カテゴリ:日々のこと( 24 )

発注と整理

委託先のイロ・トリドリさんにヘアゴムなど追加しました。
今月のテーマが「ハート」なのでハートモチーフのものが中心です^_^
今回新しいタイプのピンブローチも出してます!
http://ameblo.jp/usainu2525/
http://ameblo.jp/usainu2525/entry-11761649487.html

さて、このところずっと何をしてたかというと。

増税前の駆け込み需要。

レジンパーツやビーズなど買い漁ってました。
あ、刺繍糸とか刺繍布とかも少し買ったんですがそっちはまだ後回しで(笑)

イヤー、Rogesshiのメインは一応クロスステッチなんですけどね。
基本、刺繍糸と刺繍布だけのクロスステッチよりかわいいパーツやキラキラビーズの方が購買意欲高まる!そして種類ありすぎて買うのに時間かかる!!

・・・・というワケで毎夜ネットをガン見してはアチコチから荷物が届く日々でした。

その結果。
前から多かったレジン系の材料が更に増えました。(そんなに作ってないくせに・・・)

しかしこれでは作るときに欲しいパーツが見つからず大変じゃなかろうか(今までも大変だった)と、これを機会に整理しました。

100均のアクセサリーケースとA5サイズのファイルケース合わせて12箱。う、うぉ・・
e0217927_00481125.jpg
e0217927_00482010.jpg
e0217927_00482868.jpg

まだ入りきらないモノがあるのでまたケースを買いに行ってきます・・・。
あ、あきらかに刺繍材料より場所とってる。バ、バカじゃないの自分。

と、いうワケでバカついでに購入。
e0217927_00480322.jpg
UVライト~(ドラえもん風に)

こ、これで曇りの日も雨の日も夜だって作れる・・・!ゴクリ

日曜日はあいにくの雨。
・・・だけどさっそく使ってみる!イヤむしろ天気悪い方が買った甲斐ある!!

というワケでサクサク制作中\(^o^)/

調子にのりすぎて失敗作もサクサク\(^o^)/(機械の問題ではなくセンスの問題)







[PR]
by rogesshi | 2014-02-03 01:24 | 日々のこと | Comments(0)

2013年の感謝

今年一年ありがとうございました。
e0217927_16002570.jpg

今年もおもしろおかしい一年を過ごせました。
イベントに来ていただいたりブログを見てくださっている皆さまに感謝感謝です。

後半あたりから忘れてたけどそういえば5周年だったのでした。
ブログ見返してみたら前半とかイベント出まくってたのですが、すでに遠い昔のことのような気がします。

・・・と思うくらい今年はいつもに増してあっという間の一年でした。
クラフト含め色々なことで自分の中で節目の年になったようです。

・・・と感傷に浸ってるヒマがあるなら大掃除しろって話ですが。
5年もたつとこんなに増えるのか、ってくらい部屋の中占領してる材料箱の山を見ないフリしてそこそこ掃除完了。


来年もよい年になりますように。


あっ来年の初イベント決まりましたー!
詳細は来年に(笑)

[PR]
by rogesshi | 2013-12-30 01:56 | 日々のこと | Comments(2)

いろいろ

メリークリスマス!
お客さまからステキなクリスマス画像いただきました。左上の方にミニフレームが♪
e0217927_21505971.jpg


そして、お手製のレジンネックレスにイニシャルボタンを組み合わせてくれたものも。
クリマにこれをつけて遊びに来てくれたのですが、その時撮った写真が見事なピンボケだったので、後から画像をメールしてもらいました;;ありがとうございます!
e0217927_2154230.jpg

キラキラレジンとの組み合わせ。ワタシも今度これで作ってみようかなぁ。
そーいやレジン始めた頃は刺繍との組み合わせで何か作りたいと思ってたよーな・・・。
ムム、来年こそは!←この時期よく使うセリフ。


