「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2羽の小鳥

クリマ後から何かと忙しく、先週からやっと刺繍再開。
e0217927_19135558.jpg

刺繍始めてから2週間以上針を持たなかったなんて初めてかも。

久しぶりに刺繍しようと、クリマの時に持って行った時のままの刺繍道具一式入れた袋を開けたらポロリと出てきたのが・・・
e0217927_19184438.jpg

いつもディスプレイに使ってた小鳥のプレート!
クリマでディスプレイ大破の危機にあった時に落として、2つの内の1つがどうしても見つからなかったヤツ!
お気に入りだったからかなりショボンとしてたのですが、まさかこんな所に紛れ込んでたとは。

看板にはコレ。2羽でないとダメ。どーでもいい自分のこだわり。
e0217927_19211079.jpg

そーいや鳥モチーフのディスプレイ多いな~。刺繍でもよく鳥刺すしな~。あっレジンでもよく使うな~。
まぁ鶏肉嫌いじゃないし←え

なんて思ってた頃、モカとファミレスご飯してきました。
しゃべりながら作業しようと(笑)
そこで目にしたのはワタシが初期の頃作った針刺し。
e0217927_19281479.jpg

え!?いつこんなの作ったっけ??
まったくもって思い出せません。
初期の頃はミシンを使ってなかったので(倉庫の奥深くに仕舞い込んだままだったので)仕上げも手縫い。
そしてやっぱり鳥モチーフ。

というワケで小鳥好き決定。
[PR]
by rogesshi | 2013-07-26 19:48 | クロスステッチ | Comments(0)

クリマレポ☆番外編とお知らせ

今回も購入品を身につけて遊びに来ていただけました。
自分の作ったモノを使ってくれてるのを見れるってのはとてもうれしいですヽ(^。^)ノ

ボタンにレースをつけてブローチにアレンジ!
まわりにレースとか自分もやろうと思って断念したヤツ!
e0217927_203738.jpg

バッグチャームに!
この方はワタシがイベント出始めた頃に出あえた心の師匠!
e0217927_2037206.jpg

その場でつけていただいた帯飾り!
リス柄の着物にリスの帯留めがキュートすぎる!!
e0217927_20373157.jpg


いやーホントにありがたいことです。
こういうのを見ると制作意欲が湧くってもんです。
今後ともよろしくお願いいたします!

5周年記念フレームも好評で、少ししか残りませんでした。
正直、次回のイベントまであるかな~と思っていたので焦ってます。
一応今年中は出すつもりでいるのですが・・・多分・・・

そして秋のイベントが一つ確定しました。
な、なんと静岡。
受かったらどうしようと思いながら申し込んだら受かってしまいました。←なら出すな

1人で3日間!
風が吹いたら困っちゃう屋外!
雨が降ったら最悪の屋外!(雨天決行)
だからといって天気よすぎてもツライ屋外!
それが1人で3日間!!
あるイミ修行!!!
このイベントを無事乗り切れたら見えてくるナニかがあるのかも・・・・。

吉田公園クラフトフェア

5周年だしチャレンジしちゃおっかな(´з`)~♪とか考えてた自分が無謀だったようです。
とりあえず今は過酷な想像はせず浮かれてます。
浮かれてる内に制作がんばります。
でも暑いからもうチョットしたらがんばります。
[PR]
by rogesshi | 2013-07-11 21:37 | イベント | Comments(5)

クリマvol.28レポ☆2日目

2日目は初の2号館でミニブース。
会場が狭いからか、なんだかクリマっぽくない雰囲気でした。
e0217927_22525028.jpg

2日目も絶好調の棚。
e0217927_2253483.jpg

トランクにはレジンアクセ。
あまりにすき間があるので出すつもりなかった帯飾りも出しました。
e0217927_22531055.jpg

無事仕上がったエビも!完売しました☆前日仕上げてよかった!
e0217927_22533082.jpg


初日に渋滞の心配がないことが分かり、2日目は余裕のスタート。
余裕すぎて一緒に行ったモカとデニーズでモーニング。
パンケーキを注文し、ワタシのメープルシロップ半分とモカのバター1個をトレード。
計2個のバターを塗りたくるワタシを見てモカが「ア、アンタそれで1日分のカロリー摂取したから今日はもう何も食べなくてもいいよ(;・∀・)」
・・・その一言が本当のことになろうとは・・・・。

