「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

クリマブース決まりました

次回はクリエーターズマーケットです。

今回も二日間、ブースと屋号が変わりますのでご注意を!

☆6月30日(土) 一般ブース C-158 Rogesshi & sucure

☆7月1日(日) ミニブース M-227 Rogesshi

なぜか今回一般ブースの方が「ファッション・アクセサリー」ブースでした・・・。
いつもは第一希望の雑貨ブースなんですが、雑貨系が多いということなのでしょうか。
何だか雰囲気違いそうでキンチョーします。



トホホな三部作。
e0217927_22293311.jpg

一見よさげですが、でっかい気泡が入ってたり、表面がでこぼこしてたり・・・。
レジンをたくさん使う方は未だコツがつかめてません;
[PR]
by rogesshi | 2012-05-31 22:41 | イベント | Comments(6)

森のお花畑

e0217927_22332914.jpg


うさぎのお誘いを無視するリス。
[PR]
by rogesshi | 2012-05-30 22:37 | レジン | Comments(0)

青い鳥

e0217927_22322754.jpg


幸運とさくらんぼを運んできます。
[PR]
by rogesshi | 2012-05-29 20:57 | レジン | Comments(0)

ゴージャスなニワトリ

やたらと着飾ってみました。
e0217927_2010533.jpg



つんけんとした態度もまた魅力。
[PR]
by rogesshi | 2012-05-26 20:21 | レジン | Comments(0)

ぱっちんピン&ヘアゴム

あっ・・・とゆーまに5月も後半でした。は、早すぎ・・・

小さいくるみボタンでぱっちんピンとヘアゴム作りました。
e0217927_22212142.jpg
e0217927_22211337.jpg

画像にはないですがワタシにしてはめずらしく同じモノを2個づつ作ったのでおそろいできます。

過去に一回作ったこの小さいくるみボタン。
クロス布は厚めなので押し込むのが大変ですごく作りにくかった。
二度と作らない(ーー゛)と思っていたものの、今回再チャレンジ。

やっぱり大変だった・・・・。

こちらは京都のレンタルボックスHugMugさんに納品します。

初めてのレンタルボックスで一か月半経ちましたが、中々の苦戦。

キビシイなぁ。

お店の方に聞くと、場所はいいしBOXの雰囲気も明るいのでよく見てはもらえてるんですが・・・とのお話。

とゆーことは問題は中身なのね。


えっ・・・それって一番問題アリなんじゃ・・・(ーー;)


ま、そこはがんばるとして。←ムリヤリ前向き

こちらクリマでも出そうと思ってます。

そうそう、次回はクリマなのです。

またしても二日間出ます!

いつもは色々な柄を出したい!と思って作ってましたが、今回ぱっちんピンで同柄の色違いを作ってみたらなんか気に入ったので(笑)そっちの方向でいくかもしれません。
[PR]
by rogesshi | 2012-05-24 23:23 | クロスステッチ | Comments(0)

杜の宮市終了!

ナナツモカでの出店無事終了、遊びにきていただいた皆さまありがとうございましたー!

今回はもうとにかくすごい人!
午前中は目の前の歩道(?)が密集状態。
ワタシ自身は今回で3回目の出店ですが、いつもこんなに大勢だったっけ!?とビックリ。
しかし驚いている余裕もないくらい忙しくあっとゆーまの一日。

春にはつきものの強風にビクビクしつつも、とにかく晴れてよかった!
朝出かける時に虹を見て「あーなんか今日はいい日になりそう♪」


今回は3人での出店、でも一人は仕事が休めずモカ嬢と二人アワアワ。
とりあえず自分のトコの準備をして写真を撮った頃、10時前からすでにお客さんがワラワラと現れ(汗)全体写真が撮れなくなってしまい。
e0217927_23273388.jpg


途中スキを狙って撮った;
e0217927_23293756.jpg



お客さんで来てた編み物作家さんとも久しぶりに再会できてうれしかったー!
まだワタシがイベント出店し始めた頃に出会った方でワタシもこんな風になりたいな~と思ってた人。
少し人の波が引いた頃、目の前を歩いているのを発見し思わず声をかけてしまいました。
最近イベントで出会わないのでどうしたのだろうと思っていたら今はまた新たな道に進んでいるとのこと。
すごいなー。やっぱあこがれるわー。


お店めぐりはほとんどできなかったのが残念だったけれど(そしておいしいモノも手に入れられず・・・)やっぱりいい一日でした^_^
[PR]
by rogesshi | 2012-05-06 00:00 | イベント | Comments(2)

明日に向けて☆その4

最後の追加。

mocoさんの器その2。
e0217927_20484281.jpg


すごく凝った焦がし絵!サイドも!
e0217927_2049328.jpg



この絵の雰囲気を壊さないようにと選んだ柄と色が落ち着いた雰囲気を通り越してシブくなってしまったような・・・。

で、出すのを迷いましたがせっかくなので出すことにしました。

でもこちらはボンド付けしてませんのでご了承ください。

売れなかったら次回は別柄になってるかもです(笑)



明日雨は大丈夫そうですね!

今回は屋号「ナナツモカ」にての参加です!

キラキラアクセ&大人カルトナージュと一緒に並べます!

楽しい一日になりますように!

ではおやすみなさい!!(まだ眠れないけれど・・・)

*******************
杜の宮市
日時: 5月4日(金)10時~17時 雨天決行
場所: 一宮市 真清田神社
屋号: ナナツモカにて
****************************
[PR]
by rogesshi | 2012-05-03 21:05 | クロスステッチ | Comments(0)

ブース場所

杜の宮市のブースがわかりました。多分。

会場MAP

拡大しても分かりにくいですがおそらく87??

とゆーことはA境内エリア。

たぶんソコにいます。

ちがってたらスミマセン・・・。

当日配布のパンフレットでお確かめください。

それでは明日よろしくお願いします♪




・・・とかまとめつつもう一回upするかも・・。


*******************
杜の宮市
日時: 5月4日(金)10時~17時 雨天決行
場所: 一宮市 真清田神社
屋号: ナナツモカにて
****************************
[PR]
by rogesshi | 2012-05-03 15:48 | イベント | Comments(0)

明日に向けて☆その3


もうすぐ母の日セット
e0217927_13184131.jpg
e0217927_13185167.jpg

同じ柄のピンクッションとブローチのセット。
こちらもピンクッションの中身は取り外せます。

大がブローチ、小がボタン。
e0217927_1319213.jpg



今回はピンクッション祭り。


明日、天気は大丈夫そうな・・・?ビミョーな空ですが雨天決行です。決行・・・。

晴れなくてもいいから雨降りませんように!


*******************
杜の宮市
日時: 5月4日(金)10時~17時 雨天決行
場所: 一宮市 真清田神社
屋号: ナナツモカにて
****************************
[PR]
by rogesshi | 2012-05-03 13:25 | クロスステッチ | Comments(0)

明日に向けて☆その2

画像が重複してるのがありますが気にしないでください。
前と同じものもあれば器がちがってるもののあるので間違いさがしなどしつつ見ていただければ;

小タイプいろいろ
e0217927_13123234.jpg


大タイプいろいろ
e0217927_13125539.jpg


こちらは小さい針が埋まっても取り出せるように中身が取り外せます。
e0217927_13135332.jpg


この3つは取り外せません。なぜかとゆーとこれを作ってから思いついたから。
e0217927_1313773.jpg

でも背の高い二つは上げ底にしてあります。
[PR]
by rogesshi | 2012-05-03 13:17 | クロスステッチ | Comments(0)