「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

OSAKAアート&てづくりバザールvol.15終了

お、遅くなりましたが、無事終了ありがとうございましたー!
前回と同じくCAFE-MOCA&Rogesshiとしてモカと合同出店。
前回は日帰りだったこのイベント、今回はお泊りの二日出店。
浮かれ気分で明け方出発。

一日目。
準備が間に合わずマトモに写真を撮る前にお客さんの波が。
浮かれ気分吹っ飛ぶ二人。
と、とにかく忙しかったです。
e0217927_10151757.jpg

二日目。
この日は少し余裕あり。
ほかのブースもまわれてよかったです。
ブースが角だったのでモカと交代でディスプレイ。(一日目はモカが角)
しかし角を活かしきれてないこの配置。
e0217927_10153429.jpg
e0217927_10154533.jpg
e0217927_10155370.jpg
e0217927_10160815.jpg

こぎん刺しやってる方や、同じクロスステッチで出店されてる方などなど刺繍をやってる方々に多くお声をかけていただきました(^^)
糸や布の話できるって楽しいい。

そして前回のクリマでご自身も刺繍出店されてた方が見に来てくださいました。
差し入れもありがとうございます!
まさか知っている人に出会えるとは思わなかったのですごくうれしかったです。
6月のクリマも出店されるそうなので再会できることを楽しみにしております(^O^)

その時にお買い上げいただいたアルファベットパーツをシュシュにつけてるのを見せてもらったのですが、うっかり浮かれて写真お願いするのを忘れてしまい・・・。
と、モカに話したら、「ああ、シュシュにボタンていいやん。作れば?」と前向きなコメントが返ってきました(笑)

                      * * *

一日目の夜はずっと前から行きたかったタイガー→Egg'n Thingsでパンケーキ→スペインバルで飲む!を予定通り遂行。

タイガーは。期待値が大きすぎたかも。イヤ買いましたけど(笑)
そして甘いものから先ってどうよと思いつつ(モカ的には何の問題もないらしい)時間と場所の都合上パンケーキを食べに。
生クリームの高さにビビりましたが、一日何も食べてなかったからかあっさりペロリ。あ、もちろん半分こで。
e0217927_11072126.jpg
いつも車なので、打ち上げで飲む!ができなかったので念願かなう!
が、「明日もあるんだから」とセーブされワイン二杯。全く飲んだ気がしない(´・ω・`)。
おいしかったけど。
e0217927_10162518.jpg
二日目は前回同様お好み焼きでシメ。そして豚まん買って帰る。定番だね。

おいしくて忙しくて楽しい二日間でした。


次はキモノマーケットです!時間なさすぎ!




[PR]
by rogesshi | 2014-03-30 11:53 | イベント | Comments(2)

明日からアート&てづくりバザール

ついに大阪。
くいだおれ・・・・じゃなくて今年の初イベントに参加してきます。

レジン出すのやめようかと思ったけどやっぱり持ってきます。
e0217927_19104425.jpg
e0217927_19105153.jpg
e0217927_19105901.jpg
写りがイマイチなのはモーローとした状態で写したからじゃないかと。
今夜こそ早く寝る!←固い決意
でも3時起き・・・。


*****************************
3月21日(金・祝)・22日(土)
大阪アート&てづくりバザール
ブース番号 すー12
CAFE-MOCA & Rogesshi

※イベントは3日間ですがワタシ達の出店は金・土のみです。
*****************************




[PR]
by rogesshi | 2014-03-20 19:17 | レジン | Comments(0)

今回のはんぱ糸シリーズ

今回もはんぱ糸でカラフルボタン作りました。


一個目
e0217927_01100329.jpg
色の配分をまちがえたー。これでは糸が全然減らないー。
 ↓
二個目
e0217927_01101080.jpg
うーんまだ減らない。
てか色をバラバラに配置するのめんどくなってきたしー、
別に連続してたっていいかー。
 ↓
三個目
e0217927_01101746.jpg

ボタンサイズも大きくしてガッツリ消費してやったぜ!
 ・
 ・
 ・
と、この刺繍をしたのが多分一か月前。
今またはんぱ糸のカタマリが・・・・・。


*****************************
3月21日(金・祝)・22日(土)
大阪アート&てづくりバザール
ブース番号 すー12
CAFE-MOCA & Rogesshi

※イベントは3日間ですがワタシ達の出店は金・土のみです。
***********************



[PR]
by rogesshi | 2014-03-20 01:23 | クロスステッチ | Comments(0)

時間がないから歌っちゃおう

よく考えたら今年初のイベントなのに準備がちっとも進みません。
とりあえずできたものご紹介。

ボタン
e0217927_19381340.jpg

ヘアピン&ハットピン
e0217927_19382262.jpg
パーツ
e0217927_19383034.jpg

あとミニボタンのヘアゴムもたくさん作りました。



*****************************
3月21日(金・祝)・22日(土)
大阪アート&てづくりバザール

CAFE-MOCA & Rogesshi

※イベントは3日間ですがワタシ達の出店は金・土のみです。
***********************


[PR]
by rogesshi | 2014-03-18 19:48 | クロスステッチ | Comments(0)

実験的な

3色に見えて実は5色使ってます。
e0217927_01284175.jpg
ついに今週末は大阪。
時間がないのについうっかり時間かかることしたくなるクセなんとかならないかな。
緑と青でそれぞれ2色の刺し方も変えてみたりと割と凝って作ったんですが、配色が地味だったからかあまり凝った感がないような・・・。

イヤそんなことより早く仕上げないと。










[PR]
by rogesshi | 2014-03-17 01:41 | クロスステッチ | Comments(0)

お知らせ

春らしくパステルカラー。
e0217927_22375479.jpg
パステルカラーで色んな色をちりばめたい!と思って刺し始め、今少しだけ後悔中。
薄い色って刺しづらい(*_*)
とか言いつつコレで2つ目。色の組み合わせに納得いかないので多分もう1つ作る予定(作りたい)。


さて、相方モカがツイッターでプレゼント企画してるみたいです。
詳細はブログツイッターで。
フォロー&RTで抽選5名様に当たるらしいですよー。
e0217927_22380314.jpg

さらにWプレゼントで1名様にこんなの当たるらしいですよー・・・
e0217927_22381108.jpg

そ、そんなモカと一緒に出店ですゲホゲホ*********************

3月21日(金・祝)・22日(土)
大阪アート&てづくりバザール
******************************************




[PR]
by rogesshi | 2014-03-03 23:02 | お知らせ | Comments(2)