<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

秋祭り終了

遊びに来ていただいた皆さまありがとうございましたー!
e0217927_2094182.jpg

今回は着物イベントでもあるのでチョット和風に。
e0217927_2095430.jpg

出店するはずが中止となった春祭りの時から考えていたディスプレイ。
おちょこにボタン。
陶器やガラスの小物もちらほらと。
ああワタシって昔からちんまいモノが好きだったんだなぁと再認識。

趣味で集めた自慢のおちょこも見てもらえ、ちらほら置いた小物もかわいいと言ってもらえ大満足のワタシ( ̄ー ̄)
「これは売り物ではないんですか?」と聞かれた日にゃ内心ウヒヒ。

あ、ちなみに日本酒党ではなくビール党です。

次回もこれでいきたいと思いつつ準備と片づけが大変なのでどうしようか思案中。



着物で出店しようかという野望は早い段階で断念したワタシ。
でもステキなお着物姿の方々に帯留めを購入していただきました♪

色々なお着物姿を見られて目の保養にもなった一日。
小物とか帯の柄とかいちいちオシャレなんだよな~。



近くでは鵜が泳いでいました。たまに鳴き声も。
e0217927_20101256.jpg




2週間前はなぜこんなに暑いのか!?と思っていたのに、今日は昼過ぎ頃からなぜこんなに寒いのだ!!と縮こまってました。
いい天気でしたが一日中日陰の場所だったので、買ったばかりのパラソルはその効果を発することなく途中で片づけられました・・・。
もうすっかり秋だなぁ。
e0217927_20102677.jpg

[PR]
by rogesshi | 2011-10-02 21:23 | イベント | Comments(4)

お祭り

明日・・・というか今日はいよいよ秋祭りです。
あっお祭り自体は昨日からやってんですけどね。

画像ありませんが、千鳥格子のショールピン一つ作りました。
もう一つお花柄も作ったけれど柄がずれてしまいボツ(泣)
あと、岐阜クラフトの時にはくるみ金具の材料切れで作れなかったお馬さんも何頭か増えました。

そういえば信長祭りもやってるらしいです。

お祭り好きの方、ぜひ遊びにいらしてください。ワッショイ。

そうそう、美殿町といえば「ぱたーた」というお店のじゃがいもドーナツおすすめです。
ちまたにあふれるドーナツに比べたら見た目も味も地味ですが素朴な味がワタシは好きです。
ただ油モノなのでご注意を。お着物の方もいらっしゃるかと思うので。

さてそろそろ準備しようかな・・・。

******************************
美殿町秋祭~キモノマーケット~

10月2日(日)
岐阜市美殿町商店街
11時~17時まで
※イベントは1日(土)も開催してますがRogesshiの出店は2日のみです

********************************
[PR]
by rogesshi | 2011-10-02 00:48 | イベント | Comments(0)

帯留め4種

楕円・丸・四角と形も様々。
e0217927_171329.jpg

なんとか4つできました。
いつも作ってるくるみボタンとは金具が違うので仕上げるのに一苦労。
もう少し作ればコツがつかめそうな。

そういえばあと2つ帯留め金具が残ってるのはなんでかな・・・・←作れなかったから。

******************************
美殿町秋祭~キモノマーケット~

10月2日(日)
岐阜市美殿町商店街
11時~17時まで
※イベントは1日(土)も開催してますがRogesshiの出店は2日のみです

********************************
[PR]
by rogesshi | 2011-10-01 01:19 | 手作り | Comments(0)