<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2013年の感謝

今年一年ありがとうございました。
e0217927_16002570.jpg

今年もおもしろおかしい一年を過ごせました。
イベントに来ていただいたりブログを見てくださっている皆さまに感謝感謝です。

後半あたりから忘れてたけどそういえば5周年だったのでした。
ブログ見返してみたら前半とかイベント出まくってたのですが、すでに遠い昔のことのような気がします。

・・・と思うくらい今年はいつもに増してあっという間の一年でした。
クラフト含め色々なことで自分の中で節目の年になったようです。

・・・と感傷に浸ってるヒマがあるなら大掃除しろって話ですが。
5年もたつとこんなに増えるのか、ってくらい部屋の中占領してる材料箱の山を見ないフリしてそこそこ掃除完了。


来年もよい年になりますように。


あっ来年の初イベント決まりましたー!
詳細は来年に(笑)

[PR]
by rogesshi | 2013-12-30 01:56 | 日々のこと | Comments(2)

いろいろ

メリークリスマス!
お客さまからステキなクリスマス画像いただきました。左上の方にミニフレームが♪
e0217927_21505971.jpg


そして、お手製のレジンネックレスにイニシャルボタンを組み合わせてくれたものも。
クリマにこれをつけて遊びに来てくれたのですが、その時撮った写真が見事なピンボケだったので、後から画像をメールしてもらいました;;ありがとうございます!
e0217927_2154230.jpg

キラキラレジンとの組み合わせ。ワタシも今度これで作ってみようかなぁ。
そーいやレジン始めた頃は刺繍との組み合わせで何か作りたいと思ってたよーな・・・。
ムム、来年こそは!←この時期よく使うセリフ。


そして友人からもらったクリスマスプレゼント。
e0217927_2152990.jpg

イヤホントは大阪みやげなんですが。
ウワサのタイガーで、イベントに役に立ちそうだからとペン・ノートと電卓。わーい。

実はただ今大阪のイベントに絶賛申込み中。
まだ当確出てないのですが、おみやげもらったら大阪行きたい熱が一気にでて、とりあえず計画立てておこうと一緒に申し込んでるmocaに昨日電話をした所、

「いいけど・・・。イブにその電話?」とあきれた声が。

あっ。そーいやそうだった。

とりあえず宿泊先は抑えて(くれたハズ)、落ちても遊びに行くつもりでいます(笑)
[PR]
by rogesshi | 2013-12-25 23:16 | 日々のこと | Comments(0)

クリマのことをダラダラと

今年最後のイベントが終わり、来年の予定もまだ未定なので相当ふぬけてます。
てなワケで、今頃ですが今回のクリマで感じたことなど自分の覚書も兼ねだらだらと。

まずは買った物。
il primo marzoさんの革の箱。
e0217927_21394433.jpg

ぱっと見た瞬間に目が行った緑。リボンの線がこれまたイイ!
ここにボタンを入れてディスプレイを・・・とか考えてます。


☆委託しているハウスカストアさんのムーミンタイルで作った磁石。
e0217927_21404218.jpg

e0217927_21402180.jpg

このイジワルそうな表情にひかれ。
実際の店舗では輸入雑貨も扱っていてhariboのグミをおまけにもらいました♪


どちらも梱包がかわいいです。
ワタシももうちょっとなんとかしたいなぁ。
たまにプレゼント包装できるか聞かれるので今回は用意してきたのですが、結局やったのは一人だけでした。
しかもボタンサイズの袋でしか考えてなかったらブックカバーだったという。
なんとか考えて梱包しましたが、やるからには準備は万端にしなきゃなあ。と思った話。

あとはmocoさんのとこでいつもの針山の土台を購入しましたが、こちらは仕上げるまでシークレット☆


今回目からウロコだったのは、見に来てくれたil primo marzoさんからの一言。
「ブログにあまり作れなかったってあったけどたくさんあるじゃないですか~」
改めて言われてみたら。え?あ、そうかな?たしかに・・・そうかも。と気付いた(笑)

え、ナニいってんの?バカなの?ねぇバカなの??とお思いでしょうが。
今まで全然そんな風に思ってませんでした。

考えられる原因としては・・・
1.ワタシの作るものは小さいのでたくさん作らないとスカスカになってしまう。
2.直前になって作りたいモノが増えてくる(てか忘れてたのを思い出す)が結局作れない。
3.いつも隣りにいる相方がアホほど作る人なので(たまに鼻血だしてるし)、自分もコレじゃ全然足りないと感じて焦ってしまう。

一番の原因は3かなぁ・・・(笑)

ちなみに今回出したのは186点。・・・こ、これって少なくないよね。
何だかチョット気が楽になりました(笑)
第三者に言われて初めて気付くってこともあるんだなぁと思った話。

でもやっぱりイベントに出ると、あーもっと作っておけばよかった!って思うことが多々あるので中々難しいもんです。
あとはイベントの後にアレとアレ作ろう!って思ったことを忘れずメモしとくことかな←で、さっそくしてない

ホントはディスプレイもコミコミじゃなく空間をいかしたオサレディスプレイにしたいんです。
かっちょいいテーブルにポン、ポン、とボタンを並べたい。という願望はあるのですが、今のワタシの技量ではただのスッカスカになりそうな・・・。

あ、ディスプレイといえば何人かの人に自作棚ほめられたのはうれしかったです。
木工やってる方が見たら指差して笑われるレベルですが、一見見栄えはいいのか自作と言ったら驚かれたりして、とてもいい気分になりました(笑)
裏側チョー悲惨だったり、頑丈そうに見えて実はもろくくずれやすかったり、まさに作った本人の内面を表したあるイミ傑作なのかも(T▽T)

と、いうワケで今回も刺激をたくさん受けたクリマでありました。
[PR]
by rogesshi | 2013-12-17 00:07 | イベント | Comments(2)

クリエーターズマーケットvol.29終了

遊びに来ていただいた皆さまありがとうございましたー!

