「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一週間たちました。

クリマの帰り道。
モカと某銀河をめぐる鉄道アニメの話で大盛り上がりしてる時、ふと前の車を見たらナンバーが「999」でビビりました。
e0217927_21403737.jpg

クリマ後も土曜までなんだかんだと忙しかったのですが買ってきたお菓子やいただいた差し入れを合間に食べてはグフグフしてました。

今日はやっと一日ゆっくり。
そういえば常連さまからいただいた特大クッキーがまだ一枚あったな~♪と袋に手をつっこんだら。
ん?お菓子以外に何か・・・。

ななんとステキなお手紙をいただいてました。
e0217927_21405354.jpg
手作りの切り絵とレースのカードです!
中にもおしゃれな切り絵が!
e0217927_21405967.jpg
うわー!感激です!!
こんな手の込んだステキなお手紙は初めてです。
紫の花にからんだリボンには「merci」の文字が。
こちらこそメメメメルスィーーーです!

こんな心のこもったお手紙いただいていたのに今頃気付くなんて・・・どうぞお許しくださいトホ。
ウウ、反省・・・と思いつつクッキー完食したこの食い意地どうにかしたい(T▽T)


[PR]
by rogesshi | 2014-06-29 22:16 | イベント | Comments(3)

クリマvol.30終了

無事終了ありがとうございましたー!
e0217927_20593412.jpg
e0217927_20594226.jpg
いつもは一日目一般ブース、二日目ミニブースだったのが、今回は二日間ともミニ。
一日目、ミニってここまでギュウギュウだったっけ??と思ってましたが、順調にモノが減り二日目に一つ台を減らしたらいつものカンジになりました。

でも、最近メインになりつつあるカラフル四角模様が一日目でほぼなくなってしまい二日目までもたなかったのは反省です。
もっとがっつり作りたかった・・・とは毎度思うことですが今回は特に色々予定が重なり、作りきれなかった感が大きいです。

そんな中、毎回来てくださる方や別のイベントで見てくれてた方など今までで一番多く声をかけてもらったような気がします。
ありがとうございます!!励みになります(T▽T)

レジンのツバメ帯留めとヒヨコ帯飾りをつけて遊びに来てくださいました!
e0217927_20595969.jpg
e0217927_21421428.jpg

ありがとうございましたー!と後ろ姿を見送ったら帯結びがこれまたステキでハッとしました。
オサレ着物女子に身につけてもらえるなんて光栄です!

そしていつもボタンをアレンジしてきてくださる方が今回は胸元に洋梨を♪
e0217927_21001127.jpg
自作のクリップブローチにボタンをつけていただきました。
毎回ボタンをアレンジしてくださるこの方にはいつも創作のヒントを与えてもらってます(って、まだそのヒント活かしきれてませんが・・・)。

そして同じく刺繍で出展されてたccoxさん!
e0217927_20594929.jpg
「同じく」といってもこちらはご自身のイラストを刺繍していてそれがまたすごくかわいくてしかも手が込んでいるのです。
ワタシはこういった自由刺繍ができないのですごくうらやましい!
しかも女の子の絵の刺繍だったりするのですが、ご本人がそのままのイメージ。
「私、刺繍やってますニッコリ」
って言ってもチョー似合う可愛らしい方でした。スッゲーうらやましい!!
自分の場合、
「ワタシ、ヌノニハリサシテルヨニヤリ」
だな・・・。

もう一方、刺繍で出展されてる方にもボタンを購入いただきました!
胸元につけてたエビフライのワッペンがかわいかったです!
(ワタシもエビ刺したんですよーとは言えなかった;)
ブース聞いておけばよかったと後悔。

それにしても自分なんかよりはるかに上をいく刺繍作家さんから声かけてもらえるなんてすごくうれしいです。
てか、なななんで!?と思っちゃいます。
クロスステッチって刺繍の中では一番簡単な方じゃないかと思うんですが^_^;
でも単純だけどクロスステッチやっててよかったなーと改めて感じた二日間でした。

そしてそしてたくさんの差し入れも本当にありがとうございました!!
クロスステッチやっててよかったなー←

あ、そういえば。
エビバレッタ売れました。
しかもパステルエビは初日の朝一に売れたそうです。
マ、マジカ。
調子に乗ってモカが次回はパステルタコを作れとせっついてますが今のところムシしてます・・・。



[PR]
by rogesshi | 2014-06-23 22:58 | イベント | Comments(4)

