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おでかけ( 8 )

遊びに行ってきました

かの有名なクラフトフェアまつもとへ。
ついうっかり写真撮り忘れてしまってあるのはこれだけ。
e0217927_23072843.jpg
土曜日は11時からとなっていましたが、9時半頃到着ですでにたくさんの人。
だろうなーとは思ったけど。
それでも昼過ぎに比べればゆっくり見られたと思います。
準備中の所もありましたが(笑)

公園の中のアチコチにテントが出ていて行ったり来たりしながら見てきました。
でも広さ的にも出展数もちょうどいいくらいな気がします。あまりたくさんだと疲れてしまうので。
やはりレベル高いです。色んなモノが出てておもしろかった!
福井のイベントでお隣でお世話になった革作家さんも出てたので話できるかな~と思ったのですが、ずっと忙しそうで少し声をかけたぐらいしかできませんでした。残念。

3時間程巡ってその後はプチ市内観光。
松本市美術館で草間彌生。この奥のスペースも水玉であふれてました。
e0217927_23071816.jpg
バーナード・リーチ展も気になったのですが時間の都合で外だけ。
そして松本城まで歩きながら市内をブラブラ。
クラフトフェアに合わせてなのか通りのアチコチに手作りモノや食べ物屋さんが出てたりワークショップやってたりして町全体がお祭りみたいな雰囲気で楽しかった!
そしてやっぱりクラフトの町だからか作家物の雑貨のお店が多いです。
松本観光だけでもう一度来たい。

さかさ松本城。うまく撮れた。
e0217927_23074168.jpg
ここも時間の都合上外からだけ。ここも次来た時は中入りたい。

レベル違いすぎると出展なんて考えてもいなかったこのイベントですが、やっぱりいつか出てみたいです。



でもまずは目の前のこと頑張らないとー
***********************
クリエーターズマーケット
6月18日(土)11時~18時
※土曜日のみ
ブースNO.E-126(3号館)
***********************


[PR]
by rogesshi | 2016-05-30 00:46 | おでかけ | Comments(0)

万華鏡

万華鏡とテディベアのふたり展に行ってきました。
e0217927_1920257.jpg

以前クラフトイベントで知り合った万華鏡作家さん。
どれもこれも夢のような眺めでした。
前行った個展の時はテーマが宇宙だったので暗い背景?にキラキラ光るモノが見えたりしたのが印象的でしたが、今回は白っぽい眺めでまぶしい!ってカンジでした。
大雪の次の日の晴れ!みたいなきらめき。

言葉でうまく説明できないのですが、小さな筒の中なのに空間の広がりがすごいです。

んで小さな穴からのぞくってのがまた。いい。

そして硬いガラスと並んでいるテディベア。どれもホワホワしててかわいいです。
作っている作家さんもホワホワした雰囲気の方でした。ホワ~

明日までですが、興味のある方はぜひ。
画廊・喫茶 隆(りゅう)
一宮市時之島字月光寺42-1
10:00~15:00まで


自分の作るモノとまったく違う世界の方と話すのも楽しいなぁ。
しかしなぜか接着剤の話題で盛り上がる(笑)
[PR]
by rogesshi | 2012-12-14 19:59 | おでかけ | Comments(0)

京都へ行ってきました

少々トラブルはあったものの、無事BOXに収まりました!

e0217927_22283045.jpg

アップで!
e0217927_22284658.jpg

右壁!
e0217927_22285669.jpg

左壁!
e0217927_22291354.jpg


みっちり。

詰めました。

テーマカラーは赤と青。

天井以外は赤と青。

そうそう、前回紹介してなかったですが額も出してます。赤と青。

そして。

準備が終わってさあ寝よう、という時に看板的なモノがないことに気づきあわてて作ったコレ。
e0217927_22383252.jpg

赤と青の刺繍糸を巻きつけてはみたものの、もはや力尽きた感が隠せない出来栄え。


お店の方には大変お世話になりました!
持ってきたセロテープではうまく付かず両面テープを借りたり、持ってきた突っ張り棒が入らずお店にあった突っ張り棒を使わせてもらったり。

