「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カラフル×黒

やっぱり黒が気になる。
e0217927_18022096.jpg
今日はすごくきれいで不思議な空を見ました。
ニュースでも話題になってましたが、環水平アークという現象だそうで。
異世界感満載でした。
たまには見上げてみるのも大事だなぁ。

そして見下ろすと真っ白な刺繍布。わぁビックリ。

****************************
クリエーターズマーケット
ポートメッセなごや
3号館 D-182
6月20日 土曜日のみの参加です!
****************************


[PR]
by rogesshi | 2015-05-22 22:59 | クロスステッチ | Comments(0)

なぜか黒で

夏に向けてカラフルな色にするぞー!と思ってたのに出来上がったのがなぜかコレ。
e0217927_22234905.jpg
最近、黒が気になる色なのでついうっかり。
でも思った通りのいい出来で満足。
次は黒×からし色で作りたい所をグッとこらえてカラフルでも刺してきます(多分)。
金津でも人気だったデイジー柄、クリマに向けてたくさん作ります(希望)。


****************************
クリエーターズマーケット
ポートメッセなごや
3号館 D-182
6月20日 土曜日のみの参加です!
****************************


[PR]
by rogesshi | 2015-05-20 22:39 | クロスステッチ | Comments(0)

お知らせと前回の続き

クリマブース決まりました。
3号館 D-182
6/20 土曜日一日のみの参加です!

ココから出展者一覧見えます。
「ろげっし」で検索してもらえればでてきます。会場図もチェックできます。

今回初めてクラフトブースに申し込んだのですが、第二希望のいつもの雑貨ブースになってしまいました・・・。でも角地!

***********

さて前回に引き続き金津のお話。番外編。

方向音痴のワタシは、遠出する時は事前に道を調べ、何枚も地図をプリントアウトし、運転中もたまに車を止めては道を確認し、確認したハズなのに道をまちがえ・・・という過酷な道のりを経てやっとのことでイベント会場に到着、というパターンでした。
ちなみに未だガラケー。

しかし今回のワタシには強い味方が!

久しぶりに会った昔の会社の後輩にその話をしてたら、ちょうどナビ付車に買い替える予定でそれまで使っていたポータブルナビを譲ってくれることに!
チョット古いから地図変わってるとこあるけど全然問題なし!
会うタイミングずれてたら廃棄してたからすごくラッキーだった!
ワーイワーイYちゃんありがとー!!

てなワケでナビちゃんナビちゃん♡とウキウキの道中。

順調なハズの道中に影を落とした二つのお知らせ。

一日目の夜。
チェックしてたおろし蕎麦とミニソースかつ丼セットが食べられる店は「本日の蕎麦終了」の張り紙。

二日目の朝。
ホテルからナビちゃんの言うとおり会場の金津創作の森に向かったら変な田んぼ道に入ってしまい、その先には「ここから金津創作の森には行けません。設定を変えてください」の看板。
きっと今まで多くの人がナビちゃん達にココまで誘導されてきたのだろう・・・。

まあ目的のイベント自体は無事終わったのでそれでいいんですけどね。


気を取り直して一日目の夜はホテル近くの回転寿司系のお店へ。
e0217927_18131676.jpg
カニ汁うまかったです。
回転寿司にはほとんど行ったことないんですが(回転してない店はもっと行ってない)回転じゃなくレーンからまっすぐ来るタイプのお店に初めて入ったのでおもしろかったです。注文も端末からするんだなーへー。

二日目はSAでおろし蕎麦とソースかつ丼セット。執念。
e0217927_18132642.jpg
まあサービスエリアなんで。今度はちゃんとお店で食べるぞー!
しかしフツーだったら選ばない組み合わせだ(笑)

さてあと一か月。
在庫がオソロシイことになってるので気合入れて作ります。





[PR]
by rogesshi | 2015-05-16 00:13 | イベント | Comments(0)

第15回森のアートフェスタ終了

福井の皆さまありがとうございましたー!
e0217927_18124405.jpg
一日目は到着する頃から小雨。ま、またしても雨・・・と心配したのですが始まる頃にはやんで晴れたり曇ったりでしたが気持ちよくすごせました。
二日目は晴天ヤッター!と思ったら風が吹いて前日より寒い日でした・・・。念の為ヒート○ック着てってよかった・・・。

ま、そんなことには関係なく二日間とも大勢のお客さんで、今回二回目の参加でしたが前回もいたよね!と声をかけてもらえたり。
二日連続で見に来てくれた方も。感謝です!

