<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今頃大阪の話とこれからの話


e0217927_22111671.jpg
大阪であった色々なことを書きたいと思っていたのにすでに3月も後半。

二日連続で環状線を(まちがえて)ほぼ一周した話とか、USJで見ず知らずの親子からスパイダーまん(肉まん)をもらった話とか、コインロッカーを開けたら(ワタシのミスで)荷物なかった話とか(一時預かり所で保管してくれてた)、帰りの新幹線でデパ地下で買ったお弁当を食べようとしたら二人とも箸落としてた話とか。
ほかにも色々。とにかくいろいろ。いろいろ祭りでした。いろいろよいよい。


スパイダーまんって・・・ダジャレか!と気づいたのは食べてから数時間後。
e0217927_22243820.jpg
すごくナゾだったUSJで見た獣の人。顔見えないのにイケメン臭ハンパなかった。
プロなの?趣味なの?
e0217927_22273219.jpg
イヤー濃厚な旅だった。
と思い出に浸る間もなく4月が目前でした。

いつもなら4月の始めは美殿町春祭に出ていたのですが、形態が変わり今回は一般募集はなしということでこちらには出店しません。
でもいつも通りキモノマーケットは開催しているので、お客さんとして遊びに行こうかなと。

それで、同じ美殿町でのつくる市へ参加することにしました。
*******************************************
美殿町つくる市
4月19日(日)11時~16時
古本市もやってます!柳ヶ瀬ではサンデービルヂングマーケットも!
*************************************************


5月は去年に引き続き森のアートフェスタに出店します。

6月はクリマ。今回は土曜日一日のみの参加です。

春はすぐそこと思っていたら夏も割と近いところにいましたよって話。




[PR]
by rogesshi | 2015-03-25 23:18 | イベント | Comments(0)

OSAKAアート&てづくりバザールVOL.18終了

無事終了ありがとうございましたー!
e0217927_21170751.jpg
今回のびっくり配置、やはりビミョーな場所でした。ハハー
が、それでも目に留めてくださる方はいるもので色々な方とお話しできて楽しかったです。
そして一日中すぐ隣りの会場外のわらび餅屋さんのきな粉のいい香りにつつまれいやし効果もばっちり(笑)
同じく刺繍をしてるCCOXさんも遊びに来てくれました!いつも差し入れありがとうございます(>_<)
ビミョーな場所でもやっぱりまた出たいイベントでした。大阪楽しい!

それにしても今回のこの二日間、色々やらかしまして中々思い出に残る旅となりました。
あ、もちろん結果楽しい旅でしたが。
色々書きたいことはあるのですが、未だ疲れが抜けずまた後日(*_*)


[PR]
by rogesshi | 2015-03-09 22:17 | イベント | Comments(0)

明日はOSAKAてづバ

がっつり刺したくるみボタン。
e0217927_21453275.jpg
くるむ前はこんな柄。
e0217927_21455023.jpg
くるみボタン用なので丸く刺したのですが、このままでブックカバーとかでもいけるかな。


さて明日はいよいよ大阪。やっと今年初イベントです。
花粉の気配に鼻ムズムズですが、気合入れて行ってきます。
そして二日目はUSJ行ってきます。
バタービールー!!
e0217927_21464645.jpg



***************************
OSAKAアート&てづくりバザール
3/7(土)10:00~17:00(土日開催ですが土曜のみ参加)
大阪南港ATCホール
CAFE-MOCA&Rogesshi
ブースNO. ぬー10
***************************


[PR]
by rogesshi | 2015-03-06 22:06 | クロスステッチ | Comments(0)

新柄

配色を変えただけで実は三つとも同じ柄。
e0217927_01333080.jpg

しずくをイメージして作ったのですが、出来上がったら変なドングリになってました。
e0217927_01332100.jpg
もっと間隔を狭くすればよかったかな。
はんぱ糸で作ったけどぜんっぜん減らなかった。


***************************
OSAKAアート&てづくりバザール
3/7(土)10:00~17:00(土日開催ですが土曜のみ参加)
大阪南港ATCホール
CAFE-MOCA&Rogesshi
ブースNO. ぬー10
***************************


[PR]
by rogesshi | 2015-03-06 01:42 | クロスステッチ | Comments(0)

灰色の薔薇

イヤその人生に絶望したワケではなく。
e0217927_01051230.jpg
なんとなくグレーを刺してみたくなったのです。
e0217927_01052090.jpg
ピンクとグレーは最強の組み合わせだと思います。
e0217927_01053045.jpg

そして週末にむけて未だ何の準備もできてない顔面灰色の午前1時。

***************************
OSAKAアート&てづくりバザール
3/7(土)10:00~17:00(土日開催ですが土曜のみ参加)
大阪南港ATCホール
CAFE-MOCA&Rogesshi
ブースNO. ぬー10
***************************




[PR]
by rogesshi | 2015-03-05 01:12 | クロスステッチ | Comments(0)