「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

赤色登場

赤い刺繍布を購入。
e0217927_2347219.jpg

とりあえずシンプルに白と黒。



*********************************

クリエーターズマーケット
12月3日(土)一般ブースD-129 屋号:Rogesshi&sucre
12月4日(日)ミニブースM-121 屋号:Rogesshi

***********************************
[PR]
by rogesshi | 2011-11-30 23:49 | 手作り | Comments(0)

ストラップ

あっとゆー間に犬山クラフトからいっしゅうかん・・・。
そしてクリマまでいっしゅうかん・・・。
予想はしてたけど、今週はバタバタしててほぼ何もできずに終わってしまった。

そんな中、前から友人に頼まれてたボタンを渡してきました。
e0217927_22181324.jpg


途中で色変更があったので、同じモノで前から作ってみたかったストラップも作ってみました♪
e0217927_22193163.jpg

裏はこんな。
e0217927_22195359.jpg


参考意見を聞きたかっただけなんだけど、こっちがいい!とストラップを選んでいきました。
チャームの金具がなくて適当につけてしまったモノなので変えたかったんだけど;

クリマに出そうと思ってたんですが。
う、ムリかも。


*********************************

クリエーターズマーケット
12月3日(土)一般ブースD-129 屋号:Rogesshi&sucre
12月4日(日)ミニブースM-121 屋号:Rogesshi

***********************************
[PR]
by rogesshi | 2011-11-27 22:31 | 手作り | Comments(0)

犬山クラフト終了

来ていただいた皆さまありがとうございましたー!
e0217927_23493050.jpg
e0217927_23494915.jpg

超絶晴れ女のモカ嬢と出店だったので、前日の雨とは打って変わっていい天気の一日!
突風がちょくちょくあり気の抜けない一日でもありましたが・・・。
あちこちで聞こえる、
「わー」
「きゃー」
「ガシャーン」
「パリンパリン」
等のサウンドにおびえながらテーブルとテントを押さえてました;

てなワケで、お昼は商店街のお店で食べようかな~と思っていたのにおちおち場所を離れることができず。
でもお隣が五平餅屋さんだったのでラッキー!
と思っていたらあっとゆー間に売り切れそうになり、あわてて買いに。
そしたら少しおまけしてもらえてラッキー!里いも入りでおいしかった☆

最近針刺しを作っていなかったので、そのうち針刺し祭りやりたいな~とぼんやり考えていたら、ブログ見て来ていただいた方や、前に購入いただいた方から「針刺しないの~?」と言われてしまいました;
あー思いついた時に即行動しなきゃダメだなと反省・・・。
でもクリマには間に合いそうにないので、来年のイベントに。できたらいいな。←反省の色ナシ

武将も歩いてました。
e0217927_0122996.jpg



さて次はいよいよクリマ!
日にちないけど製作がんばります(>_<)
クリエーターズマーケット
12月3日(土)一般ブースD-129 屋号:Rogesshi&sucre
12月4日(日)ミニブースM-121 屋号:Rogesshi
[PR]
by rogesshi | 2011-11-22 00:17 | Comments(2)

ミシン作業終了

斜め掛けバッグ。
e0217927_15294552.jpg

グラニー。裏にも刺繍あります。
e0217927_1530038.jpg
e0217927_15301211.jpg

慣れないミシン作業、疲れ果てました・・・。
刺繍なんかよりよっぽど大変(T_T)
今日は早く寝たい・・・。

今は雨降ってますが、明日は晴れるみたいです。
ぜひ秋の犬山へお越しください。
[PR]
by rogesshi | 2011-11-19 15:36 | 手作り | Comments(0)

作業中


e0217927_23463095.jpg
e0217927_23464532.jpg
e0217927_2347028.jpg
e0217927_23471370.jpg



コレを今からナニします。


次回参加イベント*************
犬山クラフトフェア
11月20日(日)
10時~16時(雨天決行)
屋号:cafe-moca+
場所:主催者であるぎゃらりぃ木屋がある店の前の通りで開催。
犬山駅から徒歩5分強くらい?
*******************************
[PR]
by rogesshi | 2011-11-18 23:49 | 手作り | Comments(2)

次回イベント

e0217927_0243957.jpg

あっとゆーまの今週末は。
犬山クラフトフェア
11月20日(日)
10時~16時(雨天決行)
屋号:cafe-moca+
場所は主催者であるぎゃらりぃ木屋がある店の前の通りで開催。
犬山駅から徒歩5分強くらいかと。


そして次はいよいよクリマです!
今回もブースを変えて二日間出展!!
クリエーターズマーケット
12月3日(土)一般ブースD-129 屋号:Rogesshi&sucre
12月4日(日)ミニブースM-121 屋号:Rogesshi

