「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハロウィン?

毒キノコっぽい配色で・・・と思ったらハロウィンみたいな色使いになってしまった。
これ今度の犬山で出したら出遅れた感あるかな・・・。どうしよう。
e0217927_209656.jpg



毒なさそうなのもあります。
e0217927_2092888.jpg

赤と緑でも刺しました。
もう少し増産したい。
がんばって菌糸巻き散らかします。

次回参加イベント***********

犬山クラフトフェア
日時: 11月18日(日) 10時~16時
場所: 犬山市魚屋町 ぎゃらりぃ木屋のある通り

※ナナツモカにて三人での出店です
**************************
[PR]
by rogesshi | 2012-10-31 20:22 | クロスステッチ | Comments(0)

まっすぐ

e0217927_2010986.jpg

修正完了!

ふぅ。


次回参加イベント***********

犬山クラフトフェア
日時: 11月18日(日) 10時~16時
場所: 犬山市魚屋町 ぎゃらりぃ木屋のある通り

※ナナツモカにて三人での出店です
**************************
[PR]
by rogesshi | 2012-10-30 20:42 | クロスステッチ | Comments(2)

ななめ

e0217927_2231342.jpg

目の錯覚?とか思いつつ隣りにまっすぐのラインを刺していったらやっぱり・・・
三つ目のバラからおかしくなったんだな。

(ノД`)
[PR]
by rogesshi | 2012-10-29 22:09 | クロスステッチ | Comments(0)

artDive#7終了

無事終了ありがとうございましたー!
e0217927_2044035.jpg

e0217927_21114450.jpg

e0217927_205040.jpg

感想としては、プチクリマ?というカンジでした。
でもクリマのようにハジけた人(お客さんも含め)がいなかったので少しさびしかったかな。
アートとクラフトが半分づつで、ライブペイント・ワークショップなどもやってました。
クリマでは一番見たい雑貨系をまわってアート系はさらっと通りすぎるだけでしたが、このぐらいの広さだといつもよりじっくり見られておもしろかったです。
ポストカードとか買えばよかったなー。

それほど大きな会場ではないのですが、思ったよりお客さんは多かったです。
会場のみやこめっせではほかにもアート関係のイベントをやっていたようなのであちこちまわる人とかいるのかも。
大勢ではないけれど絶え間なくお客さんが来て程よいカンジでした。
来年は会場の広さが2倍になるそうです。

会場では着いて早々焦がし絵のmocoさんに出会い!
そして食べ物屋さんのブースにはキモノマーケットでお隣だったクレープ屋さんが!
今日こそはシナモンアップル食べに行きます!と言ってましたが結局食べられず・・・。
でも遠い場所で知ってる人に出会うってうれしいですねー。

そんなこんなであっとゆーまに終わってしまった・・・というイベントでしたが、HugMugさんへ納品以来(レンタルBOXは終了しました)の京都、楽しかったです!
ただ、京都という観るモノ満載の土地なだけにイベント会場以外にどこにも行けないというのはある意味未練が(笑)
ああー観光もしたかった。近くにあった細見美術館行きたかったなぁ。

<道中レポ>
今回はテーブルとイスをレンタルして荷物を抑え、モカと二人で電車でGO。
スーツケースから飛び出たディスプレイ用の板を見て笑われるだろうかと思ったら、スーツケース+アクセサリーボード手持ちで現れたのであぁお互い様だね、と^_^;
遠征は奈良から2回目だけど、その時は車。
電車で行くなんてまだイベントに出始めた頃の初めてのクリマの時以来。
なんか・・・新鮮でした(笑)
そういえば最初の頃は段ボールと板でテーブル代わりにしてたよねーなどと昔話に花を咲かせながらの移動。
京都駅に着いたら朝食ブッフェのお店でついまったり、何だかこのまま観光へ行くような気分になってたら時間がなくなりそれでも2往復分たいらげ早足でバスへ。
後方に座れて「これで会場まで直行~♪」とか言っている間に満員になり、えっこの間を大荷物持って降りられるのか(;・д・) とアワアワしていたら皆さんほとんど同じ場所で降りてホッ。
バス超満員なんて田舎じゃありえないし・・・。つかバス乗らんし。

