<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

明日に向けて☆その1

一気にご紹介。

ええと何から・・・



これから!

クリマで知り合ったろくろ引き&焦がし絵作家mocoさんの器
e0217927_1313751.jpg

裏?もこんなにかわいいです!ちょうちょも飛んでたり。
e0217927_1314973.jpg


木の雑貨屋さんで買った器
e0217927_134122.jpg


にわとり
e0217927_1343646.jpg


本来は料理用。陶器の大さじ・小さじ。
e0217927_1383383.jpg

[PR]
by rogesshi | 2012-05-03 13:11 | クロスステッチ | Comments(0)

中身の話

ピンクッションの中身、以前はポリエステル綿を使っていましたが。

今回から針がさびにくくなるように羊毛にしました。

羊毛フェルトに縁のないワタシは勝手に高いんじゃないかと敬遠してましたが、たまたま手芸屋さんに行った時に見てみたら思った程高価ではなく(どんだけ高いと思ってたんだか;)即購入。

しかもフワッフワのポリ綿と違って適度にギュッとしてるから詰めやすい!

なんか調べた所、ウール100%だったらいいみたいで毛糸でもいいらしい。
ってそりゃそうか;

お。ということは。


ハンパに残ってた毛糸の使い道ができた!
でもその前に買ってきた羊毛がハンパに余りそう!
ってかハンパに残ってるポリ綿どうしよう!



そんなカンジでただ今詰め込み中です。
[PR]
by rogesshi | 2012-05-02 17:14 | 手作り | Comments(0)

引き続きピンクッション

ついうっかり休憩しすぎてしまいました。
せっかく毎日更新続いてたのに・・・。

e0217927_0364095.jpg

e0217927_0384063.jpg

この二つは完成品です。

・・・ということは。

今までupしてたピンクッション、実はまだ未完成。
ひとまず写真撮るために上下の組み合わせは適当に押し込んだもの。
さあ仕上げようと思ったらなんか組み合わせが決まらずまだ三つしか仕上がってません・・・。

と、まあそんな状態ですが。

母の日直前企画としまして。

✿おそろいピンクッション×ブローチセットを二つ出します✿

あ、上の画像の分じゃないですよ。

つい最近思いついたので二つだけです。

前日までには画像upしたいです。


さて目前にせまった杜の宮市、天気がアヤしいですが雨天決行です←複雑


次回参加イベント*******************

杜の宮市
日時: 5月4日(金)10時~17時 雨天決行
場所: 一宮市 真清田神社
屋号: ナナツモカにて
****************************
[PR]
by rogesshi | 2012-05-02 00:58 | クロスステッチ | Comments(2)