「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パンダ。

e0217927_1959667.jpg


チョット休憩。パンダで一息。



次回参加イベント*******************

杜の宮市
日時: 5月4日(金)10時~17時 雨天決行
場所: 一宮市 真清田神社
屋号: ナナツモカにて
****************************
[PR]
by rogesshi | 2012-04-25 20:14 | クロスステッチ | Comments(0)

とりあえずここまで

e0217927_1932172.jpg


赤を使ったわりにはシブい雰囲気。

ひとまず丸模様終了。たぶん。


次回参加イベント*******************

杜の宮市
日時: 5月4日(金)10時~17時 雨天決行
場所: 一宮市 真清田神社
屋号: ナナツモカにて
****************************
[PR]
by rogesshi | 2012-04-24 19:49 | クロスステッチ | Comments(0)

お花ちらしてみました

e0217927_19484934.jpg


思ったよりかわいくできたかも。
今度作る時はお花の位置考えて刺そう。


次回参加イベント*******************

杜の宮市
日時: 5月4日(金)10時~17時 雨天決行
場所: 一宮市 真清田神社
屋号: ナナツモカにて
****************************
[PR]
by rogesshi | 2012-04-23 19:51 | クロスステッチ | Comments(2)

茶色でも

e0217927_2115925.jpg


次は黄緑。



次回参加イベント*******************

杜の宮市
日時: 5月4日(金)10時~17時 雨天決行
場所: 一宮市 真清田神社
屋号: ナナツモカにて
****************************
[PR]
by rogesshi | 2012-04-22 21:03 | クロスステッチ | Comments(0)

ひたすら

丸模様。
e0217927_1514683.jpg




止まりません(笑)



次回参加イベント*******************

杜の宮市
日時: 5月4日(金)10時~17時 雨天決行
場所: 一宮市 真清田神社
屋号: ナナツモカにて
****************************
[PR]
by rogesshi | 2012-04-21 15:04 | クロスステッチ | Comments(0)

ハマる

全面丸模様。
e0217927_19575029.jpg


なんかこの丸、刺してて気持ちいい(笑)


次回参加イベント*******************

杜の宮市
日時: 5月4日(金)10時~17時 雨天決行
場所: 一宮市 真清田神社
屋号: ナナツモカにて
****************************
[PR]
by rogesshi | 2012-04-20 20:07 | クロスステッチ | Comments(0)

5月は杜の宮市です

杜の宮市
日時: 5月4日(金)10時~17時 雨天決行

場所: 一宮市 真清田神社

屋号: ナナツモカにて

おなじみのcafe-mocaとカルトナージュのsucreと3人での参加。


今回は久しぶりに針刺しを出そうと思ってます。
e0217927_20562512.jpg

[PR]
by rogesshi | 2012-04-18 21:08 | イベント | Comments(0)

キモノマーケット終了!

遊びに来ていただいた皆さまありがとうございましたー!

e0217927_2205094.jpg

↑お昼過ぎくらいの様子。

よく考えたら今年入って初めてのイベント。
なのにしょっぱなから遅刻して大慌てのスタート・・・。

そして大慌てで荷物をブース場所まで持って行くと、お隣さんと目が会い。
なんと以前別のイベントで知り合った方でした!
同じ日に出るということは聞いていたけれど、まさかお隣とはー。ビックリ!

このイベント、実は前回もこれまた別の知り合いがお隣さんだったのです。

この主催者、ワタシにやさしいなー(笑)

今回はイベントの中心あたりに出店できたこともあったのか前回(端っこの方だった)より着物の方が多かったような気がします。
ステキ着物女子をたくさん見ることができて目の保養になりました♪

ステキ女子その1
e0217927_22171015.jpg

お隣さんの看板娘。
前姿をお見せできないのが残念ですが、道行く人の「あら~かわいいわねぇ~」という声が一日中聞こえてました^_^
たまにこっちにも来てもらってウチの看板娘のフリをしてもらいました(笑)

ステキ女子その2
e0217927_22215077.jpg

あまりのステキなお姿に思わず写真撮らせてください!とお願いしてしまいました。
こちらもお顔お見せできないのが残念ですが、このコーディネートがとてもよく似合うクールビューーティーでした♪
なんでもこの日着付け体験をやっていたそうで、バッグとブーツの小物類も着付けに含まれてたそうです。
カッコよかったー!