到着しても余裕あったのに結局時間ギリギリに準備を終え、写真を撮ったところでバッグを出していないことに気づき。
カーテンの支え棒にクリップで引っかけてはみたものの、何だかグラグラしそうな・・・ヤバイかな~とか思っているうちに開場。

あっという間の人の波にビビる。

そういえばいつもは入口から遠い方ばっかりだから、始まってすぐからそんなに混雑しなかったのか。

・・・なんてことはその時は気付かずワタワタしてました。

そんな中やっぱりディスプレイ大破の危機が。
看板を掛けていた板のバランスが悪かったのか倒れそうになり、あわやカーテンまで倒れそう!というところで一人のお客さまが支えてくださり事なきを得ました。
あの時のお客さま、本当に本当にありがとうございました!!(土下座)

それから少しして友人が遊びに来てくれ、何事もなかったかのような顔で出迎え(笑)
そして差し入れのアイスコーヒーをガブ飲みして1日終わりました・・・。

今日はフードコート近いし早めに何か食べよ~♪とか思ってたんですが。トホホ
そしてほかのブースも見に行けませんでした。
お隣のモカともしゃべるヒマがなく。
たまに二言三言かわしては「ア、アベ?アベノミ・・!?」とか言いあってました(笑)
とにかく忙しかったです。

そんなこんなで途中からカーテンの支え棒が不安定になったりしつつも無事終了し、やれやれ~と車に積み込み。
棚も壊れることなくよかったよかった~と積み込もうとしたら先に積んだトランクが落ちてきて。

棚が最後の最後に壊れました(T▽T)

ええ、いいんですよ、もう終わったし。
すぐ直せそうだし。
てか最初から改良しやすいように頑丈にしてなかったし!←強がり
でも改めて画像見て少し改良点は見つけました。
次回はもっとパワーアップした棚で登場します!(希望的観測)


そしてありがたいことにこの日は過去最高の売り上げとなりました。
うれしい5周年記念、ありがとうございました!感謝感謝です(^O^)
[PR]
by rogesshi | 2013-07-10 23:58 | イベント | Comments(0)

クリマvol.28レポ☆1日目

何か今頃ですがクリマレポ。まずは1日目から。
e0217927_2374969.jpg

e0217927_2392241.jpg

棚大活躍( ̄ー ̄)
e0217927_2394233.jpg

5周年記念フレームも好評でした♪
e0217927_2395017.jpg

一緒に出展したsucre。神業の樹脂スィーツ!
e0217927_23112912.jpg

ビン詰とか職人技!見る度どんどん細かくなってゆく・・・。
e0217927_23113390.jpg

いつもお隣りmimi-memoブース。いつものギラギラ&ギッチギチ(笑)
e0217927_23132242.jpg

猫も充実(ΦωΦ)
e0217927_23142281.jpg


今回ブース数2倍で朝の搬入ラッシュも2倍なのガタガタ(((((( ;゚Д゚)))))と思って到着したらあっさり駐車場へ。
あっさりいつもと同じくらいの場所へ駐車。
あれ?何だか拍子抜け~。
・・・てなことで和んでる間もなく、今回力入れたディスプレイ組立に取りかかり!
しかし改めて画像で見たら何だか白い布がビミョーだったかな・・・。
なんてことはその時はわからず、必死に準備してたらあっさり開場。

朝一で来てくださったお客さまに焦る!でも朝一からうれしい!
差し入れありがとうございました!!

それにしてもいつもより多い気がする人波!
でも何だか今回は出展者パスをぶら下げた方をよく見るような?
単純にブース2倍なら出展者も2倍だし!と、途中で気付く(笑)

途中ミニブースを見がてら、お昼を何か・・・と思ったらどこもすごい行列!
イベントでよく会うクレープ屋さんも長打の列で声をかけることもできませんでした。

ヒャーさすが2館開催ってすごいなと思った1日目。

そして怒涛の2日目へ!(続く)
[PR]
by rogesshi | 2013-07-08 23:58 | イベント | Comments(0)

クリエーターズマーケットvol.28終了

無事終了ありがとうございましたー!
e0217927_055876.jpg

途中ディスプレイが崩壊しそうになったりもしましたが(やっぱり)、5周年の節目に最高のイベントでしたー!
来ていただいた皆々さまに感謝感謝です。

書きたいことが盛りだくさんですが、チョットバタバタしてまして。
レポはまた落ち着いたらupします。


まずはお礼まで!
[PR]
by rogesshi | 2013-07-02 01:05 | イベント | Comments(4)