<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年一年ありがとうございました

e0217927_231092.jpg

気付けばもう大晦日。

今年もたくさんのイベントに参加できて幸せでした。
購入いただいた皆さま、お声をかけていただいた皆さまに感謝感謝です。
来年もアチコチ出没予定なのでよろしくお願いいたします。
来年一発目は抽選が通れば大阪!です。初詣でお祈りしてきます。


今年はレジンも始めたのでクラフト材料が一気に増えました。
布と糸だけの刺繍に比べたらレジンやビーズのパーツは華やかで楽しいのですが、最終的には作りたいから買っているのか、かわいいから買ってしまうのかよく分からない状態に。
でもレジンを始めてアクセサリーも作るようになって刺繍にも応用できたのはよかったかな、と。
幅がひろがりました。

そんなこんなで何となく大掃除らしきモノをしていたら今年も使いきれなかった材料をアチコチで発見。

来年は。来年こそは。
活用したい。いやせねば!
と。
思います。
とりあえず数個作って断念したがま口を何とかしたい。

そんなカンジの2012年もあと一日。
それでは皆さまよいお年を。
[PR]
by rogesshi | 2012-12-30 23:44 | 日々のこと | Comments(2)

刺してみたらよかった色

e0217927_20433891.jpg

最近よく使うこげ茶の刺繍糸がなくなったので、ついでに少なくなった色をまとめてネット注文。

今年もたくさん刺したなぁ。

・・・といってもボタンを作るようになってから刺繍が小さく細かくなったので糸の消費は昔より少ないですが。

初期の頃のシンプルな黒一色から、徐々に色が増えていって今ではとってもカラフルな在庫状況。
買ったはいいけどまだ試したことのない色がまだたくさんあったり・・・・。

よく使う色は決まっているけどたまに新しい色を使ってみると色々な発見があります。
この画像の青は使いにくい気がして買ったまま放置してあったけど、ある時使ってみたら思ったよりきれいで自分的にはヒットした色。
糸の束で見るのと刺繍したものではイメージが変わってくることがあるので不思議です。

刺してみたら思ったイメージと違っててガッカリ、てなこともありますが(笑)

来年もヒットな色が見つけられるといいなぁ。
[PR]
by rogesshi | 2012-12-17 21:38 | クロスステッチ | Comments(0)

万華鏡

万華鏡とテディベアのふたり展に行ってきました。
e0217927_1920257.jpg

以前クラフトイベントで知り合った万華鏡作家さん。
どれもこれも夢のような眺めでした。
前行った個展の時はテーマが宇宙だったので暗い背景?にキラキラ光るモノが見えたりしたのが印象的でしたが、今回は白っぽい眺めでまぶしい!ってカンジでした。
大雪の次の日の晴れ!みたいなきらめき。

言葉でうまく説明できないのですが、小さな筒の中なのに空間の広がりがすごいです。

んで小さな穴からのぞくってのがまた。いい。

そして硬いガラスと並んでいるテディベア。どれもホワホワしててかわいいです。
作っている作家さんもホワホワした雰囲気の方でした。ホワ~

明日までですが、興味のある方はぜひ。
画廊・喫茶 隆(りゅう)
一宮市時之島字月光寺42-1
10:00~15:00まで


自分の作るモノとまったく違う世界の方と話すのも楽しいなぁ。
しかしなぜか接着剤の話題で盛り上がる(笑)
[PR]
by rogesshi | 2012-12-14 19:59 | おでかけ | Comments(0)

クリマの成果

二日間でここまで。
e0217927_21254285.jpg

ちなみにコレの前に焦がし絵ろくろ作家のmocoさんからの依頼のワンポイント刺繍も仕上げてます( ̄ー ̄)

そしてほぼ物々交換の形でまたかわいい針刺しを購入。
e0217927_21342162.jpg

中身は(作るから)いいよ~と言ったらかわいい待ち針をつけてくれました!
これもガラス作家さんのものだそう。

せっかくなんでこの刺繍をセットしようかな。
[PR]
by rogesshi | 2012-12-04 21:40 | クロスステッチ | Comments(0)

クリマvol.27終了!