イベント終了後は、さすが大荷物がないのでいつもより早く撤収、バスで・・・と思ったら並んでいたので、西利でお漬物買ったついでに駅までの道を聞いて地下鉄へ。
京都駅ではゴハン食べる前に中村藤吉で抹茶ゼリー買って行こうとモカが言うので行ったら売り切れ・・・。
併設のカフェを見て「ここでもいいな・・・」とか言いだしたので「さっ先にゴハンだけ食べさせろー(甘いモノより今は米!)」と懇願し、ラーメン屋で海老ワンタン・チャーハンセットをささっと食してまた戻り。
抹茶ゼリーでやっと一息(笑)
e0217927_2181915.jpg


たまには遠征したいよねー、電車出展アリだよねー、行ったことない所また行きたいねー、と来年に向けての話などをしながら帰途につきました。
[PR]
by rogesshi | 2012-10-23 23:00 | イベント | Comments(0)

アートダイブ!

追加作りました。やっぱり最後の悪あがき。
クロスステッチパーツに金具をつけられるようにしました。
e0217927_23163711.jpg

つけかえ可能。
このイニシャルのお客さんが来るといいなぁ。

初めてのイベント、どうなることやらドキドキですが楽しんでこようと思ってます。

かなり早起きで出かけますが、11時開始なので朝はゆっくりできそうです。
モカとどこかで朝ごはんを食べてから向かおうかと。ワクワク
夕ごはんは京都駅かな。ワクワク
せっかくの京都なのに観光はできませんが、おいしいモノだけは食べてこようと思ってます。ワクワク

ブースNO.B94。一番奥でした。

首を長くして待機してます。
e0217927_23235873.jpg

[PR]
by rogesshi | 2012-10-20 23:37 | イベント | Comments(0)

日曜日は京都へ

明日から(あっもう今日からだ)artDiveですが、Rogesshi+cafe-mocaは日曜日のみの出展です。

今回は電車なので小さなスーツケースに荷物を納めなければいけません。
入るかなーハハッ!と他人事のようにスーツケース眺めてます。
明日一日で準備できるだろうか・・・。

クロスステッチの方は今回ヘアピンに力を入れました。
e0217927_23433813.jpg

同じようでビミョーに柄が違うのはどの組み合わせが合うか模索中だからです。
前回のキモノマーケットで帯留め用に作ったこの柄、意外にもピン加工でご注文いただき、ヘアピンでもイケるんだー!と驚きでした。
で、さっそく作りました。
ええ、割と単純なタイプです。

中サイズもあり。
e0217927_23541612.jpg


この他、小サイズもあり。
ぱっちんピンも追加したかった・・・。


こちらはボタン。
e0217927_23545792.jpg


レジンはネックレス系多めで。
e0217927_23554983.jpg
e0217927_23555945.jpg

バッグチャーム
e0217927_2356776.jpg


前回のようにその場加工の案内は出しませんが、ご要望があれば金具を付け替えれるように工具も持っていくつもりです。
前回その場加工用にしてたレジンパーツはブローチに仕上げちゃいました。
接着剤は持って行くのやめておこうかと思い^_^;
クロスステッチパーツの方はどうしようかな・・・。
[PR]
by rogesshi | 2012-10-20 00:32 | イベント | Comments(2)

年内までの予定

e0217927_184359.jpg

10月21日(日)※1日のみの参加
art Dive
Rogesshi+cafe-moca

11月18日(日)
犬山クラフトフェア
ナナツモカ

12月1・2日(土・日)
クリエーターズマーケット
1日目一般ブース Rogesshi&sucre
2日目ミニブース Rogesshi


・・・・というワケで今週末は京都どすえ。
[PR]
by rogesshi | 2012-10-16 18:43 | イベント | Comments(4)

美殿町秋祭キモノマーケット二日目終了!

無事終了ありがとうございましたー!

