カテゴリ:日々のこと( 24 )

たなくじ

今週はいいことありそう。
e0217927_0265627.jpg


NHK教育の0655と2355の番組が大好きなのです。
http://www.nhk.or.jp/e0655/
http://www.nhk.or.jp/e2355/
一番好きなのはよんきびう隊。

日曜は久しぶりに刺繍布以外の布も切ったし、この勢いにのって苦手なミシンもダダダーっとやっちゃえるかな~。


次回参加イベント**********************

甚目寺観音てづくり朝市
11月12日(土) 
9時~12時 雨天中止
ブログはこちら

*****************************
[PR]
by rogesshi | 2011-10-25 00:41 | 日々のこと | Comments(2)

重陽の節句

e0217927_0182529.jpg

もう日付変わっちゃいましたけど、9月9日は重陽の節句でした。

菊の節句とも言い、この日の前夜に菊の花を綿でおおってその露や香りを移しとり翌朝その綿で体をふくと長寿を保つと言われているそうです。

昔この話を知った時、なんて風流なんだ~と心に残り毎年9月9日になるとあっ。と思います。
まあ何もしないんだけど。

風流人には程遠いです。

******************************
甚目寺観音てづくり朝市

9月12日(月)
9時~12時
※雨天中止

ブログで他の出店者さんのチェックもできます。
http://jimokuji.exblog.jp/
*******************************
[PR]
by rogesshi | 2011-09-10 00:42 | 日々のこと | Comments(0)

ゴブサタです。

e0217927_2122573.jpg

暑い日々が続くようになってきてウダウダと過ごしていたらあっとゆーまに7月後半・・・。

そろそろ更新しないと・・・と思っていた矢先にうっかり夏風邪をひいてしまいました。
何年かぶりにヒドイの来ました。
皆さまも体調管理にはくれぐれもご注意を。

次回は(通れば)9月にイベント予定です。
時間があるよーなないよーな。
地道に針動かします;;
[PR]
by rogesshi | 2011-07-24 21:36 | 日々のこと | Comments(0)

ゆきだ

雪だー
e0217927_21585321.jpg

わーいゆきだー

朝から晩まで降ってるよー

わーいわーい\(T▽T)/

来週のクラフト展生きて帰れるかなあ。アハッ


でもこないだよりは積もってないし。

って寒いのは同じか・・・。




ただ今仮止め中。
e0217927_21591634.jpg

表はまだ見せない。
[PR]
by rogesshi | 2011-01-30 22:07 | 日々のこと | Comments(0)