二日間無事終了ありがとうございましたー!!
e0217927_2244585.jpg

奥行の狭いミニブースですが、今回は背中合わせのブースが仕切りを作っていたので気分的にも楽でした。
仕切りがあるとすっきりして見えますね。これも借景というのか(笑)
ありがとうございました後ろの方!

お隣はいつものcafe-moca。朝一はすごいお客さんでしばし出張(笑)
日曜日だからなのか、ミニブースの場所柄かやはり二日目の方がお客さんが大勢に感じました。

アルファベットうさぎちゃんのくるみボタンを付けて遊びに来てくれたお客さんが!
e0217927_22555492.jpg

み、見えてない。やっぱり写真ヘタだなワタシ(-_-;)
バレッタの方はモカ作。うれしいダブル付け♪

そして以前にも来てくれたというかわいい着物女子から帯留め加工の注文入ったり!
やっぱりクリマは着物率高いなー。
次回はパーツのバリエーションを増やそう。そして今度は帯飾りも持って行こう。
と思ったことを次回まで覚えていたい・・・。

クリマは着物の他に色々なファッションが見られるのも楽しみの一つ。。
今回は会場めぐってたらスチームパンクなカップルを見つけて、しゃ、写真撮りたい・・・!と思っていたのですが、お店の方としゃべっていたので話しかけられず。
基本チキンなもので。
だから燻製屋さんでスモークチキン買いました。明日あたり共食いする予定。

これで今年のイベントも終わり。早いなー一年!
次回は春頃の予定。きっとあっとゆーまに来るんだろうな(^_^;

e0217927_23363095.jpg

[PR]
by rogesshi | 2012-12-03 23:43 | イベント | Comments(0)

クリマ一日目終了!

遊びに来ていただいた皆々さまありがとうございましたー!

今回は真ん中に通路を作ってディスプレイを二つに分けました。
Rogesshi側
e0217927_23225347.jpg

sucre側
e0217927_23231977.jpg

パワーアップしてる樹脂粘土たち!
e0217927_2324993.jpg

いつもお隣mimi-memoブース
e0217927_2325068.jpg

e0217927_23251654.jpg


なんと前々回帯留めを購入いただいた方がお着物姿で遊びに来てくれました!
e0217927_232929.jpg

寝不足のローテンションから一気に血圧あがりました(笑)
うれしいなー!
帯留めを作ってはみたものの、これどうやって合わせるんだろ?シーラネー( ゚ 3゚)~♪と無責任なこと考えてましたが(自分の作るものは大体そう)シンプルな組み合わせに帯留めが映えるような着こなしにカンドー!
全身も撮らせてもらえばよかったー。

それなのに・・・。
また購入いただいたパーツを帯留めにする際、ボンドの跡が汚く残るような仕上がりにしてしまい申し訳なかったです(>_<)
イベント会場でボンド扱う時はもっと落ち着いてできるように精進します(T_T)

その後も何点か帯留め加工の注文が入ったのはまさに予想外。アワアワ
さすがクリマだー。


そしてお隣mimi-memoのお友達から大好きな天むすの差し入れをしていただいた上にヘアピンも購入くださいましたー♪
e0217927_23455478.jpg


わーい、今回も楽しいクリマでーす♪
明日もよろしくお願いします!寝ます!←睡眠1時間なので陽気


********************
12月2日明日のクリエーターズマーケットは!

ミニブースM-55  Rogesshi

 
****************
[PR]
by rogesshi | 2012-12-02 00:08 | イベント | Comments(0)

いよいよクリマ!

最後の追加は刺繍ではなくレジンです。
e0217927_235258.jpg

てかupするの忘れてただけですが。
ライオンも作ったのに写真撮るの忘れたー;

刺繍の追加は仕上げれませんでした。来年に持越しトホホ

それでは寝ます!3時半起床です!皆さまクリマよろしくお願いします!

・・・


寝られるかなー・・・


*********************
クリエーターズマーケット
12月1日(土) 一般ブースD-197 Rogesshi&sucre
12月2日(日) ミニブースM-55  Rogesshi

※一日目と二日目でブース・屋号共に変わりますのでご注意ください。
********************* 
[PR]
by rogesshi | 2012-12-01 02:07 | レジン | Comments(0)