明日からクリマです

さくらんぼ。
e0217927_21281712.jpg

以上で終わりと思ったらまだあるの忘れてました。
色々考えた末のヘアピンなのです。この説明はまた後日。
e0217927_21282558.jpg

以上!と思ったらまた少しでてきました。整理ヘタか!
すみません画像ないです。
たしかさくらんぼは赤の大きいのも作ったハズなのにと思ってたんだよね・・・。

結局、今回もミシン作業できませんでした。
そういえばレジンの作り足しもできなかったような。
・・・・・。
そんなことは忘れてさっさと寝ましょう。

何だか土日の天気がアヤシいですが、皆さま足元お気をつけてお越しくださいませ。


************************
クリエーターズマーケット
つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET



6月21・22日(土・日) 11時~18時
ブース 2号館M-72 Rogesshi(ろげっし)
************************




[PR]
by rogesshi | 2014-06-20 21:40 | クロスステッチ | Comments(0)

なみなみ

何となく北欧柄のような波模様できました。
e0217927_22535679.jpg

ん?波というよりそろばん玉??


大きいサイズの方がいいかなと思い追加。
黒を入れてキリッと。
e0217927_22540625.jpg

キリッとしたらホワッとしたい。
e0217927_22541560.jpg

今日は福井で壊れまくって周囲の方々に迷惑をかけた棚を直しました。30分で←
今回は屋内だから風の心配はないし仮修復で大丈夫!きっと!多分!おそらく!
ついでに背板替わりの布を茶色から水色のストライプに変えて夏仕様。

************************
クリエーターズマーケット

つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET



6月21・22日(土・日) 11時~18時
ブース 2号館M-72 Rogesshi(ろげっし)
************************


[PR]
by rogesshi | 2014-06-19 23:17 | クロスステッチ | Comments(0)

カラフルとシンプル

前回の福井で完売したカラフル四角柄作りました。
e0217927_20464667.jpg
カラフルばかり作っていたらシンプルが恋しくなり、白×茶シリーズ作りました。
ちょっとづつ柄が違います。
e0217927_20460660.jpg
e0217927_20463030.jpg
e0217927_20461584.jpg
e0217927_20462385.jpg
シンプルだと今度は柄に変化をつけたくなってきて、即興でオモシロイ柄が色々できました。
ボタンと加工パーツにしますが、どれを選ぼうか悩む。


************************
クリエーターズマーケット
つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET



6月21・22日(土・日) 11時~18時
ブース 2号館M-72 Rogesshi(ろげっし)
************************




[PR]
by rogesshi | 2014-06-18 21:00 | クロスステッチ | Comments(0)

コラボバレッタ

CAFE-MOCAとコラボしました。

この夏、(きっとどこかで)話題のエビでバレッタ作りました。
ついでに夏ともエビとも何の関係もないリンゴが飛び入り参加。

ロブスターバレッタwithりんご(意味不明)
e0217927_23184071.jpg
Rogesshiブースに置く予定でしたが、出来上がりを見たらがっつりモカテイストになっていたので、モカブースに置くことにしました(押し付け)。

現物はまだ見ていないのですが、土曜日売れていなければ日曜日にご対面(複雑)。

「パステルカラーで作ってみれば~(冗談)」を真に受けて作ったら、どうしような出来上がりになったパステルロブスター。
ついった上では一番人気だそうです(困惑)。

そんなモカさんのブースは・・・
土曜日・・・3号館D-172 mimi-memo
日曜日・・・2号館M-73 CAFE-MOCA(Rogesshiの隣り)

一見の価値あり(多分)。

************************
クリエーターズマーケット

6月21・22日(土・日) 11時~18時
ブース 2号館M-72 Rogesshi(ろげっし)
************************



[PR]
by rogesshi | 2014-06-15 23:58 | クロスステッチ | Comments(0)

クリマブース

ヤバイよーヤバイよーと右往左往してる今日この頃。
そんなヒマがあるなら手を動かせって話ですが。
ですよねー。がんばりまーす。ウウ・・・

そんなこんなでクリマの案内をしてませんでした。

クリエーターズマーケット
6月21・22日(土・日) 11時~18時

2日間ともブースNO. M-72 です。2号館のミニブースです。

画像UPできるものがまだ何もありませんが、新シリーズ作ってたりもします。
いつもの如く直前3日間くらいでダダダーッと紹介すると思います。

ダー。くらいしかできなかったらどうしよう・・・。











[PR]
by rogesshi | 2014-06-12 22:40 | イベント | Comments(0)