そして友人からもらったクリスマスプレゼント。
e0217927_2152990.jpg

イヤホントは大阪みやげなんですが。
ウワサのタイガーで、イベントに役に立ちそうだからとペン・ノートと電卓。わーい。

実はただ今大阪のイベントに絶賛申込み中。
まだ当確出てないのですが、おみやげもらったら大阪行きたい熱が一気にでて、とりあえず計画立てておこうと一緒に申し込んでるmocaに昨日電話をした所、

「いいけど・・・。イブにその電話?」とあきれた声が。

あっ。そーいやそうだった。

とりあえず宿泊先は抑えて(くれたハズ)、落ちても遊びに行くつもりでいます(笑)
[PR]
by rogesshi | 2013-12-25 23:16 | 日々のこと | Comments(0)

静かにしてます

気付いたら途中から模様が変わってました。
e0217927_20201464.jpg


風邪ひいてました。イヤひいてます(継続中)。
熱は大したことなかったのですが、喉がアカンのです。

最初の二日間は人間の喉からこんな音がでるのか!というビックリ声でした。
ああビックリした。
三日目には普通(笑)のガラガラ声になり、cafe-mocaのお手伝いでGIFUクラフトフェアにマスクをして行ってきました。
熱も下がって午前中は結構元気だったのですが、お客さんと受け答えをすると「お、お大事に」と気を使われ。(え、営業妨害になってたんじゃ・・・)
そしてだんだん体がダルくなってきて途中退場。モカごめん。
行きたいお店を何件かチェックしてたのですが、そんな元気もなくまっすぐ駐車場へ。
あああ色々見たかったなぁ。見たかったなあああああ!と、未練タラタラで寝てた残りの週末。

そして迎えた二度目の三連休。
相変わらずのガラガラ声。しゃべらなければ元気なんですが。
この三連休もじっとしてます・・・。
皆さまも風邪にはどうぞお気をつけ下さい。

あ、次回キモノマーケットの出店決まりました!
10月5・6日です。元気に行けますように。
[PR]
by rogesshi | 2013-09-21 20:51 | 日々のこと | Comments(0)

今年の抱負と節目

今年はミシンもがんばりたい。
e0217927_22262910.jpg

2月も半ばに突入という頃になって抱負とか言ってるあたりでもうアヤシイ気が・・・。
しかも刺繍はボタン系ばかりサクサク進んでます。


ボタン系始めてからミシン使わなくなったな~と思いふと気付けばブログを始めて3年目、そして手作りイベントに出店するようになって今年はなんと5年目でした。
はやー。


思えば初めての出店は杜の宮市、こんなスカスカの状態からのスタートでした。
e0217927_222650100.jpg

e0217927_22271359.jpg

この時飾った花が日差しでクッタリしてしまったのに家に帰って水を替えたらその後なんと3週間近くきれいに咲き続け、母に「お花ってすごいね~アンタの気持ちがそのまま伝わるんだよ、相当楽しかったんやね~」と言われたのを覚えてます。
ハイ、相当楽しかったです(笑)

そういえばこの時は屋号も違ってました。
「Rogesshi」の名前は最初から考えてはいたけれど、へ、変かなぁと自信が持てず違う屋号にしてしまいました。(この時の屋号だって変だけどさ・・・)

ココからあっとゆーまの5年目。
節目の年にもうちょい飛躍できるようにうさぎ跳びでもしてみようかと思います。
5周年記念的なこともやりたいなぁ。



そして今年最初のイベントはなんと大阪のアート&手作りバザール
落ちたはずがキャンセルの繰り上げ当選で出られることになりました。
モカと二人です。

4月はキモノマーケットも決まってます。
5月の杜の宮市も通るといいなぁ。
[PR]
by rogesshi | 2013-02-12 22:41 | 日々のこと | Comments(4)

あけましておめでとうございます

あっ一年まちがえた。
e0217927_1754056.jpg


年明け早々うっかりしてますが今年もよろしくお願いします。
[PR]
by rogesshi | 2013-01-06 17:58 | 日々のこと | Comments(0)

