<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

エビー!

昨日はありがとうございました。今日もがんばります。

これは今回のクリマで絶対出すぞ!と刺繍して、そのまますっかり忘れてたのを帰ってから作りました。

ロブスターキーリング。画像がぼやけてるのは頭がぼやけてるせい。
赤3色ですが同じ赤ではありません。ビミョーに色合いが違います。
e0217927_1482774.jpg


e0217927_1484826.jpg


金具をつけようと思ったら、工具が車の中でした。
明日・・・じゃなかった今日会場で仕上げます。

それでは皆さま本日もよろしくお願いします。おやすみなさい。
2時間後には起きます・・・。
[PR]
by rogesshi | 2013-06-30 01:53 | イベント | Comments(0)

帯留め追加

わーあやうく忘れるとこだった。
e0217927_2159817.jpg

色違いの青もできる予定です。
失敗しなければ・・・。四角って作りにくい・・・。

ホントは紫も作る予定でしたが、刺繍が間に合わず。

それではくどいですが明日から二日間よろしくお願いします☆
[PR]
by rogesshi | 2013-06-28 22:02 | クロスステッチ | Comments(0)

フレーム&バッグ

フレーム2種。こちらは売り物です(笑)
e0217927_21424124.jpg
e0217927_21424882.jpg


ミニバッグ4種
e0217927_21431859.jpg

e0217927_21431828.jpg

裏にはチロルテープ。
e0217927_21433984.jpg

ずいぶん前に刺した刺繍が出てきたので急遽作りました。

あてもなく刺したモノだったけど今回使えてよかったな~♪と思ってたら、今回のクリマで絶対出そう!と思っていた刺繍のことをすっかり忘れていたのを今日の夕方思い出しました。

まだ何かあったような??とか思ってたんだよね・・・。

そんなボッケボケな状態ですがいよいよ明日!
二日間よろしくお願いします。


************************
クリエーターズマーケット

6月29日(土)
一般ブース 3号館 D-262
屋号:Rogesshi & sucre
樹脂スイーツのsucreと合同出展です。

6月30日(日)
ミニブース 2号館 M-362
屋号:Rogesshi

☆二日間で場所・屋号が変わります☆
************************
[PR]
by rogesshi | 2013-06-28 21:51 | イベント | Comments(0)

5周年記念

e0217927_1844525.jpg


ありがたいことにRogesshiとして活動を始めて今年で5年目を迎えることができました!

感謝の気持ちを込めて、刺繍・レジンで合計¥500以上お買い上げの方にミニフレームをプレゼントいたします。
5周年ということで5回糸を巻いてます。・・・が、たまにまちがってるのが混ざってるあたり、5年間の成長具合がよく表れてます(T▽T)
e0217927_182410.jpg

どのくらいミニかという比較の為に大さじの上にのせてみました。
e0217927_1822256.jpg

3つだけリバティ布でも作ってます。
e0217927_1834945.jpg


e0217927_184166.jpg

定番柄なのかどうか分かりませんが、右と真ん中の二つは20年くらい前に買ったものなのでひょっとしたら今はない柄かも。
左はいつ買ったか覚えがないですが最近ではないです。


たくさん作ったのでなくなることはないと思います。これ以外にもあります。
e0217927_1841548.jpg

今回以外にも年内のイベントには出そうかなと考えてます。



************************
クリエーターズマーケット

6月29日(土)
一般ブース 3号館 D-262
屋号:Rogesshi & sucre
樹脂スイーツのsucreと合同出展です。

6月30日(日)
ミニブース 2号館 M-362
屋号:Rogesshi

☆二日間で場所・屋号が変わります☆
************************
[PR]
by rogesshi | 2013-06-27 18:28 | イベント | Comments(2)

ヘアピンなど

e0217927_23595523.jpg

ボタンはやながせ一箱古本市で知り合ったil primo marzoさんから茶色の千鳥格子のリクエストを受けて作ったもの。
同じくクリマで出展されるので再会が楽しみです^^
千鳥格子好きなワタシは調子にのって他の色も刺しまくってしまいました。こちらはヘアピンに。

パーツ類。アルファベットばっかりで柄物は一つだけ。
e0217927_23595417.jpg


なんかもっとたくさんできるような気がしてたんだけど・・・。

************************
クリエーターズマーケット

6月29日(土)
一般ブース 3号館 D-262
屋号:Rogesshi & sucre
樹脂スイーツのsucreと合同出展です。

6月30日(日)
ミニブース 2号館 M-362
屋号:Rogesshi

☆二日間で場所・屋号が変わります☆
************************
[PR]
by rogesshi | 2013-06-27 00:49 | クロスステッチ | Comments(2)

