<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

よいお年を

e0217927_12403430.jpg

ブログを始めてほぼ1年。
ボタンを作り始めてほぼ1年でもあります。
ブログやイベントを通じてのたくさんの出会いに感謝です!
先の予定はまだ白紙ですが、来年もよろしくお願いします(^^)
皆さまにとってよい一年となりますように・・・☆
[PR]
by rogesshi | 2011-12-30 13:07 | 日々のこと | Comments(2)

ホワイトクリスマス

e0217927_2232501.jpg

お久しぶりです。
雪ですねー。
今日は身動き取れなくなる前にケーキだけは!と買いに行きました(笑)

今年最後のイベントが終わってからなんだかんだとあわただしく日々が過ぎてゆきあっとゆーまにクリスマス。
一日中雪が降っていた今日は久しぶりに針を持つことができました。
バラのライン。赤×青は好きな組合せ♪
あー針持つと落ち着く(笑)

そして前から気になっていたレジンに挑戦!
e0217927_22374691.jpg

液を入れすぎてあふれてしまいました・・・。
そしてもう固まったかな?と触ってみたら手にくっついてきて気泡が少し入ってしまいました・・・。
ハハー。失敗(T▽T)
中にチャームとか入れたかったんだけど入れなくてよかった;
ホントは刺繍布を入れてみたいんだけど布自体に厚みがあるからどうなのかなぁ。
年明けにでも色々試したいなーと思ってます。
[PR]
by rogesshi | 2011-12-25 22:58 | 手作り | Comments(0)

こまごま展終了

RoomBellisさんのブログにイベントレポがUPされてます☆
http://roombellis.blog84.fc2.com/

他の方はもちろん、ワタシのボタンもステキにディスプレイされてましたー♪
こんなセンスがほしい・・・。
生で見たかったなぁ。

さてさてこれにて、今年のイベントは全て終了!
最後の締めくくりがこんなステキなイベントでうれしいなぁ♪

来年の予定はまだ何も決まってませんがうっかり冬眠しないよう春に備えて地道にチクチクしていこうと思います。

でもなぜか今にぎってるのは刺繍針ではなく棒針(笑)
[PR]
by rogesshi | 2011-12-14 02:39 | イベント | Comments(0)

ボタン活用法

クリマが終わり、こまごま展+の発送も終わって今夜は余裕の夜更かしタイム☆
レモンジンジャーのヨギティーを飲みながらブログ更新中。

はーまったり( ̄▽ ̄)

さてさて、クリマではたくさんの方にボタンを見ていただきました。
そんな中、前回購入いただいた方がボタンをステキに使って遊びに来てくれました!

襟元に♪
e0217927_0433364.jpg

画像がブレてしまいましたが・・・;
白のモコモコ襟に黒猫がとてもよく似合ってました♪
このボタンは正直出来上がった時に赤の格子模様ハデすぎたな・・・と思っていただけに、こんなステキなコーディネートに感動です!
全体で見るとハデすぎることなくアクセントになってました(^^)

そしてもう一人。
これまた襟元につけていただいてたのを外して写真撮らせてもらいました。
e0217927_0543413.jpg

襟元の画像はこれまたブレブレだったので、なし(T▽T)
(ああ何でこう肝心な時にいつもいつも・・・)
お手製のフェルトチャームとレースを組み合わせて。
ポイントはボタンを付けたテープに重めのどんぐりチャームをつけたこと。
これでボタンが安定して前を向くようになってます。
なななるほどー。

そしてなんと、その時に購入いただいたボタンを使って日曜日にまた遊びに来てくれました!
e0217927_0593841.jpg

これまたお手製のフェルトブーツと組み合わせたクリスマスバッグチャーム!
かーわーいー!
フェルト×ボタンっていいなぁー♪

お二方ともありがとうございます!!
正直、作ってる本人が「コレ何に使うんだ?」と思いながら作っているので(コラ)こんな風にステキに使っていただけると、とてもうれしく勉強にもなります。

なんせボタンを作るようになった理由が、

「苦手なミシンを使わないから」

ってただそれだけなので;

そして自分自身ボタンとか好きで買っちゃったりするのですが、大半は活用できずにお蔵入りとゆーパターンなのでこんな風に使いこなせる人がうらやましいです。

よーするにセンスの問題なんだよね・・・。
うまいことコーディネートできないんだよねワタシ・・・。
あと写真ももう少し勉強しなきゃな(-_-;)

うーん今夜は反省夜更かしタイム。

次回参加イベント**********************

こまごま展+(プリュス)
12月12日(月)
10時~14時
場所:パン屋さんマイロ
委託での参加です。

************************
[PR]
by rogesshi | 2011-12-11 01:37 | 手作り | Comments(4)

発送完了

来週のこまごま展+の荷物を発送しました。
先方には納入期日を延ばしていただきご迷惑をおかけしました(>_<)
なぜ遅れたかというとこれを作っていたからです。

ボタン
e0217927_1511054.jpg


ブローチ
e0217927_1513241.jpg


クリマが終わって家に着くその直前までは、追加はせずそのまますぐ発送するつもりでいたのですが、お祭りのランナーズハイ状態が収まらず。


もしかして

ボタンの1個や2個くらいは 

作れるんじゃ な か ろ う か ・・・・!


