「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

黒猫さん

e0217927_717515.jpg


ワタシは猫好きってワケじゃないんだけど、なぜか周りには猫好きさんが多い。
猫好きさんが猫グッズ見てテンション上がってる光景をよく見ます。

てなワケで刺してみた。

猫好きさん、どうでしょうか?

ただ今もう一匹増産中。
[PR]
by rogesshi | 2011-08-31 07:30 | 手作り | Comments(0)

次回イベントのお知らせ

e0217927_0493024.jpg


9月12日(月)
甚目寺観音てづくり朝市

9月18・19日(日・月)
岐阜クラフトフェア
※ナナツモカにて

10月2日(日)
美殿町秋祭~キモノマーケット~

10月9日(日)
岐阜町の縁日
※Rogesshi&cafe-mocaにて

12月3・4日(土・日)
クリエーターズマーケット
3日 一般ブース Rogesshi&sucre
4日 ミニブース Rogesshi


わー。

改めて並べてみたら不安になってきた・・・。

これ以外にもまだ決定していない申し込んだイベントがあります。

わー。
[PR]
by rogesshi | 2011-08-29 00:58 | イベント | Comments(0)

涼やかな

どうにも季節感に合わせたモノが作れず、その時思いついた配色にしてしまうワタシが最近刺したのは夏も終わりなのにさわやかな配色のアルファベット。
e0217927_0534655.jpg

e0217927_0554763.jpg

顔・・・。
e0217927_0561140.jpg


次回イベントは9月とゆー中途半端な季節ですがこのさわやかさは許容範囲でしょうか・・・。

そういやイベントのインフォしてなかった。
改めて告知するのでよろしくお願いします。


つい買ってしまった。
e0217927_0583056.jpg

英字入りの布ってあまり買わないんだけどロボットのかわいさについ・・・。
しかしこれで何作ろうか。
[PR]
by rogesshi | 2011-08-27 01:01 | 手作り | Comments(0)

9頭のお馬さん

前回の失敗から執念のごとく作りました。
あまりに執念深かった為か画像がぼやけてしまいました(だたのヘタクソ・・・)
e0217927_0431612.jpg

ダーラナホースは幸せを運んで来てくれる馬らしいです。ワクワク←?
[PR]
by rogesshi | 2011-08-24 01:00 | 手作り | Comments(0)

失敗の巻

うっかりモノなのでよく失敗します。

苦手なミシンでは数知れず、刺繍でもよくやらかします。

刺し間違い・刺繍糸の色間違い・刺繍後の布カット間違い・・・。
夜中モーローとしながら刺繍した布をカットしてたら布が重なってて思いっきり刺繍部分にハサミを入れてしまったことも・・・。

そんなワタシの今回の失敗作。
e0217927_1142923.jpg

下に見える赤いお馬さんの色違いを作ろうと途中まで刺繍したところ。

一見何でもないように見えますが、実は布が2枚重なってます・・・。
赤いお馬さんの足から下の方、うっすらと重なってる部分が見えるでしょうか?
枠にはめる時から気付かずにいましたトホホ・・・。

刺繍しながら
なんでこんなに糸の通りが悪いんだろ?
刺しにくいなぁ
前はこんなに刺しにくくなかったハズだけどなぁ??

と頭の中?マークだらけで刺繍してて、ココまで刺した所で確認の為裏返してみた時にやっと気づきました。
ってそれまでも何度も裏見てたんだけど。

バッカじゃないの自分!!

とツッコんでみたトコロで状況が変わるワケでもなく黙々と糸をほどきました。
何色も使ってて手間がかかった刺繍はほどくのにも手間がかかりました。

てなワケで本日はこれにて終了。もう寝ます・・・。
[PR]
by rogesshi | 2011-08-04 01:33 | 手作り | Comments(0)