<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

連続模様

ひたすら連続模様。気が付くと無心になったりしてさ。
e0217927_157433.jpg


こんだけきっちり並んでると気持ちいいなぁ。

ワタシの部屋もこんな整然としてたらな・・・。
[PR]
by rogesshi | 2011-05-30 02:01 | 手作り | Comments(0)

おでかけとお知らせ

鉄板フレンチなるものに行ってきました。
e0217927_15965.jpg

目の前でイケメンシェフが肉や魚を焼いてくれます。
その向こうにはきれいな庭もあり眺め最高。

肉を切る瞬間を撮り損ねて「あっ・・・」と言ったらもう一度ポーズを決めてくれました(笑)
e0217927_15105777.jpg


しかしシェフ含め三人で車が見えなくなるまでお見送りしてくれるようなお店には行き慣れてなく。
友人との会話は
「鉄板きれいやな」
「焦げ付かないのかなぁ」
「ウチのホットプレート表面がハゲてきてるんだよね・・・」
「えー」

ああハイソな会話ができるようになりたい・・・。


さて肉食ってスタミナつけたトコロで←下品

◎次回イベントのお知らせ◎

お次は恒例のクリマです。

今回はなんと、二日間とも出ます!!


※屋号とブースは土日で違います※
*****************************
6月18日(土)
屋号 :Rogesshi & sucre
ブース:一般ブース D-60
※お隣はいつもどおりmimi-memo

6月19日(日)
屋号 :cafe-moca & Rogesshi
ブース:ミニブース M-301

*****************************

ブース場所はクリマHPの「出展者一覧」→右上の「会場図を見る」をクリックで確認できます。
便利になりましたね~。ワタシも出展案内の郵便が届く前に確認できました(^^)

ちなみに紹介ページは・・・
出展日→土曜日 出展形態→一般ブース    ジャンル→D.雑貨
出展日→日曜日 出展形態→一般ミニブース  ジャンル→D.雑貨
で、出てきます。大した紹介文は書いてませんが;;

いつものは一日のみの参加ですが。
土曜日はmimi-memo参加のモカ嬢からの「日曜日も出るのだ☆」との無謀な誘いにウッカリのってしまいました。

大丈夫なのか!?

しーらないっと。


あ、それからも一つお知らせ。
今回クリマでは被災地応援ブースを設けチャリティ販売を行います。
ワタシもそこにブローチを持っていこうと思っています。
クリマでは応援ブースのみでの特別バージョンうさぎちゃん作ります。
一つはもう刺繍完了!
色違いでもう一つ作る予定。
画像はまたいずれ。フフフ~☆
[PR]
by rogesshi | 2011-05-21 15:19 | おでかけ | Comments(0)

籠田公園で買ったもの

イベントが終わって1週間以上たった今頃の更新ですが。

(食べて)なくなるものばかりたくさん買い物した中で唯一買ったなくならないもの。
e0217927_0122497.jpg

mocoさんの焦がし絵の小皿。鳥とお花と迷ってお花にした。ウフ

焦がし絵作家さんだと思ったら小皿から作っていると聞いてビックリ!ろくろ挽き作家さんでした。

ウフウフ言いながら自分のブースに戻りさっそくくるみボタンを入れてみる。
ウヒャーキミたちお似合いではないかー♪
e0217927_0124533.jpg

風が出てきたし、名刺押さえなんかにしてみたり。ウフ
e0217927_013116.jpg


そしてこの後突風が吹いてそれはそれはヒドイことになったんだけどさ。

いいんだ気に入った買い物ができたから。ウフフ

ディスプレイなどに使わせていただきます。ウフ←いいかげんキモチワルイし
[PR]
by rogesshi | 2011-05-20 02:24 | イベント | Comments(0)

籠田公園無事終了

のぞいていただいた皆様ありがとうございましたー!
e0217927_2347573.jpg


初の岡崎進出、今までで一番遠い出店。

順調に朝一到着、いい天気に恵まれウキウキの午前中から一変して。

午後からは砂嵐と共にテーブルの上のモノが舞いあがり。

テントも舞い上がる(そして一部破損)。

カバンの中のサイフをつかんだらジャリッ。

飲みかけのコーヒーを飲んだらジャリッ。


とゆー今までで一番ヘビィな出店でしたが、おもしろかったです。終わってみれば。


遠くの出店って楽しいなぁ。

帰りの運転はツラかったけど。

お客さんとも出店者さんともいい出会いがあってたくさん刺激を受けました。

うれしいなぁ。

とてもとっても良い一日でした。

e0217927_021393.jpg

e0217927_23421634.jpg
e0217927_23425726.jpg

[PR]
by rogesshi | 2011-05-09 00:09 | イベント | Comments(4)

バッグ4種

3日はモカ嬢と杜の宮市に行って来ました。遊びに。
色々なイベントで知り合った方達が何人か出てて挨拶してきましたが、どこもお客さんがいっぱい入っててゆっくり話せませんでした。

出たかったなぁ・・・。

が、そんな活気あふれる様子を見て帰ってから一気に仕上げましたバッグ4つ!
がんばったよワタシ!←誰に言ってんだか。

前回画像の「R」とシンプルな「K」。マチ深いタイプ。
e0217927_063696.jpg


こちらはワタシの好きな連続模様。マチ浅いタイプ。
e0217927_07344.jpg
e0217927_074595.jpg


裏にはRogesshiのRロゴつき。
e0217927_085924.jpg


画像暗くてすみません;

もっとほかにも作りたかったけど・・・。
あとくるみ系が一つは作れるかなぁ・・・。作りたいなぁ・・・。作れるといいなぁ・・・。


******************************
青空クリエイターズ・フェスタ@籠田公園

日時:5月8日(日)
    10時~夕暮れまで(4時頃)
場所:愛知県岡崎市 籠田公園

Rogesshi & cafe-mocaにて

******************************
[PR]
by rogesshi | 2011-05-06 00:14 | 手作り | Comments(2)

次回イベントのお知らせ

またしてもアイロンかけてない。基本ズボラですから。
e0217927_9503661.jpg


はや5月ですね・・・。

GWの最終日、モカ嬢と岡崎進出です。

******************************
青空クリエイターズ・フェスタ@籠田公園

日時:5月8日(日)
    10時~夕暮れまで(4時頃)
場所:愛知県岡崎市 籠田公園

Rogesshi & cafe-mocaにて

******************************

当日は母の日。
先着100名の「おかあさん」にお花をプレゼントだそうです!

スタンプラリーもやってます!
前回の池田クラフトと小さなクラフト展でも少し配布しましたが、フライヤーに買い物をしたらスタンプを押してもらい5つ集めると景品がもらえます♪
フライヤーは多分当日配布もしていると思います。
あっでも景品は数量限定なのでお早めに!

ブログでは出店者の紹介もしています(ブログ下の「一覧」をクリックすると出店者名がずらりとでてきます)
私達も紹介してもらいました♪


さて。

前回の記事を書いてて気付いた。
ワタクシ去年の年末からこのオーダー品以外はくるみ類しか作ってなかったらしい。
これはそろそろほかの物も作らないと、と思いバッグ用に本日の画像のステッチを製作しました。
ホントはもっとバッグとブックカバーやらティッシュケースやら作りたいのだけどー。
定番のサシェも作りたいー。

けど。

今の状態では多分これで精一杯かと。

てか。


これもできるのか?


残された時間はあとわずか。


そして。


 ミシン・・・


        ニガテ・・・


・・・


 ガ、ガンバリマス・・・(T0T)
[PR]
by rogesshi | 2011-05-01 10:43 | イベント | Comments(0)