☆一日目☆
e0217927_18575676.jpg

e0217927_18581196.jpg

e0217927_21303084.jpg

e0217927_21304752.jpg


☆二日目☆
e0217927_1915322.jpg

e0217927_21324837.jpg


今年最後のイベント無事終了。
今回も内容の濃い二日間でした。
未だ疲れと脱力感で頭がボーっとしてます(*_*)

キノコフェア好評でした。
キノコボタンだけ器に盛ってディスプレイ。
e0217927_21312236.jpg

吉田公園で買った松永弦楽器工房さんのキノコマグネットも活躍。
e0217927_21314811.jpg

そしたら出展しててビックリ!
思わず声をかけたらうれしいことに覚えていてくださり、ディスプレイのことなど色々教えていただきました。

そしてお客さまにいただいたフェルトのキノコ!ありがとうございます!!
ラッピングしてあったのを目の前で開き、さっそくディスプレイ(笑)
e0217927_2132932.jpg

そしてボタンをブレスレットにつけて遊びに来てくださいました。
e0217927_21344091.jpg

胸元にもイニシャルボタンと自作のレジンネックレスを組み合わせたものが!
・・・せっかく写真撮らせてもらったのに画像がボヤボヤ(T_T)トホホ・・・。
差し入れをたくさんありがとうございました!!

お隣さん(片側はいつものモカ達)や後ろのブースの方々とも仲良くおしゃべりできて楽しかったです。
買い物も色々できました♪でもいつものことですがあまり見て回れなかったのが残念。

ま、とりあえず今夜はのんびりグッスリ寝れそうです。
[PR]
by rogesshi | 2013-12-09 22:08 | イベント | Comments(2)

明日からクリマです

☆ボタン☆

クリスマスっぽいのあります。
e0217927_18382350.jpg


こっそりキノコ追加。
e0217927_18391576.jpg


☆パーツ☆ブローチ・帯留めなどに加工します。

クリスマスっぽいのあります。
e0217927_1840739.jpg


ならべるとクリスマスっぽい気がしないでもない。
e0217927_18403986.jpg


はんぱ糸で作ったヤツ、こうなりました。
e0217927_1841115.jpg


クリスマスと連呼した割にディスプレイはいつもと同じです。
クリスマスっぽい雰囲気にしたかったのですが、考える余裕がありませんでした
←毎年そうなる

明日は樹脂粘土スィーツのsucreと一般ブースでの出展です!
日曜はミニブースで一人出展です!
おまちがえのないようよろしくお願いいたします♪

できれば今日中にお布団入りたい・・・。

***********************************

クリエーターズマーケット

12月7日(土) 3号館 D-177 Rogesshi & sucre
12月8日(日) 2号館 M-408  Rogesshi

※土日で場所が違います!
*************************************
[PR]
by rogesshi | 2013-12-06 18:56 | クロスステッチ | Comments(6)

きのこブックカバー

何とかブックカバー2種完成。
e0217927_19291653.jpg


ハリネズミとドングリで森仕様。
e0217927_1931954.jpg


シンプルきのこ。
e0217927_19312267.jpg

実はきのこの家になってます。
e0217927_19314495.jpg


まだボタンなど制作中。
荷物の準備がまったくできてません。ひぃぃl

***********************************

クリエーターズマーケット

12月7日(土) 3号館 D-177 Rogesshi & sucre
12月8日(日) 2号館 M-408  Rogesshi

※土日で場所が違います!
*************************************
[PR]
by rogesshi | 2013-12-05 19:38 | クロスステッチ | Comments(2)

ストライプちょうちょ

12月だけどちょうちょ。
e0217927_2345585.jpg


ちょっと変わった千鳥格子も作ってみました。
e0217927_23462465.jpg



次回参加イベント***********************

クリエーターズマーケット

12月7日(土) 3号館 D-177 Rogesshi & sucre
12月8日(日) 2号館 M-408  Rogesshi

※土日で場所が違います!
*************************************
[PR]
by rogesshi | 2013-12-02 23:46 | クロスステッチ | Comments(0)

キノコ狩り

たくさん取れました。
e0217927_19224123.jpg


あ、まちがえた。

こっちですこっち。
e0217927_19231548.jpg

あれ何やら一匹まぎれこんでる・・・・。

こちらもうまいこと料理できればいいんですが。
e0217927_1923401.jpg


次回参加イベント***********************

クリエーターズマーケット

12月7日(土) 3号館 D-177 Rogesshi & sucre
12月8日(日) 2号館 M-408  Rogesshi

※土日で場所が違います!
*************************************
[PR]
by rogesshi | 2013-12-01 19:41 | クロスステッチ | Comments(0)