「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

朝と夕

何だか対にするのがツボにはまってきました。
e0217927_156514.jpg

朝焼けのうさぎちゃんと夕焼けのうさぎちゃん。




******************************
美殿町秋祭~キモノマーケット~

10月2日(日)
岐阜市美殿町商店街
11時~17時まで
※イベントは1日(土)も開催してますがRogesshiの出店は2日のみです

********************************
[PR]
by rogesshi | 2011-09-30 01:58 | 手作り | Comments(0)

黒い蝶々

蝶々だけのつもりで刺してからフと思いついてバラも刺してみた。
e0217927_222354.jpg

黒にするんじゃなかった・・・。

楕円形の帯留めにする予定です。

楕円。

うまくできるかな・・・。

******************************
美殿町秋祭~キモノマーケット~

10月2日(日)
岐阜市美殿町商店街
11時~17時まで
※イベントは1日(土)も開催してますがRogesshiの出店は2日のみです

********************************
[PR]
by rogesshi | 2011-09-29 02:26 | 手作り | Comments(0)

バラバラ

どれから先に作ろうか迷ってしまい作りかけがたまっていきます。
e0217927_1433022.jpg


時間はないし作りたいものはたくさんあるしで頭の中とっちらかってます。

計画性は大事って話(T_T)


******************************
美殿町秋祭~キモノマーケット~

10月2日(日)
岐阜市美殿町商店街
11時~17時まで
※イベントは1日(土)も開催してますがRogesshiの出店は2日のみです

********************************
[PR]
by rogesshi | 2011-09-28 01:48 | 手作り | Comments(0)

秋に向けて

完成画像がまだありません・・・
e0217927_1473850.jpg


さて、次回は美殿町秋祭りです。

日にちがないのです。

分かっていたことですが。


モノがない。


だって計画性ない性格だから。


とりあえず帯留めだけは何とか作ろう。

ショールピンもできれば・・・。

しかし帯留めの図案決まってたハズなのに今になって迷いがでたり。

悩んでるうちに時間だけが過ぎてゆくー。

******************************
美殿町秋祭~キモノマーケット~

10月2日(日)
岐阜市美殿町商店街
11時~17時まで
※イベントは1日(土)も開催してますがRogesshiの出店は2日のみです

********************************

そしてその次の週は岐阜町の縁日が控えております。

あわわわわ・・・
[PR]
by rogesshi | 2011-09-24 01:59 | イベント | Comments(0)

GIFUクラフトフェア終了

無事二日間終えました。
遊びに来ていただいた皆さまありがとうございました!

二日目も追加したモノがあっとゆーまになくなり昼からは机を一つ減らしてちんまりと。
e0217927_0324154.jpg


今回は299雑貨さんというあみぐるみ作家さんも交えてのナナツモカ。
ネコ好きさんだとゆー彼女のネコのぬいぐるみはまたたく間になくなり、ネコストラップも皆吸い寄せられるようにのぞきこんでました。
sucreのカルトナージュといい、立体っていいなぁーと思いフと見ると自分トコは思いっきり平面(笑)

今回はモカ嬢が1階の別ブースで出店することになったり、来るはずのパテ嬢が仕事が忙しくて急に来られなくなったりと人手不足でしたが、mimi-memoのミク嬢が助っ人に来てくれたり、何も知らずに遊びに来てたモカ嬢のお友達に急遽店番頼んだりと荒業を使い(笑)なんとか無事お昼ご飯にありつけました←重要

そんなこんなでしたが、両側の出店者さんからも差し入れいただいたり楽しくおしゃべりできたりと楽しく過ごした二日間。
なんと左側は神戸から、右は千葉からとゆー遠くからの出店。
前日寝不足で、早起き車で1時間はツラい(-_-)と思っていた自分反省・・・。

今回の戦利品はそのお隣の彫金&ガラス作家のLUNA SHIPさんのペンダントトップ。
e0217927_0481451.jpg


このイニシャルは手作りっぽい雰囲気でてますが、ほかの細かい作品はとても精巧にできていて、最初見た時市販のパーツを組み合わせて作っているのかと思ったら全部手作りと聞いてビックリ!
彫金作家さんと話すのも初めてだったのでとても興味深かったです。
黒のガラス玉も手作り。
たくさんのキレイな色から選ぶことができ迷いに迷って黒(笑)
これとくるみボタンを使って自分用の何かを作ろうと思い、どんな刺繍糸の色でも合うように黒。
何刺そうかなーウヒヒ♪

とか浮かれている場合ではなく次の準備をしないと。
オソロしく物がなくなり、どうしようか途方にくれてます。
助けてド●えもん・・・。
[PR]
by rogesshi | 2011-09-21 01:12 | イベント | Comments(2)

1日目終了

遊びに来ていただいた皆さまありがとうございましたー。
e0217927_2258255.jpg

こんなカンジになりました。
e0217927_22585645.jpg

モカ嬢は動物シリーズでそろえました。
e0217927_22595766.jpg

パテ嬢の大人気カルトナージュ。
e0217927_2302023.jpg

今回参加の299雑貨さん。
e0217927_2304396.jpg


羊完売!と思ったら片づけの時に在庫発見。(聞いてたのに忘れてた・・・)
なので明日2匹出ます。そして明日は猫も!
e0217927_231202.jpg


1階cafe-mocaブース
e0217927_2325658.jpg


今回モカ嬢も別で出店した為、モカとパテの作品を求めに1階と3階を行ったり来たりされた方にはご迷惑おかけしました;;
ワタシはというと3階のみなのでまったり・・・・できませんでした。
何だか今年は去年より更に人が多かったような。

