<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

京都へ行ってきました

少々トラブルはあったものの、無事BOXに収まりました!

e0217927_22283045.jpg

アップで!
e0217927_22284658.jpg

右壁!
e0217927_22285669.jpg

左壁!
e0217927_22291354.jpg


みっちり。

詰めました。

テーマカラーは赤と青。

天井以外は赤と青。

そうそう、前回紹介してなかったですが額も出してます。赤と青。

そして。

準備が終わってさあ寝よう、という時に看板的なモノがないことに気づきあわてて作ったコレ。
e0217927_22383252.jpg

赤と青の刺繍糸を巻きつけてはみたものの、もはや力尽きた感が隠せない出来栄え。


お店の方には大変お世話になりました!
持ってきたセロテープではうまく付かず両面テープを借りたり、持ってきた突っ張り棒が入らずお店にあった突っ張り棒を使わせてもらったり。

なのにあまりにもテンパっていた為、キチンとお礼が言えてなかったような。
てゆーか何をしゃべったか覚えてない・・・。

そんな心理状態で撮ったお店の写真。
e0217927_22444329.jpg

何てハンパな写り・・・。
自分のBOXが入るように写したつもりがまったく入らず。もっと右側だった・・・。

一緒に行ったモカ嬢には「ザンネンなヤツ」と失笑され。

雨には降られ。

道をまちがえ。

デジカメを忘れ。

桜は咲いておらず。

でも何があろうと収まったからワタシの勝ちだし! ←?


無事任務を終えた後のケーキバイキングの脱力感ただよう盛り付け
e0217927_234341.jpg


この頃には雨も止み青空が見えてました。

勝ったね!

てなワケで京都にお越しの際はお越しやす。
*******************
4月1日OPEN!
HugMug
京都府京都市中京区仁王門町16-2
烏丸御池から徒歩3分
10時~19時 水休
*******************
ワタシが行った時にはまだ空いてるところがありましたが、明日にはBOXは全て埋まってるはずです。
どんなカンジなのかとても気になる・・・。
てかまた京都行きたい。


お店の方からいただいたイギリスみやげ。
e0217927_23115683.jpg

布は手芸屋さんで買ったフィードサックのはぎれ。
看板作るのは忘れててもパン屋と手芸屋のチェックは忘れてなかったし。

・・・・。

勝ったね!
[PR]
by rogesshi | 2012-03-31 23:38 | おでかけ | Comments(0)

京都へ行ってきます

レンタルBOXの納入に行ってきます!

Hug Mug
4月1日オープンです!

これだけ出します!

ショールピン ドン!
e0217927_1462672.jpg


くるみボタン ドン!
e0217927_147151.jpg


ブローチ ドドン!
e0217927_1472688.jpg


一つづつ写真撮る余裕がなくってさ!!

今回ボタンはブローチと一目瞭然に区別できるようにチロルテープに巻いてみました!

へにょへにょ出てるヒモはタグ付け前の画像だから!

ディスプレイがうまくいったら画像upします!

厚紙と発泡スチロールで作った棚が壊れなければ!

そしてBOX内に計算通り収まれば!

できなければ最悪!

ハハッ!!

今週は駆け込みすぎてテンションおかしいです!

ではお休みなさい!
[PR]
by rogesshi | 2012-03-31 02:00 | おでかけ | Comments(2)

少し慣れてきました

ぞうさん2頭。
e0217927_043407.jpg

象というだけでテンション上がるのはなんでだろう。


うさぎとリボン。
e0217927_0442045.jpg

かわいいと思ってネットで買ったリボンパーツ、実際見たら可愛いすぎてギャフン。
中々組み合わせが決まらず、しまいには可愛いモノには可愛いモノを合わせりゃいいじゃないかとヤケでうさぎと合わせたらおさまりました(笑)


猫と花。ちょうちょとバラ。
e0217927_0472455.jpg

顔隠れてますが謎めいた表情の猫。頭の上の小さいちょうちょ目立たないかなー。
右側、水色のもちょうちょ。これも可愛いすぎてギャフンギャフン。
これの緑もあるんだけどどうしよう。


ミニミニ花。小鳥とバラ。小鳥と月。
e0217927_0544371.jpg

小鳥は何にでも合うなぁ。


今回はちゃんとパーツを固定したので位置がずれることはあまりなかったけれど、一度組み合わせてからまたバラして一つずつ接着していくので、最初の形とは違うものになったりしてそれはそれで何だかなぁ。
でも最初の時よりは慣れてきてる・・・ような気がする。
この調子でもう少し作れるといいなぁ。

レジンパーツ、何にしようか色々考えましたが今回は帯留めと帯飾りにしようと思います。
[PR]
by rogesshi | 2012-03-22 01:47 | レジン | Comments(0)

アンティーク風

e0217927_2017433.jpg


画像では分かりにくいかもしれませんがむら染め風の布を使ってます。

ずっと前にハギレで買ったものの使い道が見つからず放置してましたが、こげ茶の糸で刺したらイイかんじになりました。

さっそく布を追加注文(笑)

アンティークシリーズで作ってみたいと思います。
[PR]
by rogesshi | 2012-03-16 20:32 | クロスステッチ | Comments(0)

tunagariフェス

今回はお客さんで行ってきました。
モカ嬢が出店していたのでチョイとのぞきに。
とんでもなく天気がよかったのは超絶晴れ女の彼女のおかげでしょう。
でも昼過ぎから急激に曇ってきたから効力薄れてきたかも(笑)
e0217927_143838.jpg


一緒に出してた299雑貨さん。かわいいあみぐるみ満載!
e0217927_151999.jpg


思ったよりたくさんのお店が出てました。
ゆっくり見たかったけど予定もあり時間がなく急ぎ足で一回り(飲食ブースは二回り)。
楽しそうなイベントでした。

ワタシも早くイベント出たい。・・・からたくさん作ろ←自分に言い聞かせる


てなワケで今後のイベント予定です。
4月7日(土)
美殿町春祭りキモノマーケット 確定しました♪

5月4日(金)
杜の宮市
※ナナツモカにて

そして6月30日(土)・7月1日(日)はクリマです。
今回も一日目一般ブースRogesshi&cafe-moca、二日目ミニブースRogesshiにて参加します。


春はすぐそこ。
e0217927_1225493.jpg

[PR]
by rogesshi | 2012-03-12 01:23 | おでかけ | Comments(4)

レジンと格闘

試行錯誤中。
e0217927_22271752.jpg
e0217927_22274062.jpg

パーツをボンドなどで仮止めしないままレジンを流してるので(横着)ビミョーにパーツが動いて思った位置からずれてたり。

パールを入れるとイイ感じに見えそうな気がしてやたらと入れてみたり。

レースを入れてみたら(写真下の右上)変な色になってがっかりしたり。

一番大きい白いお花の、帯留めにしてもいいだろうかと思案したり。



誰かワタシにセンスをください。←たくさん買ったパーツもてあまし中。
[PR]
by rogesshi | 2012-03-09 23:07 | レジン | Comments(0)