と何を勘違いしたのか、タグ付けやら納品書作成やらの前に針を持ってしまった為にひどいことになってしまいました。
結局遅くとも火曜には送るつもりでいたのが、火曜の深夜になっても収集つかない状態に。

金曜日着でも大丈夫というありがたいお言葉をいただき、さらに欲張ってブローチにも手を出し。

何だかクリマよりハードだったかも・・・。

あとは無事届いてくれることを願います。


さて、そのこまごま展+、ステキな作家さん達が参加してます。(ココにワタシが混ざっていいのだろうか・・・;)
しかも、会場はパン屋さん!
そして別のパン屋さんも出展されるそうです!ドイツパン!!

い、行きたい。


**********************
こまごま展+(プリュス)
12月12日(月)
10時~14時
場所:パン屋さんマイロ
委託での参加です。
************************
[PR]
by rogesshi | 2011-12-09 02:24 | 手作り | Comments(0)

クリマ2日間終了!

クリエーターズマーケット怒涛の2日間、無事終了しました。
遊びに来ていただいた皆々様ありがとうございましたー!

2日目はおちょこディスプレイ。
e0217927_041451.jpg


お隣はcafe-moca
e0217927_04487.jpg


一日目は雨の為かお客さんがヒジョーに少なく(会場が広いともの悲しさ倍増)どうしようかと思いましたが、二日目は快晴!
一日目は一時間しか睡眠がとれず終わり近くになって車の中で仮眠取ってた状態でしたが、二日目はぐっすり眠って朝日を浴びて頭スッキリ。
お客さんも多くて楽しい一日となりました。
いつも来てくださる方、ブログ見ましたと声かけていただいた方、おちょこ褒めていただいた方(かなりうれしい)、いろいろな出会いに感謝感謝です☆

ほかにもイロイロ書きたいことがあるのですが、ただ今今年最後のイベントになるこまごま展+の準備に追われてます。フンガー。
今年最後だから気合いれるぞー!って委託だから行かないんだけど。


**********************
こまごま展+(プリュス)
12月12日(月)
10時~14時
場所:パン屋さんマイロ
委託での参加です。
[PR]
by rogesshi | 2011-12-06 00:25 | イベント | Comments(0)

クリマ一日目終了!

今日はこんなカンジです。
e0217927_23452330.jpg

一緒に出展したsucreのカルトナージュ。
e0217927_23462360.jpg

e0217927_23464269.jpg

お隣mimi-memoブース。
e0217927_23472396.jpg

陽気なおじさん。
e0217927_23474918.jpg


明日はミニブースでの出展です!
M-121 屋号:Rogesshi

よろしくお願いします。

くわしいレポはまた明日、か明後日に。
それではおやすみなさい・・・・。
[PR]
by rogesshi | 2011-12-03 23:52 | イベント | Comments(0)

明日からクリマ!

何となくクリスマスっぽい星とリース。
e0217927_11481857.jpg


その他いろいろ。
e0217927_11491245.jpg


ショールピン。
e0217927_11494362.jpg


猫のボタンとショールピン。
e0217927_11501955.jpg


うさぎちゃん2種。
e0217927_11505547.jpg

前に刺繍した秋色うさぎちゃん。実は刺繍したまま忘れてた・・・。
もう一つはやりすぎた感のあるカラフルうさぎちゃん。
いいかもと思った色を全部入れたら盛りすぎたような気がしないでもない。



いよいよ明日から二日間のクリマ!よろしくお願いします(^^)
明日は雨のようですが、屋内なので大丈夫!
出展者は搬入が・・・だけど(泣)
持ってくなら折りたたみ傘が便利です☆



*********************************

クリエーターズマーケット
12月3日(土)一般ブースD-129 屋号:Rogesshi&sucre
12月4日(日)ミニブースM-121 屋号:Rogesshi

***********************************
[PR]
by rogesshi | 2011-12-02 12:46 | 手作り | Comments(2)

並べてみると

クリスマスカラー。
e0217927_0101754.jpg


ううう、結局ほとんど作り足しができず。
ま、毎度のことだけど・・・。
もう少しだけ作ったボタンとショールピン、明日画像upします。

焦りの為か、全然準備できてないのにクリマに出展するとゆー夢を見ました(-_-;)
正夢になったらヤだな・・・。

*********************************

クリエーターズマーケット
12月3日(土)一般ブースD-129 屋号:Rogesshi&sucre
12月4日(日)ミニブースM-121 屋号:Rogesshi

***********************************
[PR]
by rogesshi | 2011-12-02 00:21 | 手作り | Comments(0)