<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

りんご

いくつ食べる?
e0217927_15235790.jpg


次回は海沿いの公園の広場。
過去の出店ブログなど色々見てみると風がすごいらしい。
テントをロープとペグでしっかり固定しないとヤバイらしい。
固定してもダメな時はダメらしい。ひぃぃ

とりあえずもやい結びの練習してます。


次回参加イベント**************

吉田公園クラフトフェア

開催日時
10月26日(土) 10:00 ~ 16:00
10月27日(日)   9:00 ~ 16:00
10月28日(月)   9:00 ~ 15:00

開催場所
静岡県営吉田公園芝生広場

※雨天決行

************************
[PR]
by rogesshi | 2013-10-12 01:21 | クロスステッチ | Comments(0)

美殿町秋祭キモノマーケット2013終了

遊びに来ていただいた皆さまありがとうございましたー!
e0217927_21483150.jpg

e0217927_2149625.jpg

棚を少し改良、三段だけ斜めにして見やすくしました。
e0217927_21491528.jpg


前回の春が天気が悪くイマイチで、今回もか!?と思ってたのですが。
一日目は準備の前に少し雨がパラパラしたものの、すぐに止んでお昼には雲の合間から青空も!
お客さんも徐々に増え、前日までの心配がうそのよう。
同じく出店者のふゆきさんと少し大人になった看板娘ちゃんとも再会、たい焼きの差し入れをいただき一日をしのぎました。ごちそうさまでしたー♪
二日目は朝から大勢の人でワタワタしましたが、お昼にモカがピザの差し入れと共に登場、ついでにクレープも買ってきてもらい祭り気分満喫。

今回は家具屋さんの前で出店、お店の方がくるみボタンを購入してくれて二日間頭につけてくれました♪
e0217927_226337.jpg


沢山の着物姿も見られました。
皆さん顔出しOKと言ってくださいましたが、やはりネットにのせるのはコワイので;;
しかし隠すのがもったいないくらい美人揃いでした!

午前中、洋服姿で帯飾りを購入してくれた方が、着物姿で身につけて来てくれたり!
e0217927_229578.jpg

帯留めのリボンにワタシが写ってるし;
e0217927_229189.jpg

すごく個性的な着こなしだったり!
e0217927_22105555.jpg

素敵な着物姿の団体って中々見らせません!
e0217927_22122617.jpg


他にも写真撮らせてほしい・・・と思った方々はいっぱいいたのですが、未だ声かけるタイミングがつかめず^_^;
イヤー、このイベントの何が楽しいって色々な着物姿が見られるってことが、一番楽しいです。まさに眼福。
ワタシもたまーに着物を着ることがありますが、スタンダードな着こなししかできないので色んな着こなしを見られるのがホント楽しい♪
そしてみんな美人なんだよなー。うらやましい。

あと帯留めとか帯飾りを作れるってのもうれしい。
来年の4月がまた楽しみです。

さて、次はいよいよ3日間のイベント、吉田公園クラフトフェア!
どこまで追加できるのか・・・。つか体力つけとかないと。
12月はクリマも二日間出展します。

次回参加イベント**************

吉田公園クラフトフェア

開催日時
10月26日(土) 10:00 ~ 16:00
10月27日(日)   9:00 ~ 16:00
10月28日(月)   9:00 ~ 15:00

開催場所
静岡県営吉田公園芝生広場

※雨天決行

************************
[PR]
by rogesshi | 2013-10-07 23:00 | イベント | Comments(2)

明日からキモノマーケット

雨降りませんように・・・。
e0217927_20274191.jpg

前回クリマで¥500以上お買い上げの方にプレゼントしてた↑この5周年記念フレーム、今回もがっつり出す予定でしたが追加が作れませんでした・・・。
そこで今回は¥1000以上お買い上げの方にプレゼント、なくなり次第終了となりますのでよろしくお願いいたします。