なのにあまりにもテンパっていた為、キチンとお礼が言えてなかったような。
てゆーか何をしゃべったか覚えてない・・・。

そんな心理状態で撮ったお店の写真。
e0217927_22444329.jpg

何てハンパな写り・・・。
自分のBOXが入るように写したつもりがまったく入らず。もっと右側だった・・・。

一緒に行ったモカ嬢には「ザンネンなヤツ」と失笑され。

雨には降られ。

道をまちがえ。

デジカメを忘れ。

桜は咲いておらず。

でも何があろうと収まったからワタシの勝ちだし! ←?


無事任務を終えた後のケーキバイキングの脱力感ただよう盛り付け
e0217927_234341.jpg


この頃には雨も止み青空が見えてました。

勝ったね!

てなワケで京都にお越しの際はお越しやす。
*******************
4月1日OPEN!
HugMug
京都府京都市中京区仁王門町16-2
烏丸御池から徒歩3分
10時~19時 水休
*******************
ワタシが行った時にはまだ空いてるところがありましたが、明日にはBOXは全て埋まってるはずです。
どんなカンジなのかとても気になる・・・。
てかまた京都行きたい。


お店の方からいただいたイギリスみやげ。
e0217927_23115683.jpg

布は手芸屋さんで買ったフィードサックのはぎれ。
看板作るのは忘れててもパン屋と手芸屋のチェックは忘れてなかったし。

・・・・。

勝ったね!
[PR]
by rogesshi | 2012-03-31 23:38 | おでかけ | Comments(0)

京都へ行ってきます

レンタルBOXの納入に行ってきます!

Hug Mug
4月1日オープンです!

これだけ出します!

ショールピン ドン!
e0217927_1462672.jpg


くるみボタン ドン!
e0217927_147151.jpg


ブローチ ドドン!
e0217927_1472688.jpg


一つづつ写真撮る余裕がなくってさ!!

今回ボタンはブローチと一目瞭然に区別できるようにチロルテープに巻いてみました!

へにょへにょ出てるヒモはタグ付け前の画像だから!

ディスプレイがうまくいったら画像upします!

厚紙と発泡スチロールで作った棚が壊れなければ!

そしてBOX内に計算通り収まれば!

できなければ最悪!

ハハッ!!

今週は駆け込みすぎてテンションおかしいです!

ではお休みなさい!
[PR]
by rogesshi | 2012-03-31 02:00 | おでかけ | Comments(2)

tunagariフェス

今回はお客さんで行ってきました。
モカ嬢が出店していたのでチョイとのぞきに。
とんでもなく天気がよかったのは超絶晴れ女の彼女のおかげでしょう。
でも昼過ぎから急激に曇ってきたから効力薄れてきたかも(笑)
e0217927_143838.jpg


一緒に出してた299雑貨さん。かわいいあみぐるみ満載!
e0217927_151999.jpg


思ったよりたくさんのお店が出てました。
ゆっくり見たかったけど予定もあり時間がなく急ぎ足で一回り(飲食ブースは二回り)。
楽しそうなイベントでした。

ワタシも早くイベント出たい。・・・からたくさん作ろ←自分に言い聞かせる


てなワケで今後のイベント予定です。
4月7日(土)
美殿町春祭りキモノマーケット 確定しました♪

5月4日(金)
杜の宮市
※ナナツモカにて

そして6月30日(土)・7月1日(日)はクリマです。
今回も一日目一般ブースRogesshi&cafe-moca、二日目ミニブースRogesshiにて参加します。


春はすぐそこ。
e0217927_1225493.jpg

[PR]
by rogesshi | 2012-03-12 01:23 | おでかけ | Comments(4)