ココは何周もまわって最終的に買うモノを決める方が多いような気がします。
ボタンの説明をしながら「あ、あれひょっとしてさっきも話した人かな;;」と思ったりすることが何度も。
そんで思い切って「ひょっとしてさっきも・・・?」と聞いてみると大体アタリでたまに「いいえ(困惑)」とか言われたりする・・・。
瞬時に顔が覚えられる人になりたい・・・。

今回は(も)満足に作り足しができず、朝から二日目に向けて必死に作業。
で、二日目3つ追加!3つともなくなりました!がんばったかいあった!
e0217927_18130266.jpg
会場の金津創作の森はその名の通り森の中。入口から木々の間を抜けていった先に出店ブースが並んでます。
ココを通り抜けてく時は何だかワクワクするのですが坂になっているので戻る時は何気にキツイ。キツいよホントにもう・・・。
e0217927_18125466.jpg
今回の発見。
風の強い日はボタンが飛ばされてしまうことがたまにあるのですが、今回は板の上にのせてるからなのか?突風でも飛ばされることがありませんでした。テントに引っかけていた看板は落ちましたが・・・。
布より摩擦力が強いのかな?今度から屋外は板使おうかな。

でも次回は屋内!風の心配なし!雨だってへっちゃら!
****************************
クリエーターズマーケット
ポートメッセなごや
6月20日 土曜日のみの参加です!
****************************



[PR]
by rogesshi | 2015-05-12 22:54 | イベント | Comments(0)

明日から金津!

接着中。
e0217927_23243402.jpg
明日から福井二日間!
よろしくお願いします!(もう気合だけで行くしかない)

***********************
森のアートフェスタ
5月 9日(土)・10日(日) 10時~17時
出店場所:Cゾーン

金津創作の森
雨天決行
***********************



[PR]
by rogesshi | 2015-05-08 23:27 | クロスステッチ | Comments(0)

連休も終わりだってさ

本日GW最終日の事実に愕然とし手が止まるの図。
e0217927_23184809.jpg
この連休で色々できるはずだったのに・・・。

***********************
森のアートフェスタ
5月 9日(土)・10日(日) 10時~17時
出店場所:Cゾーン

金津創作の森
雨天決行
***********************


やることいっぱいなのについうっかり天橋立まで行ってしまったの図。
e0217927_23363035.jpg
リフトとレンタサイクルが気持ちよすぎてさ・・・(目の前の現実に茫然中)






[PR]
by rogesshi | 2015-05-06 23:41 | クロスステッチ | Comments(0)

第5回美殿町つくる市終了

うわー今頃すぎるけど無事終了ありがとうございましたー!
e0217927_20305567.jpg
家を出てすぐ車のフロントガラスにポツリ。
20分後くらいにはポツポツ。
出展案内には「小雨でも中止」とあったので電話で聞いてみたら一応開催する予定。
到着してみたら何だかスタッフさん方も迷い迷いな様子。
今回はサンビルと古本市と盛りだくさんだから中止にはしたくないんだろうな~と思いつつ車の中でしばし待機。
10時からの準備中にもポツポツポツ・・・。
不安の中、今回は出展料なしで~というありがたいお言葉にやる気でる(笑)
始まる頃には本降りくらい、でもその割にはお客さんはそれなりに来ました。
やっぱりほかでイベントやってたからかな。ありがたかったです。
そしてなんと!昼過ぎには雨がやみました。
スタッフさんの執念が通じたのか。スゲー。
ちなみに次の日はザーザー降り。あの晴れ間スゲー。
なんで心配してた搬出は濡れることなく無事帰れました。

雨の中くまさんが遊びにきてくれました。癒されるー。
e0217927_20311237.jpg
モカさんも顔を出してくれました。差し入れごちそうさまー。

そんなこんなで翌日からカゼひきました。
寒かったんだな・・・。
で、なんだかんだで気付けばGW。
連休明けは福井です。ちょ、時間の流れ早くない?

***********************
森のアートフェスタ
5月 9日(土)・10日(日) 10時~17時
金津創作の森
雨天決行(笑)
***********************




[PR]
by rogesshi | 2015-05-03 21:12 | イベント | Comments(0)