<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

後片付け

クリマが終わって二週間。やっと後片付けをしました。
先週の三連休も何だかんだと忙しかったので、今日は昼まで寝てやりました!←
午前中降ってた雨も止んだので、玄関と車に置きっぱなしのディスプレイ品を倉庫へ!
今年のイベントももう終わりなのでその他いらなくなったものもついでに倉庫へ!
細かい物は部屋の手作り用引き出しとコンテナへ!

片づけ完了!←見た目きれいならOKタイプ。引き出しはつねにグチャグチャ。

荷物運び中にふと目線を上にやると裏山が紅葉。
e0217927_22164949.jpg
つか終わりかけだった。
もう冬か。もう年末か。今年も早かったな。

さて、スッキリしたところでボタンの在庫確認。
・・・こ、これは。改めてみるとホントにない。ありがたいことですが。でもヤバイ。
来年は(受かれば)3月スタートだけどもうがんばらないと。
今のうちに山ほど作って来年は時間にも心にも余裕ある一年にしたい。
って去年も思ったよねそういえば。




[PR]
by rogesshi | 2014-11-29 22:24 | 日々のこと | Comments(2)

クリマvol.31終了

無事終了ありがとうございました!
e0217927_23273898.jpg
いつもよりモノが少なく一日目に結構なくなってしまいどうしようかと思いましたが、お客さまには少ない中からも色々と選んでいただきありがとうございました。
いつもクリマで出会う方々に加え、静岡の吉田公園や大阪ATCで出会った方々にもお声かけいただき本当にうれしく感謝です。
差し入れも色々いただきありがとうございました!

今回はいつもと違うディスプレイで、なんとなく新鮮な気持ちになりました。
座っててもすぐに手が届く範囲だと落ち着いて対応できるような気がします。
・・・イヤ、テンパってた時もあったか・・・。
ま、まぁでも置く場所は少ないけれど、こんな形もいいなぁと。
この形から少し手を加えることもできるかな~という目線でほかの出展者さんのディスプレイも観察してきました(笑)

今回一日目のお隣は樹脂粘土のsucre。
e0217927_23401050.jpg

この透明ケースが3cmくらいだったと思います。ホントにもー細かい!
パンのカゴも自分で編んだとのこと。ヒエー
e0217927_23402217.jpg

二日目はおなじみCAFE-MOCA。相変わらずの人気ぶり。
何度も人だかりができてたまに手伝いにいってました(笑)
e0217927_23432856.jpg

そして刺繍作家のCCOXさん。

e0217927_23595934.jpg

クロスステッチだけのワタシとは違い、すごく手の込んだ刺繍です!
女の子を刺したものやアリス・人魚姫などもありどれもすごくかわいい!
こんなのができるなんてうらやましい・・・←クロスしかできない人
今回はすごく近くのブースで、空いた時に刺繍しててふと目をやるとCCOXさんも刺繍しているというチョットうれしいカンジも楽しめました(笑)
そういえば糸の話とかしたかったのに結局どうでもいい話ばかり(しかも一方的に)してたような気がする・・・しまった・・・。
そして差し入れもありがとうございました!

そしてそして今回もボタンやブローチをつけて遊びにきていただきました!
ブローチで!

e0217927_00440154.jpg
ヘアピンで!
e0217927_00442258.jpg

帯留めと帯飾り両方で!
e0217927_00442937.jpg
ほかにもつけて来てくださった方がありましたが、タイミングを逃してしまいました・・・。
でもこうやって身につけて楽しんでもらえてるのを見ると本当にうれしいです\(^o^)/


今回はいつもより少し早く今年最後のイベントが終わってしまいました。
二日目、家に着いて車から降りると満天の星(田舎なので)。
少しボーっと見てたら流れ星が!しかも長い!
でもボーっとしてたのでお願い事するのを忘れてました。
余裕で3回繰り返せるくらい長かったのに・・・。
あ、うん、そんなカンジの一年でした今年も(笑)




[PR]
by rogesshi | 2014-11-18 00:35 | イベント | Comments(2)

明日からクリマ

e0217927_20212019.jpg
今回はいつもより少し早い今年最後のイベントです。
いつもよりこじんまりと出します。
モノが少ない分、着ぶくれしてお待ちしております。

*****************************
クリエーターズマーケット
11月15・16日(土日) 11:00~18:00
2号館ミニブース M-319
*******************************



[PR]
by rogesshi | 2014-11-14 20:28 | イベント | Comments(4)

今のお気に入り色

この夏あたりからエメラルドグリーンの糸にハマってまして。
e0217927_21251872.jpg
これとか
e0217927_21252655.jpg
これとか
e0217927_21253675.jpg
千鳥格子にも
e0217927_21254369.jpg

気に入ったら使いすぎるこの性格、わりとキライじゃない。



*****************************
クリエーターズマーケット
11月15・16日(土日) 11:00~18:00
2号館ミニブース M-319
*******************************



[PR]
by rogesshi | 2014-11-13 21:40 | クロスステッチ | Comments(0)

黒地に刺繍する

いつもの柄でも黒地に刺すと雰囲気変わる気がする。
e0217927_22454441.jpg


途中で思いついて少しステッチを変えてみる。
e0217927_22455260.jpg

昔から時間がない時に限って手間かかることやってる気がする。



*****************************
クリエーターズマーケット
11月15・16日(土日) 11:00~18:00
2号館ミニブース M-319
*******************************



[PR]
by rogesshi | 2014-11-12 22:53 | クロスステッチ | Comments(0)

同じ色シリーズ

この色合わせがツボにはまり。
e0217927_19433400.jpg
同じ配色で作ってしまいました。
e0217927_19431915.jpg

あっという間に今週末はクリマ。ヒエー
今回はもうこじんまり出します。
いつも使ってるキャンプテーブルといつもの壊れそうな棚はやめ、昔使っていた細長い木の板に並べようと思い倉庫から出してきました。
う・・・これでもデカいような。ヒエー


*****************************
クリエーターズマーケット
11月15・16日(土日) 11:00~18:00
2号館ミニブース M-319
*******************************




[PR]
by rogesshi | 2014-11-11 20:08 | クロスステッチ | Comments(0)

色々

神楽坂temameさんでのワンポイント展は先月終わりましたが、そのまま一年間置いてもらえることになりました。
ありがとうございます!

そしてクリマが間近にせまってます。今までで一番ヤバい気がします。
だって今回はいつもより早い!
ええと・・・あと・・・10日しかない・・・?
やっぱり今回は一日だけにすればよかった・・・・。

と、後悔しながら刺してます。

今回もミニブース二日間。
土曜のお隣は樹脂粘土のsucre、日曜のお隣はCAFE-MOCAです。
*****************************
クリエーターズマーケット
11月15・16日(土日) 11:00~18:00
2号館ミニブース M-319
*******************************

e0217927_19544928.jpg

[PR]
by rogesshi | 2014-11-04 20:04 | イベント | Comments(0)