カテゴリ:クロスステッチ( 134 )

お盆

ステンドグラスっぽいかな。
e0217927_22391698.jpg

もうお盆。8月も半ばになってしまいました。
さてGIFUクラフトフェアのブースエリアが決定しました。
くわしい位置はまだ分からないのですが、JR岐阜駅会場(1F)です。

JR岐阜駅会場(1F)です。

駅構内です。
今暑い暑い言いながら作業してますが、確実にもっと暑いと思います・・・。
そして駅構内なので1日目も荷物を全て撤収せねばなりません。
ということは2日目もまた搬入作業があるということです。ガーン

今回は「体感型」がテーマで、Rogesshiは素材の展示と制作工程の実演ありということで申し込んだので、刺繍作業しながらの出展。
って、まあいつもやってることなのですが、今回はそれが必須。

過酷な2日間の予感。限界に挑戦的な。
刺繍ってもっと優雅なものじゃなかったっけ・・・

********************************************
GIFUクラフトフェア
日時:9月17・18日 10時~19時
場所:アクティブG
※イベントは3日間ですがRogesshiの出展は土日のみです。
*********************************************

[PR]
by rogesshi | 2016-08-14 22:45 | クロスステッチ | Comments(0)

暑い

e0217927_19385765.jpg
暑くてたまらんので涼しげな色で刺してみる。
でもやっぱり暑い。


********************************************
GIFUクラフトフェア
日時:9月17・18日 10時~19時
場所:アクティブG
※イベントは3日間ですがRogesshiの出展は土日のみです。
*********************************************

[PR]
by rogesshi | 2016-08-07 19:42 | クロスステッチ | Comments(0)

8月です

いよいよ8月となってしまいました。
夏本番って今ですか?
e0217927_21214191.jpg

来月9月はイベントだ。たいへんだ。たたたたいへんだ。

********************************************
GIFUクラフトフェア
日時:9月17・18日 10時~19時
場所:アクティブG
※イベントは3日間ですがRogesshiの出展は土日のみです。
*********************************************

[PR]
by rogesshi | 2016-08-01 21:41 | クロスステッチ | Comments(0)

そして明日は土曜日

今回のハンパ糸シリーズは2点。

前回が好評だったのでまた黒地に刺してみました。
e0217927_23131532.jpg

こちらはピンク系の糸を集めました。何だか和物っぽくなりました。
e0217927_23122331.jpg

これも和物っぽいような。
こんな感じの柄の豆皿を見て、あーおもしろそうかなーと刺してみたら大変でした・・・。
e0217927_23132381.jpg


そういえばもう初夏になるというのにさわやか系作ってないかも、とあわてて刺したパステル系。
e0217927_23133442.jpg
確かこの4点も何にするか迷ってパーツのままにしたような気がします。確か。
ブローチ・ヘアピン・帯留に加工できます。


この後におよんで、仕上げをあきらめていた針山が完成しました。3つも!
ホントはあと2つ作れたのですが、刺繍に合う土台がなくて断念。
画像はないです・・・。


いよいよ日曜日は初めてのデザフェス出展。ドキドキです。
イベントは2日間ですが、出展は日曜日のみです。
明日は合同出展のモカとワクワクの夢の国に行ってきます。
ネズミと海賊と黒い兜の方に会えたらいいな。
ハシャギすぎて日曜日フラフラにならないように気を付けないと。


************************
デザインフェスタ
5月15日(日)11時~19時
※日曜日のみの参加です
ブースNO.I-281(4階)
CAFE-MOCA&Rogesshi 合同出展
************************


[PR]
by rogesshi | 2016-05-13 23:50 | クロスステッチ | Comments(2)

日曜日まであと6日

今回たくさん作った柄。

同系色と、
e0217927_19342997.jpg
色々と。
e0217927_19344136.jpg



************************
デザインフェスタ
5月15日(日)11時~19時
※日曜日のみの参加です
ブースNO.I-281(4階)
************************


[PR]
by rogesshi | 2016-05-09 19:39 | クロスステッチ | Comments(0)

GW最終日

今日は何とか形にして写真たくさん撮りましたゼーハー。
e0217927_16332583.jpg
これで明日から毎日ブログ更新できます(今頃)

昨日のも撮り直し
e0217927_16334162.jpg
出来上がったように見えて仕上げはまだ。
ディスプレイの準備もまだ。
あっという間だったなGW。

************************
デザインフェスタ
5月15日(日)11時~19時
※日曜日のみの参加です
ブースNO.I-281(4階)
************************



[PR]
by rogesshi | 2016-05-08 16:43 | クロスステッチ | Comments(0)

打ち合わせ

やっつけで写真撮った感アリアリ。
e0217927_01325004.jpg

来週のデザフェスに向けて一部宅急便で送る荷物を渡すのに、打ち合わせも兼ねてモカとお茶してきました。
e0217927_01325957.jpg
要件だけすませたらさっさと帰って作業する気でいたのですが、

ちょ全然間に合ってないんだけどどうしよう
とか
まさか角地になると思わなかったからディスプレイ考えてなかったよー
とか
(前日遊びに行くネズミ系の)カリブの海賊行きたい
とか
二人でフラペチーノ(メロンのやつ)+甘い菓子注文しといて
コーヒー飲みたいよね
とか

まったく建設的でないムダ話して帰ってきました。わームダな時間。
そして途中のコンビニでアイスコーヒー買いました。
わームダ使い。


************************
デザインフェスタ
5月15日(日)11時~19時
※日曜日のみの参加です
ブースNO.I-281(4階)
************************



[PR]
by rogesshi | 2016-05-08 01:58 | クロスステッチ | Comments(0)

日付訂正


e0217927_23040125.jpg
イベントの日付を間違えていました。すみません・・・。
×5月12日 → 〇5月15日

このGW中に仕上げないと。
やっと今年最初のイベントなのにこの準備のできてなさ。
まあ予想通りですが。

************************
デザインフェスタ
5月15日(日)11時~19時
※日曜日のみの参加です
ブースNO.I-281(4階)
************************



[PR]
by rogesshi | 2016-05-02 23:13 | クロスステッチ | Comments(0)

カドに縁あり

e0217927_11092644.jpg
デザフェスのブース告知をしないと・・・と思っているうちに気付けばクリマのブースも決まってました。

****************************************
デザインフェスタ
5月15日(日)11時~19時
※日曜日のみ
ブースNO.I-281(4階)

-------------
クリエーターズマーケット
6月18日(土)11時~18時
※土曜日のみ
ブースNO.E-126(3号館)
****************************************

ななんと両方角地です。しかも両方とも大きい通りに面してる。
クリマは前回に引き続きの角地。


e0217927_18260405.jpg


e0217927_12020052.jpg
こんなミラクルってあるのか。
しかしいつも幸運な配置を活かしきれてないワタシ・・・。
デザフェスは合同出店なのでまだいいとして、クリマはディスプレイ頑張らないと。



[PR]
by rogesshi | 2016-04-24 20:08 | クロスステッチ | Comments(0)

ちくちくと

のんびり刺してたら4月も後半になってしまいました。
e0217927_13314345.jpg



[PR]
by rogesshi | 2016-04-23 13:42 | クロスステッチ | Comments(0)