ほかにも色んな着こなしの着物女子が行き交ってました。
この日はほかのブースを見ることができなかったけど、じっとしてても楽しかったです。
あんな風にワタシも着たいなー。

e0217927_22333938.jpg

今回プチプライスで出した帯飾りはあっとゆーまに完売しました。
お隣の看板娘にも好評!
ほかにもその場でつけていってくれる人がいてうれしかったです♪

そんなこんなで昼過ぎまで落ち着かないカンジで過ぎていきましたが、久しぶりのイベントはやっぱり楽しかったー!
差し入れも色々いただきありがとうございました^_^

そして春の外は風が強かったなそういえば、と思い出した一日でもあり・・・。
開いたパラソルを開いてすぐに閉じ。
立てて飾ろうと思ってた帯飾りを平置きにしたり。
飛んでいきそうなディスプレイ品を出すのやめたり。

あまりの寒さに終わりの方はもう固まってました。

カチコチの体で終わった後は、小さなクラフト展に出てたモカ嬢と遊びにきてたmimi-memoのミクさんと合流、魚介系居酒屋で打ち上げ☆
3,4品食べた所でやっと体があったまってきた感が。
そしてノンアルコールビールで酔っ払った感が。
ゴキゲンな一日の終わりでした。

魚と思いきやまさかの初物たけのこ画像
e0217927_22455856.jpg


さて次回は杜の宮市です!
今度はあったかいといいなー。

おまけ☆ステキ女子その3
e0217927_22361872.jpg

[PR]
by rogesshi | 2012-04-08 23:00 | イベント | Comments(2)

そして明日は

すみません、書き忘れてました。

って前にもチロリと書きましたが☆

明日は小さなクラフト展も開催なのでハシゴできます!
歩いて7~8分ってとこでしょうか?10分はかからないと思います。
こちらには友人のcafe-mocaが出店してます!

更に道三祭りも開催してますのでハシゴの道中に楽しむこともできます!


明日は寒いそうなので防寒対策忘れずに!

では準備に戻ります!ヒー(涙)
[PR]
by rogesshi | 2012-04-06 22:39 | イベント | Comments(0)

明日はキモノマーケット

今回も荒いカンジでいきます!

レジン帯留めドン!
e0217927_21374782.jpg

うさぎちゃん帯留めドン!
e0217927_2138143.jpg

ブローチ・ボタンドドン!
※上二つうさぎちゃんだけブローチ、あとはボタン
e0217927_2138413.jpg


なぜこんなにアルファベットのボタンが多いのかとゆーと!

今回、ご希望の方にはお好みのボタンに+100円で草履マーカーおつけします!
もちろんアルファベット以外でもOK!
草履マーカーとは。
大勢の着物の席などでも自分の下駄や草履が一目で分かるすぐれもの!
e0217927_21431642.jpg

マジックテープでくるりと留めるようになってます。

使わない時はバッグなどにつけても。
e0217927_2144241.jpg




その場でつけるのでかなりもたつくと思いますがあたたかい目で見てやってください・・・



ハイ、そんなこんなで明日はよろしくお願いします!
予想通り今回も着物着てイベントはできませんでした(T▽T)
じっ次回こそは(と前回も思った)

*******************
美殿町春祭り
~キモノマーケットと懐かしい国産車の集い~
4月7日(土) ※イベントは二日間ですがRogesshiの出店は土曜日のみ
11時~17時
雨天決行
岐阜美殿町通り
*******************
[PR]
by rogesshi | 2012-04-06 21:55 | イベント | Comments(0)