<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

次回は森のアートフェスタです

差し色をどちらにするかで迷う。
e0217927_22401875.jpg

なんて迷っている内に福井イベントの案内が届きました。
こないだの古本市ではブース位置が本部の隣でわぁ!と思ってたら今回も本部の隣でした。わぁ!
なにこの本部つながり。


森のアートフェスタ

金津創作の森
5月10日(土)・11日(日)
10時~17時 雨天決行
ブースNO. D-13

真ん中のDゾーンにある本部の隣です(笑)
e0217927_22592116.jpg
クリックすると大きく見られます。


天気がよければ気持ちのよさそうな会場です。
天気がよければ・・・!
とりあえず祈っときます。




[PR]
by rogesshi | 2014-04-23 23:08 | イベント | Comments(0)

やながせ古本市終了

無事終了ありがとうございましたー。

看板の奥に見えてるRogesshiのブース。
e0217927_20300372.jpg
拡大。
e0217927_20303689.jpg
受付行って場所確認したら「あっソコですね!」と横を指差され。
本部の隣でした(笑)

ほかと比べ少なすぎる本の量ですがそこそこ売れましたー♪
売れなくてもいいやと思ってた本も売れましたー(複雑)
手芸人らしく(?)手芸本も持っていったらまとめ買いされました。
どれもこれもトライしようと思って活用できなかった本(主に苦手なミシンを使うから)
新しい持ち主には活用されるといいなー。

折れ尺も中々の注目度でした。
「何これー(笑)」と思った通りの反応の中、年配の方からは「アラこんなのが珍しいの?昔はどこの家にもあったのよ~」とのお言葉。
そ、そうだったのか。メジャーのなかった時代に使っていたそうです。


いつもと違うジャンルのイベントに出るのおもしろいです。
本の話で盛り上がれるのも楽しい。
去年も思ったのですがスタッフさん達もすごく親切でいい雰囲気でした。

始まってすぐにキモノマーケットのスタッフさんに声をかけられビックリ。
と思ってたら、同じくキモノマーケットの出店者でよく会ってたふゆきさんとも再会。
(おみやげありがとうございました!)
そしてボタンを見て「あっ」と声かけてくれる方も何人か。
イヤハヤ別ジャンルのイベントで見つけられると何だか気恥ずかしいものを感じます(笑)


今回も出店者向けのお弁当。ごちそうさまでした!
e0217927_20301746.jpg
ワタシの出店は今日だけでしたが、古本市は明日もやってます!



さて次は福井!





[PR]
by rogesshi | 2014-04-19 23:20 | イベント | Comments(4)

ブックカバー

淡い色の刺繍です。
e0217927_17563201.jpg
明日はやながせ古本市。
結局執着には勝てず、去年のようにこじんまりと出します。
ジャンルバラバラ、絵本・マンガ・料理・手芸・茶道・着物などを数冊づつ。
もうこの本いいよな~と思って中をパラパラめくるとやっぱり手放せない・・・のくり返しのここ数日。
ま、売れなければ一緒なのですが(笑)

雑貨はブックカバーとヘアピンあたり持っていこうかと思ってます。

あと最近ディスプレイに使ってる折れ尺を5本ばかり持っていきます。
文具好きの方こないかな~。

↓枠にしてるオレンジの。
e0217927_21160143.jpg
端っこに富士山と聖徳太子らしき人が印刷されてるのがワタシ的にツボだったりします。


****************************
やながせ古本市
4月19日(土)11:00~16:00
ノータイム500円の駐車券こちらから印刷できます!

※イベントは土日二日間ですがRogesshiの出店は土曜日のみです。
*******************************








[PR]
by rogesshi | 2014-04-18 18:29 | クロスステッチ | Comments(2)

これからの出店予定

e0217927_19195723.jpg
次回は5月・・・の予定だったのですが、4月にまだありました。

◎4月19日(土) 11時~16時
やながせ古本市
岐阜市・柳ケ瀬商店街
※古本メインです。ブックカバーを持って行けたらな~と思ってますが・・・。

去年も出てすごく楽しかったこのイベント。
今年も出るつもりで募集が始まってすぐに申し込んだのですが、その後の連絡がないので問い合わせなきゃと思っている内に大阪の準備やら何やらで忙しくなり、もう無しでもしょうがないかーと思っていたらどうも自分の方が主催者からの連絡メールをまちがって消していたらしく、出店することになっていました。うっかりすぎる!

イベントは土日二日間ですが、Rogesshiの出店は土曜日のみです。
出店者紹介にはマンガ・絵本など出すことになってますが、実はまだ決まってません(笑)
断捨離と執着のはざまでさまよい中。


◎5月10日(土)・11日(日) 10時~17時
森のアートフェスタ
福井県あわら市 金津創作の森

ななんと福井県進出です。しかも二日間。
前々から出てみたかったイベントではあったものの、ギリギリまで迷っていましたが、
募集要項の「福井県で積極的に創作活動を展開している方を優先します」の一言に、まぁダメ元のつもりで~と申し込んだら通ってしまいました。
北陸の海の幸ー!←そっち?