今年一年ありがとうございました

e0217927_231092.jpg

気付けばもう大晦日。

今年もたくさんのイベントに参加できて幸せでした。
購入いただいた皆さま、お声をかけていただいた皆さまに感謝感謝です。
来年もアチコチ出没予定なのでよろしくお願いいたします。
来年一発目は抽選が通れば大阪!です。初詣でお祈りしてきます。


今年はレジンも始めたのでクラフト材料が一気に増えました。
布と糸だけの刺繍に比べたらレジンやビーズのパーツは華やかで楽しいのですが、最終的には作りたいから買っているのか、かわいいから買ってしまうのかよく分からない状態に。
でもレジンを始めてアクセサリーも作るようになって刺繍にも応用できたのはよかったかな、と。
幅がひろがりました。

そんなこんなで何となく大掃除らしきモノをしていたら今年も使いきれなかった材料をアチコチで発見。

来年は。来年こそは。
活用したい。いやせねば!
と。
思います。
とりあえず数個作って断念したがま口を何とかしたい。

そんなカンジの2012年もあと一日。
それでは皆さまよいお年を。
[PR]
by rogesshi | 2012-12-30 23:44 | 日々のこと | Comments(2)

1年

e0217927_1322721.jpg

ブログを始めて今日で1年。

更新し続ける自信がなく「やった方がいいよ!」と言われながらもずっと敬遠してしてましたが、やっぱりやってよかった。

ブログを始めたからこその出会いがたくさんありました。

途切れがちな更新ですが、これからも細く長く続けていきたいと思っていますのでこれからもよろしくお願いいたしますペコリ。



さて、今年も新たな挑戦はじめます。


✿4月1日から京都のレンタルボックスに出展します✿


4月からオープンのこのお店、去年のクリマの時にお声をかけていただきました。
西洋アンティークも扱うそうでワタシのおちょこにも注目してくれてついうっかり気をよくしてしまい。

あ、もちろん出すのはおちょこではなくクロスステッチ物です。

半年だとレンタル料が少し安くなるので迷ったのですが、やはり頻繁には行けない所だし、初めてのことだし、と気弱の3ヵ月出展。

でも京都もいつか行ってみたいなぁと常々考えていたので、これをきっかけにイベントにも出てみたいと野望いだいてみたり。

てなワケで、4月までイベント出店は控えます。
楽しみにしていた方には(もしいたら)申し訳ありません・・・。
イベント好きなワタシとしても迷った所なのですが、今はとにかく作りだめしようと思ってます。

ただ今山ほどのボタン・ブローチが出来上がる姿を妄想しながら針動かしてます。
でもやっぱりスローペースなので実際は妄想の半分以下でしょう。(どんだけ妄想してんだか)


*************************
レンタルボックス・輸入雑貨のお店
HugMug
京都府京都市中京区仁王門町16-2

※4月1日オープンです。

*************************
[PR]
by rogesshi | 2012-01-25 22:06 | 日々のこと | Comments(4)

新春

e0217927_11246100.jpg

1月も後半になり今頃何ですが、今年もよろしくお願いします。

お正月気分がいつまでも抜けず、ついのんびりしすぎてたら風邪をひいてしまいました。

そして回復後もついダラダラと過ごしてしまいダメなカンジのスタートですが、針はボチボチ動かしてます。
今のところアルファベット多め。
今年のイベントは・・・春頃になりそうかな?

何だか今年はスローペースになりそうです。



コレ食べてた頃はまだ元気だった・・・。
e0217927_1142539.jpg
e0217927_1143496.jpg

[PR]
by rogesshi | 2012-01-24 11:52 | 日々のこと | Comments(0)

よいお年を

e0217927_12403430.jpg

ブログを始めてほぼ1年。
ボタンを作り始めてほぼ1年でもあります。
ブログやイベントを通じてのたくさんの出会いに感謝です!
先の予定はまだ白紙ですが、来年もよろしくお願いします(^^)
皆さまにとってよい一年となりますように・・・☆
[PR]
by rogesshi | 2011-12-30 13:07 | 日々のこと | Comments(2)