今回もお隣はmimi-memo(土)とcafe-moca(日)です☆


そして次の週は・・・。
RoomBellisさんという所からありがたくもお誘いを受け参加することになりました!
こまごま展+(プリュス)
12月12日(月)
10時~14時
場所:パン屋さんマイロ
委託での参加です。

パン屋さんで!雑貨展!ワタシにとっては夢のコラボ!!
当日行ってみたいのですが多分ムリ。トホホー。
でも行ったら山ほどパン買いそうだしな。
欲望を抑える為にも行けない方がいいのだと自分に言い聞かせてみる・・・。

多分今年はこれで終わりだと思います。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
by rogesshi | 2011-11-14 00:44 | イベント | Comments(0)

朝市終了

遊びに来ていただいた皆さまありがとうございましたー!
e0217927_23383950.jpg

今日は朝からいい天気!
最初の1時間くらいはパラソルの効果もむなしくガンガンに日が照って暑くてたまりませんでしたが、しばらくすると日陰になって快適に。

今回は土曜日ということがあってなのか、前に出た時よりも出店数がすごく多かったです。
次回出る時はもう少し早起きしなきゃ・・・。

そうそう今回からボタンお買い上げの方にご希望であればゴムをつけることにしました。
そしたらさっそく買ってすぐ頭につけてくださる方が!
あっ・・・画像撮らせてほしい・・・と思いながらも声がかけられずガクリ。

そしてまたしてもおいしい店へフラフラと。
なんで午前中の短い時間なのに食べる量が一日出店と同じなんだろう。不思議だ・・・。
マクロビのシチューごはん。寝不足の体にやさしい味(^^)
e0217927_23493269.jpg

ポテトみたいだけど実はチュロス。コーヒーは別のお店で。
e0217927_23511523.jpg

その場で揚げたてなのです。アツアツサクサクでおいしかったー♪
ソフトクリームのようにニュルッと出した生地を直接油へ投入(@o@)チュロスってこうやって作るのかー。
e0217927_23515257.jpg


さて次は犬山。いくつかある作りかけどうにかしないとー。
[PR]
by rogesshi | 2011-11-13 00:05 | イベント | Comments(0)

明日は朝市

できたモノざざっと紹介。

ブックカバー
e0217927_23423985.jpg


テッィシュケース
e0217927_2342759.jpg


バッグ。持ち手はこれからつけます;
e0217927_234326100.jpg

裏はこんな。
e0217927_23434815.jpg

バッグ。これも持ち手はこれから(泣)反対側は下のトナカイバッグと同じ布になってます。
e0217927_23443791.jpg

こちらは縦長のバッグとブックカバー。裏にも刺繍アリ。
e0217927_23453124.jpg


明日には雨も止んでよい天気になるそうです。
午前中晴れてくれるといいなぁ。
雨天中止です。
もし中止になったら朝市のブログで告知されると思いますので、朝微妙な空ならチェックお願いします(>_<)

さてこれから持ち手つけてタグつけて荷物まとめて・・・アワワワワ

それでは明日よろしくお願いします!


甚目寺観音てづくり朝市
11月12日(土) 
9時~12時 雨天中止
[PR]
by rogesshi | 2011-11-11 23:51 | 手作り | Comments(0)

まずはボタンから

ボタンとブローチ(にする予定)いくつかできました。
e0217927_2533068.jpg

なんだかエスニックっぽい鳥がいますが、実はドイツの伝統的な図案から持ってきたもの。
問題は色のチョイス?

何となく冬の空なイメージの色。
e0217927_2553191.jpg


中途半端な長さに残った糸を使おうと作ったらさらに中途半端な糸が増えてしまいました。
e0217927_259541.jpg


画像ではあまりたくさんの色が見えてませんが、くるむ前はこうでした。
e0217927_31232.jpg

チョロンと見えてる色もあれば完全に隠れてしまった色もあります(泣)
コレを見かけたら表舞台に出られなかった色達の悲哀を感じてほしい一品。

画像ないですがほかにも4、5個作りました。
さて後はミシン作業だー。でもまだ仕上がってない刺繍が・・・。
今どれをあきらめようか検討中(T▽T)


次回参加イベント**********************

甚目寺観音てづくり朝市
11月12日(土) 
9時~12時 雨天中止
ブログはこちら

*****************************
[PR]
by rogesshi | 2011-11-10 03:13 | 手作り | Comments(0)

完成

この中にハートはいくつあるでしょうか?
e0217927_1211988.jpg


もう少しでまた糸がなくなるトコだった。ふぅ、危機一髪。



次回参加イベント**********************

甚目寺観音てづくり朝市
11月12日(土) 
9時~12時 雨天中止
ブログはこちら

*****************************
[PR]
by rogesshi | 2011-11-06 01:28 | 手作り | Comments(8)