◎6月21日(土)・22日(日) 11時~18時
クリエーターズマーケット
ポートメッセなごや

今回はいつも一緒に出してるsucreがお休みのため、二日間ともミニブースでの出展です。
が、がんばらないとー。

そしてあっとゆーまに夏が来る・・・。




[PR]
by rogesshi | 2014-04-08 20:06 | イベント | Comments(0)

キモノマーケット二日目終了

無事終了ありがとうございましたー!
e0217927_21160143.jpg
NEWテント。
e0217927_21161026.jpg
今までは何人かで共同購入したテントを使っていたのですがバッティングすることもあり、思い切って購入しました。
大きいサイズにしたらスペース余りまくり(笑)

そして初テントには受難な一日の今日。
昨日より風がひどく板は倒れるわ、ボタンは吹っ飛ぶわで大変でした。
テント用に水を入れるタイプの重り(足元の丸い緑の)も購入したのですが、どんな感じになるか心配だったので二個だけ購入、あと一ヶ所にはパラソル用の鉄の台をつけました。
昨日はそれで大丈夫だったのですが。

今日は強風が吹くと何もついていない一ヶ所が浮き上がってました・・・。

テントと棚を必死に押さえながら、あと二つちゃんと買おうと心に誓った春。

そんなこんなで今日は一時間早く終了。

でも昼過ぎ頃までは陽も照っていてお客さんもたくさん来ていました。
昨日来てくれたお客さんが何人かまた来てくださったり!うれしかったです!
差し入れをいただいちゃったり!ごちそうさまでした!ソッコーペロリでした!
今日もまた去年購入いただいた帯飾りをつけてきてくださったお客さんが!写真お願いするタイミングを逃してしまった・・・。


今回バラの帯飾りを購入いただいた方。アリスうさぎの帯留めがかわいいー
e0217927_21161926.jpg

もー寒くて寒くてたまらないし、朝からずっと吹き飛ばないかハラハラしっぱなしでしたが、トータルではいい一日でした(笑)

着物イベントはお客さんの見るポイントが違ってるので楽しいし勉強になります。
10月も出店する予定なのでよろしくお願いいたします☆





[PR]
by rogesshi | 2014-04-06 21:58 | イベント | Comments(0)

キモノマーケット一日目終了

寒い中ありがとうざいましたー。
e0217927_20420064.jpg

見えてないけど今回からnewテントです。
e0217927_20421001.jpg
こないだ20度越えとかしてませんでしたっけ?

と誰かに聞きたくなるほど寒かったです。
風もあり一度ディスプレイがハデに倒れるアクシデントも(泣)

そんな中、キノコの帯留めにヒヨコ&キノコの帯飾りを合わせて遊びに来てくださった着物女子が!
e0217927_20421875.jpg
この時だけは寒さふっとびましたー!ありがとうございます!!
いつもながらきれいに写せないコーフン状態のワタシしっかりしろ・・・。

帯飾りは朝から人気で、購入後に夕方またのぞいてくれたお客さんが「ココの帯飾りつけてる子ほかにもいたよ~」と教えてくださいました。う、うれしい・・・!
パーツも帯留め加工で購入くださる方が多かったです^_^


こんなかわいいお客さんも。
e0217927_20422550.jpg
ななんと手作りです!
この子の新しいワンピースにつけてもらえるボタンを購入いただきました♪




キモノマーケットは明日もやってまーす。
明日は今日より寒くなるらしいですががんばりまーす。






[PR]
by rogesshi | 2014-04-05 21:38 | イベント | Comments(0)

明日からキモノマーケット

ボタン。
e0217927_21115174.jpg
前回の大阪で総柄のボタンがほぼなくなってしまったので、あわてて作ったのですが何を焦ったのか全部同じ柄にしてしまいました。うわー。

土日は何だかまた寒くなるようですが、カイロ貼ってがんばりまーす。


*****************************
美殿町春祭 キモノマーケット
4月5日(土)・6日(日)
美殿町界隈にて

道三祭りもやってます!
5日(土)は小さなクラフト展もやってます!
*******************************

[PR]
by rogesshi | 2014-04-04 21:29 | クロスステッチ | Comments(1)

帯飾りなど

帯留めパーツ。帯留めorブローチに加工できます。
e0217927_01453090.jpg
こちらはバッグチャームにしました。
e0217927_01453944.jpg


帯飾りいろいろ。


鳥籠
e0217927_01454630.jpg

猫とバンビ
e0217927_01455454.jpg

なぜだか緑色多し
e0217927_01460203.jpg

こっそりアリスもの
e0217927_01460923.jpg


************************************
美殿町春祭 キモノマーケット
4月5日(土)・6日(日)
11:00~17:00

土曜は小さなクラフト展もやってます!こちらにはCAFE-MOCAが出店してます!
道三祭りもやってます♪
************************************








[PR]
by rogesshi | 2014-04-04 01:58 | レジン | Comments(0)