他にも追加したいのがあったのですが、間に合いませんでした。←いつものこと

と、寝ぼけたことぬかしてるワタシですが、喉の調子がまだイマイチでこの土日も多分ずっと寝起きみたいな声してると思いますが寝ぼけてはいないハズです。多分。

何だかお天気もビミョーな雰囲気ですが、着物女子満載でぶらりするだけでも楽しいイベントですのでどうぞ遊びに来てください(^O^)
信長祭りも同時開催です。


帯飾り。
e0217927_2024250.jpg


**************************

美殿町秋祭 キモノマーケット
日時: 10月5日(土)・6日(日) 11:00~17:00 雨天決行!!
場所: 岐阜市美殿町界隈

※信長祭もやってます!
***************************
[PR]
by rogesshi | 2013-10-04 20:50 | イベント | Comments(0)

刺繍パーツ

本日二回目の更新は刺繍パーツ。
帯留め・ブローチ・ヘアピンなどに加工できます。

バラ。
e0217927_1734142.jpg

つぶたま。
e0217927_17343045.jpg

がらがら動物。
e0217927_17353257.jpg

お花。
e0217927_17361910.jpg

総柄いろいろ。
e0217927_17375731.jpg

e0217927_1740016.jpg


土曜日雨なの・・・か?
キモノマーケットは強気の雨天決行です。

次回参加イベント****************

美殿町秋祭 キモノマーケット
日時: 10月5日(土)・6日(日) 11:00~17:00 雨天決行
場所: 岐阜市美殿町界隈

※信長祭もやってます!
***************************
[PR]
by rogesshi | 2013-10-03 23:30 | クロスステッチ | Comments(0)

帯留めとボタン

帯留め。
e0217927_17133891.jpg

分かりづらいですが、金枠と銀枠になってます。
e0217927_17141491.jpg


そしてボタン。

がらがら動物。
e0217927_17153018.jpg

家紋っぽいというかスタンプっぽいというか。そんなの作ってみました。
e0217927_17161644.jpg

ダーラヘストとキノコ。 あっそういえば来年はうまどし・・・
e0217927_1719215.jpg

うさぎと派手うさぎ。
e0217927_17165413.jpg

その他いろいろ。
e0217927_17193575.jpg



深夜にもう一回更新します(・∀・)ノ


次回参加イベント****************

美殿町秋祭 キモノマーケット
日時: 10月5日(土)・6日(日) 11:00~17:00 雨天決行
場所: 岐阜市美殿町界隈

※信長祭もやってます!
***************************
[PR]
by rogesshi | 2013-10-03 19:29 | クロスステッチ | Comments(0)

レジンパーツ その2

幸せときたら青い鳥。
e0217927_22574281.jpg


これは革紐ネックレスにします。
e0217927_22582069.jpg


これは・・・帯飾りにします。たぶん。
e0217927_22585685.jpg





次回参加イベント****************

美殿町秋祭 キモノマーケット
日時: 10月5日(土)・6日(日) 11:00~17:00 雨天決行
場所: 岐阜市美殿町界隈

※信長祭もやってます!
***************************
[PR]
by rogesshi | 2013-10-02 23:02 | レジン | Comments(0)

レジンパーツ その1

そろそろ画像UPしていかないとー。

久しぶりにレジンです。
帯留め・ブローチ・革紐ネックレスなどに加工できるように持っていきます。
e0217927_21182531.jpg

横にしても。
e0217927_21194562.jpg


同じカボションシリーズ。
e0217927_2119056.jpg
e0217927_21191368.jpg
e0217927_21192444.jpg

縦にしても。
e0217927_21195461.jpg



次回参加イベント****************

美殿町秋祭 キモノマーケット
日時: 10月5日(土)・6日(日) 11:00~17:00 雨天決行
場所: 岐阜市美殿町界隈

※信長祭もやってます!
***************************
[PR]
by rogesshi | 2013-10-01 21:36 | レジン | Comments(0)