小さなクラフト展

行ってきました。遊びに。
e0217927_219040.jpg


本当はワタシも出たかったんですが。てか出るつもりでいたんですが。
作るの遅いくせにイベント予定入れまくってたし。
しかも今回はクリマ二日間も出るしー。
チョット限界感じてきたので申し込むのを断念しました(-_-;)

で、モカ嬢ブースをひやかしてきました。
e0217927_228988.jpg

晴れているけれど何となく梅雨空の下、さわやかなあじさいのコサージュが人気でしたよー。

なんか出店数は過去最大だったらしいです。
お客さんも大勢いました。

あ。やっぱ出たかったかな・・・・。

イヤイヤそんなことより作らなきゃー。
[PR]
by rogesshi | 2011-06-05 02:39 | おでかけ | Comments(0)

おでかけとお知らせ

鉄板フレンチなるものに行ってきました。
e0217927_15965.jpg

目の前でイケメンシェフが肉や魚を焼いてくれます。
その向こうにはきれいな庭もあり眺め最高。

肉を切る瞬間を撮り損ねて「あっ・・・」と言ったらもう一度ポーズを決めてくれました(笑)
e0217927_15105777.jpg


しかしシェフ含め三人で車が見えなくなるまでお見送りしてくれるようなお店には行き慣れてなく。
友人との会話は
「鉄板きれいやな」
「焦げ付かないのかなぁ」
「ウチのホットプレート表面がハゲてきてるんだよね・・・」
「えー」

ああハイソな会話ができるようになりたい・・・。


さて肉食ってスタミナつけたトコロで←下品

◎次回イベントのお知らせ◎

お次は恒例のクリマです。

今回はなんと、二日間とも出ます!!


※屋号とブースは土日で違います※
*****************************
6月18日(土)
屋号 :Rogesshi & sucre
ブース:一般ブース D-60
※お隣はいつもどおりmimi-memo

6月19日(日)
屋号 :cafe-moca & Rogesshi
ブース:ミニブース M-301

*****************************

ブース場所はクリマHPの「出展者一覧」→右上の「会場図を見る」をクリックで確認できます。
便利になりましたね~。ワタシも出展案内の郵便が届く前に確認できました(^^)

ちなみに紹介ページは・・・
出展日→土曜日 出展形態→一般ブース    ジャンル→D.雑貨
出展日→日曜日 出展形態→一般ミニブース  ジャンル→D.雑貨
で、出てきます。大した紹介文は書いてませんが;;

いつものは一日のみの参加ですが。
土曜日はmimi-memo参加のモカ嬢からの「日曜日も出るのだ☆」との無謀な誘いにウッカリのってしまいました。

大丈夫なのか!?

しーらないっと。


あ、それからも一つお知らせ。
今回クリマでは被災地応援ブースを設けチャリティ販売を行います。
ワタシもそこにブローチを持っていこうと思っています。
クリマでは応援ブースのみでの特別バージョンうさぎちゃん作ります。
一つはもう刺繍完了!
色違いでもう一つ作る予定。
画像はまたいずれ。フフフ~☆
[PR]
by rogesshi | 2011-05-21 15:19 | おでかけ | Comments(0)

おいしいもの三昧

e0217927_0462120.jpg
くるみボタンくるむ前ひたすら作業中・・・。

ここまではいいんだ。ここまでは。

失敗作なくくるめますように。半分だけでも・・・!!←切実


* * *


さてさて今日は友人と3人でランチ&おいしい店めぐりしてきました。

パスタとニョッキとピザの三つ巴を堪能したり。
e0217927_035724.jpg


おいしいパン屋へ行ったり。
e0217927_0223832.jpg


和菓子屋ハシゴしたり洋菓子屋ひやかりたり24時間営業の無人せんべい販売所で無人であること確認したり。

持ち寄りのおいしいもの交換会したり。

財宝ザクザク持ち帰り、明日もまたてんこもりのおいしいもの三昧です。

食べたらなくなるって?まさかそんな!ちゃあんと身につくんだよー・・・。
[PR]
by rogesshi | 2011-01-28 00:51 | おでかけ | Comments(0)