てなワケで明日はハンパ物が多いような気がしますが、気にせず出店します。
モカ・パテ・299雑貨さんは多少明日の為の在庫があるようなので多少ですが少しだけ(クドイ)補充されます。

えっと。

さすがだなぁみんな。
[PR]
by rogesshi | 2011-09-18 23:24 | イベント | Comments(0)

ライン


e0217927_9152147.jpg



ピンク×黒
e0217927_9155461.jpg



いよいよ明日ですが、肝心のブースNO.インフォし忘れてました。

ブースNO.26です。

といってもなんのこっちゃですが、駅3階のアクティブG内です。

おなじみcafe-mocaとカルトナージュのsucreと一緒に出店です。
cafe-mocaのモカ嬢、今回は駅構内の1階でも出店なので1階と3階両方に出すそうです(^^;
3階には動物関係が並ぶらしいですが他にもお目当てがある方は大変ですが右往左往してください(笑)
sucreのカルトナージュも両方に出すかもです。こちら前回のクリマでは本人多忙の為あまり出せませんでしたが、今回はがんばって大量にあるらしいです!乞うご期待!

ワタシは3階のみでまったりいきます( ̄◇ ̄)

今回もボタン中心になります。
ううむ予定では・・・・もっと・・・バッグとか・・・ほかにも・・・。

やめよ今さら。

それでは明日から二日間よろしくお願いします。

**************************
岐阜クラフトフェア

9月18・19日(日・月)
10時~7時
アクティブG、JR岐阜駅構内

※ナナツモカにて出店

**************************
[PR]
by rogesshi | 2011-09-17 09:35 | 手作り | Comments(0)

うさぎちゃんオンパレード

まずはホワイトから。
e0217927_144611.jpg


ノスタルジックうさぎちゃん
e0217927_153237.jpg


今回の力作。
e0217927_155760.jpg

黄緑の部分もすべてステッチしてます。
途中でやめときゃよかったと思った涙の一品。

うさぎちゃんonアルファベットも。
e0217927_19351.jpg



**************************
岐阜クラフトフェア

9月18・19日(日・月)
10時~7時
アクティブG、JR岐阜駅構内

※ナナツモカにて出店

**************************
[PR]
by rogesshi | 2011-09-16 01:13 | 手作り | Comments(0)

向き合う猫

ぜひ誰かとお揃いにしてほしい。
e0217927_14325339.jpg

猫のバックに模様があったらかわいいんじゃないかと思いつきでやってみたら思ったより苦戦。
左の白の方。
色がはっきりしてないので途中でドコ刺すのか分からなくなることしばしば。

さて次回はいよいよGIFUクラフトフェア。

あれ?もう今週ですか?

知らなかったよ。

とかそ知らぬふりしてみたり。



**************************
岐阜クラフトフェア

9月18・19日(日・月)
10時~7時
アクティブG、JR岐阜駅構内

※ナナツモカにて出店

**************************
[PR]
by rogesshi | 2011-09-14 14:46 | 手作り | Comments(0)

朝市終了

甚目寺観音無事終了しましたー。
e0217927_0465192.jpg


田舎モノのワタシは朝の通勤ラッシュですでに体力消耗。
途中まで高速で行ったのに高速使ってない帰りの方が早かった;;

到着してからも初の出店で最初どうしていいかよく分からず言われるまま車を止めた前の場所にしたら、たまたま日陰でラッキー!
ここは出店場所は早いモノ勝ちみたいです。そーゆーのも初めて。

朝市ということだからか、野菜や食べ物のお店が多かったです。
もちろん買いました食糧。
e0217927_133538.jpg


自家製パンの上にレンコンなどの野菜たっぷりー。
この日はお月見だったので卵をのせたんだそうです。ビバ!お月見!
かなりウマかったです。

すごく優しい味の蒸しパン屋さんもありました。
これはウチへ帰ってドッと疲れがでた時に食べたら五臓六腑に沁みわたり。
ああまた食べたいなぁ。

そしてお隣の雑貨とクッキーを出していたお店で買ったモノ。
e0217927_1124262.jpg

かわいすぎて食べられない。
実は一つはもらっちゃいました。ビバ!お隣!
ありがとうございました♪

そして反対側のお隣は改良版(?)ふんどしを作っている方でヨガの先生でもありとってもオープンマインドな方で楽しかったです。
彼女のように気軽に道行く人に声かけられるのってすごくうらやましい。

ほかにもパキスタンカレーパンやおいしいコーヒーや和菓子など色々堪能。
って食べ物ばっかりだな。いつものことか。

完全に赤字だったけどお腹も心も刺激を受けてとっても楽しい市でした。
次回は平日じゃない時にまた出たいなと(笑)

さて、お次のイベントももうすぐです。がんばらなきゃ・・・。
[PR]
by rogesshi | 2011-09-14 01:36 | イベント | Comments(0)