朝の風景
e0217927_20465729.jpg

右側に見える日本タクシーの軒下での出店。
一日中日陰で気持ちのよい風も吹いて快適でした♪

二日目の始まりは今回ワタシが一番気に入ってた親指姫を迎えに行くツバメの帯留め加工注文で幸先のよいスタートだー!・・・と思ったのもつかのま。

その後は割りとヒマで「今日はこのまま終わるかも・・・」といった雰囲気。

んー、どうせ武者行列が始まったらもっとヒマになるし、ちょうど自分も見える位置だしその時はお隣でクレープ買って行列見よー、とすっかり終了モードでお隣のメニュー表を眺めアップルシナモンだなウフフ・・・( ̄ー ̄)と楽しみにしてたのですが。

ちょうど行列が始まった頃からなぜか忙しくなり。

あっお市の方が。

あっ柴田勝家が。

横目でちらっと見ただけで終わりました。

アップルシナモン・・・

それにしても日曜日は武者行列もあるからか土曜日よりもすごい人!
でもキモノマーケット目的で来たお客さんは土曜日の方が多かったような?
何となく雰囲気違うような気がしましたが二日間とも楽しかったです。
来年も二日間出る方向でがんばります。


そして昨日ボタンを購入してくださった方が髪につけてまた来てくれました!
e0217927_21112087.jpg

何回も来てくださり、その度に見ているお客さんに「ワタシこれ買ったのよ♪」と宣伝してもらえうれしかったです!
そして土曜日いただいたたこ焼きのお礼をいい忘れてしまいました(>_<)
ごちそうさまでした!おいしかったです(^O^)


初試みのその場加工。結果は・・・
e0217927_21223345.jpg

一日目3件。
こんなものかと思いつつ、たったそれだけでもアワアワしてしまったのでこれくらいがちょうどいいかと思ってたら。
二日目7件。
一気に来たわけではなかったのでよかったものの、かなりアワアワ。

ク、クリマではムリかも・・・。
今後はひっそりやっていこうか検討中。
それにしてもヘアピンの注文が多かったのは意外。
色々と参考になった試みでした。


さて次回は11月18日の犬山クラフトフェア!
・・・の前にモカと一緒に京都artDiveに10月21日の一日のみ参加してきます!
詳細はまたー
[PR]
by rogesshi | 2012-10-08 21:59 | イベント | Comments(0)

秋祭キモノマーケット1日目終了!

遊びに来ていただいた皆さまありがとうございましたー!
e0217927_2102078.jpg

e0217927_21018.jpg


今回も着付け体験をやっていたので個性的な着物姿の方をたくさん見られて眼福でした(^O^)

帯飾りを購入後、着付け体験をして見せに来てくれました!うれしいいー!!
e0217927_211180.jpg

e0217927_2104832.jpg

ラムネの似合うさわやかなお二人でしたー♪

そして前回偶然にもお隣同士だったふゆきさん、今回は少し離れてしまいましたが看板娘ちゃんが何度も遊びに来てくれました(^^)
しかも毎回お菓子を手に・・・!たくさんごちそうさまでした♪
着物はママ特製!
e0217927_2114160.jpg

e0217927_2112035.jpg

ぐ。
3人共とっても素敵な着物だったのにどーしてこー写真がヘタなのか。
もっと引きで写せばよかった・・・。すみません・・・


帯飾り、今回も好評であと二つになりましたー。
もっと作ればよかったー・・・とそういえば前回も思ったんだったー・・・。


お隣のクレープ屋さんで買ったマカロニクリームチーズ
e0217927_212138.jpg

何かもう落ち着いてるし・・・と買った後にエライ目にあいました。
もちろんおいしかったです!
ただ、出店中にてんこもりのマカロニは危険だなと。
しばらくマタにはさんで接着剤と金具を駆使してました。
かなり滑稽な姿だったかと。ステキキモノイベントなのに・・・

ま、色々反省点はありますが、明日もがんばります( ̄▽ ̄)
[PR]
by rogesshi | 2012-10-06 21:20 | イベント | Comments(4)

追加情報

今頃何ですが。
ブース表を改めて見てみたら・・・

Rogesshiのお隣はオリジナル帯のお店だそうです♪

そして反対側のお隣は・・・クレープ屋さんです!

更にそのお隣は・・・沖縄そば屋さんです!!

お向かいは・・・イカの真空焼きとたこ焼き屋さんです!!!


甘い辛いがそろってます。

わーんうれしすぎるー!


以上追加情報でした。


***********************
美殿町秋祭り~キモノマーケット~
日時:10月6・7日(土・日) 11時~17時
場所:岐阜市美殿町商店街

※Rogesshiのブースは角の日本タクシーの所です。クレープ屋さんの隣です!
************************
[PR]
by rogesshi | 2012-10-06 00:20 | イベント | Comments(0)