チャリティーブース

ハートうさぎちゃんブローチ出します。
e0217927_21402977.jpg

前回出せなかったので今回は増やしました。って4個ですが・・・。
今回は土日二日に分けて出そうと思ってます。

うさぎちゃんのハートバージョンはチャリティーブースのみ。
ワンコインのとってもお買い得価格で出します。
チャリティーブースは3号館の入口入ってすぐのメインビジュアルの裏?というか隣にあります。
どうぞよろしくお願いします。

************************
クリエーターズマーケット

6月29日(土)
一般ブース 3号館 D-262
屋号:Rogesshi & sucre
樹脂スイーツのsucreと合同出展です。

6月30日(日)
ミニブース 2号館 M-362
屋号:Rogesshi

☆二日間で場所・屋号が変わります☆
************************
[PR]
by rogesshi | 2013-06-24 21:58 | イベント | Comments(2)

ディスプレイ棚完成

e0217927_2333774.jpg

背板はないですが布を張る予定。
一見頑丈そうに見えますが、持ち方をまちがえるとすぐに大破しそうな出来。
さすが素人。


今回はとにかくブース数が多いので埋もれてしまわないよう目立つディスプレイにしなければ!と焦ってます。
でも今回に限らず毎回試行錯誤してみるものの何かイマイチ・・・。
でもでも今回はがんばって考えました!

で、今日一日アレコレやってみて出来上がったのは。



絶対風のない室内でしか使えないグラグラでガタガタなヤバイ出来(棚と同じ)。

二日間持つのか終わるまでドキドキが止まらないデンジャラスディスプレイ。

まずは搬入時に壊してしまわないことが一番の目標(特に棚)。



でもでもでもクオリティ低いとはいえ今までで一番いいかもー。

一日目は二人なので控え目に、二日目は一人なので大胆(笑)に。

いいんだ自己満足でも( ̄ー ̄)ウフフ


で、並べるモノがまだできてません。

今日も完成画像upできませんでした。



これがウワサの本末転倒ー。

************************
クリエーターズマーケット

6月29日(土)
一般ブース 3号館 D-262
屋号:Rogesshi & sucre
樹脂スイーツのsucreと合同出展です。

6月30日(日)
ミニブース 2号館 M-362
屋号:Rogesshi

☆二日間で場所・屋号が変わります☆
************************
[PR]
by rogesshi | 2013-06-22 22:54 | 手作り | Comments(0)

うっかり寄り道

久しぶりに刺繍布以外の布切ってます。
昔からどうにもならない細かいハギレを捨てるのに抵抗があり、何かないかと考え作ったモノ。
e0217927_1181185.jpg


こんなことしてるから作業進まないんだよね。
分かっちゃいるけど・・・・


************************
クリエーターズマーケット

6月29日(土)
一般ブース 3号館 D-262
屋号:Rogesshi & sucre

6月30日(日)
ミニブース 2号館 M-362
屋号:Rogesshi

☆二日間で場所・屋号が変わります☆
************************
[PR]
by rogesshi | 2013-06-21 01:25 | 手作り | Comments(0)

DIY

e0217927_112894.jpg

クリマがせまってきました。

いつもこの時期は作りかけが散乱してきて何からどうしようか頭が混乱してくる頃ですね。←他人事

混乱のあまり時間のかかる刺繍をしちゃったりなんかしたりして。ハハッ
仕上がんないよこりゃ。ハハッ


でもディスプレイもがんばりたいと思い棚を作りました。

とてもDIYとは言えない木工ボンドだけがたよりのヤバイ作り。
そのくせ塗装はやっぱりワトコだよねウフフ。とナントカの一つ覚えでウキウキと塗りたくり。

出来上がりを見てみたら。

塗り残しがあったり。

選んだ色は一緒に使おうと思っていた板の色合いと違うと気づいたり。





写真を撮ろうと思ったら壊れました。






明日クギ買ってこよっと・・・。




************************
クリエーターズマーケット

6月29日(土)
一般ブース 3号館 D-262
屋号:Rogesshi & sucre

6月30日(日)
ミニブース 2号館 M-362
屋号:Rogesshi

☆二日間で場所・屋号が変わります☆
************************
[PR]
by rogesshi | 2013-06-13 01:38 | クロスステッチ | Comments(0)

クリマブースのお知らせ

                       2倍なんです。
e0217927_2264026.jpg

今回のクリマ、ななんとブース数がいつもの倍。2000ブース近くあるらしいです。
いつもの3号館に加えて2号館も加えた2会場。
どどどうなることやら分かりませんがよろしくお願いいたします。


6月29日(土)
一般ブース 3号館 D-262
屋号:Rogesshi & sucre

6月30日(日)
ミニブース 2号館 M-362
屋号:Rogesshi

☆二日間で場所・屋号が変わります☆
[PR]
by rogesshi | 2013-06-04 22:30 | Comments(2)